株情報サイトや株価予想サイトの被害実例や注意点~安心な投資顧問サイトの見分け方まで、管理人が質問に答えます!

株情報サイトや株価予想サイトの被害実例や注意点~安心な投資顧問サイトの見分け方まで、管理人が質問に答えます!

 


Q. このサイトを始めたきっかけは何ですか?

A. お恥ずかしながら私は、以前に悪徳投資顧問サイト被害に遭いました。大金を失ったというわけではありませんが、何も知らない私はただ泣き寝入りするしかありませんでした。そこで思いついたのが投資顧問サイトの検証です。現在は私のような被害者が少しでも減ればいいと考えております。



Q. 悪徳サイトとはどのような特徴がありますか?

A. 分かりやすいものでは、運営会社の偽装架空の人物を作り上げるといったところです。中にはボロボロのアパートや存在しない住所を表記しているサイトもあります。 ですが現在では悪徳サイトも巧妙な手口を使っているため、一目ではわからないサイトも多くなっています。



Q. 身に覚えのない株情報サイトからメールが届いたらどうしたらいいですか?

A. まず大事なことは、メールに記載されているURL等は絶対にクリックしないことです。クリックしてしまうと、そのアドレスを所持している方は広告などを見てくれる“カモアドレス”だと認識されてしまいます。迷惑メールに設定し、放置するのが一番得策です。もしアドレスを変更できるのであれば、それに越したことはないのですが・・・。



Q.しつこい電話営業をされたらどうしたらいいですか

A. しつこい営業電話、私は楽しんでしまうタイプです(笑)私の経験上、一度出てしまうと何度も掛けてくる輩が多い印象です。逆に断固としてその電話番号からの電話に出なければ、自然と掛かってこなくなったことが多いです。掛けている方も人間、無視は非常に有効な手段ですね。ましてや悪徳サイトを運営するような輩、彼らは短気なのです。



Q. テレビに出ている方がコラムを書いているサイトがありました。信用できますよね?

A. 著名人が提供するコラムを掲載する悪徳サイトは多く存在します。中には多数のサイトにコラムを提供している怪しい人物も確認しています。頭ごなしに信用するべき人物なのか、下調べをするべきです。



Q. よく広告で見かける投資顧問サイトがあります。信用できますか?

A.最近は広告を出すサイトが増えてきているようですね。「YouTubeに広告が出ていた」という話も寄せられています。いくら有名なサイトに広告が出ていようとも、その投資顧問サイトの実力や情報精度が測れるものではありません



Q.HPに実績が掲載されているのですが、ものすごい利益を出しています。本当でしょうか?

A. 悲しいことに偽装した実績を掲載する悪徳サイトは存在します。掲載されている銘柄を照らし合わせ、どのような理由で推奨していたのか、問い合わせてみるといいかもしれません。

 

投資顧問ベストプランナー

優良サイトのサポートを直接体感。電話しなければ分からないベストプランナーの“優良たる由縁”が理解できました。

イーキャピタル

行政処分は当たり前」謎のメンタルに陥った老舗投資顧問。失うものは何もない開き直った悪徳サイトは怖すぎる!!被害者は現在も増加中!?

NST

専属の投資コンサルタントは存在しなかった!?真っ赤な嘘で塗り固められたホラ吹き投資顧問サイトに断罪の電話調査。

ミリオンストック投資顧問

響き渡る怒声……。問い合わせには“逆切れで対応”するのがコイツ等の実態…。行政処分を受けてもまだ足りないのか!?

マスターズトレード

何かを隠しているような担当者の口からは、マニュアル通りの回答ばかり…。運営開始直後から囁かれる“黒いウワサ”とは?

インフォ

”僅か1通”のメールを寄こすだけで1日2万円!?電話をしなければ知りえない衝撃の実態が……横暴なサービス内容を暴露!

アナリスト

○○と同じ会社ですよね?」↑誰も聞けなかったこの質問を電話で直接聞いてみることに。担当者の回答はまさかの……

新生ジャパン投資

お勧めプランの詳細を“知らない”と答えた担当者…。恐ろしすぎる推奨銘柄の真実が明らかに。大丈夫なのか?

あすなろ投資顧問

悪評の絶えない投資顧問…。口コミは“本当なのか”直接確認してきました。どうやら真相は○○だったみたいです。

リアルタイム

いつ電話を掛けても担当不在…暇つぶしに電話を掛けまくると音信不通になりました。知識のない違法サイトの正体はコチラ



このサイトにピンときたら!
電話で要注意サイト一覧!!



今評判の投資顧問アナリストを
徹底調査!