麒麟:川島おすすめのMatrixatorは「投資詐欺」だった

探偵

Matrixator検証記事

Matrixatoの評判、口コミが最悪すぎる…

評価評価なし-

麒麟の川島明氏が紹介するMatrixatorとは

Matrixatorは、様々な仮想通貨(暗号資産)を自動で取引してくれるツールだと公式サイトには記載されていました。

公式サイトではMatrixatorは3つの特徴を持つ投資ツールであると紹介されていました。

Matrixatorの特徴

強力なニュース取引
仮想通貨はの価格変動は99.99%が経済ニュースによる影響であるため、Matrixatorでは経済ニュースを基にした高度な取引戦略を構築しています。

高度な価格動向分析
仮想通貨のチャートは周期的なパターンを持つため、テクニカル指標を使い仮想通貨の周期パターンの分析を行います。

ブロックチェーンを活用した取引環境
Matrixatorの取引内容は全てブロックチェーン上に保存されるため、不正な取引を行う事は不可能となっています。

まず1つ目の仮想通貨が価格変動を起こす要因の99.99%がニュースというのが完全に嘘なんですけどね…笑

また、3つ目の特徴である「取引内容全てをブロックチェーン上にリアルタイムで保存してる」という話もかなり怪しい…。

といいますのも、仮想通貨のデータを保存するブロックチェーンには生成時間という概念があり、これはデータを保存するのに最低限必要な時間となっています。

例えばビットコインなら1ブロックの生成(データ保存)に15分、イーサリアムなら15秒と、仮想通貨ごとに異なる生成時間が設定されています。

世界中で行われるMatrixatorの取引内容をブロックチェーンに全て保存するのは、技術的に無理なんですよね。

■ 麒麟の川島明氏がTVで紹介した?

2024年3月現在、MatrixatorはX(旧Twitter)やgoogle等にお笑いコンビ「麒麟の川島明」さんがTVで紹介した、という広告がたびたび表示されることで話題となっています。

↓実際の広告 川島明氏がMatrixatorを紹介したという記事

一見、読売新聞オンラインのニュース記事に見えるのですが、実は川島明さんがMatrixatorを紹介した記事はフェイクニュースなんです。

↓フェイクニュースの証拠 Matrixatorによるフェイクニュースの証拠

デザインは読売新聞オンラインと全く同じですが、URLが読売新聞オンラインとは別物となっています。

デザインだけを盗んで別のwebサイトを作り、あたかも麒麟の川島明さんがMatrixatorをTVで紹介したような非常に悪質なフェイクニュースとなりますので、ご注意を。

Matrixatorは投資詐欺なのか?

日本の有名人を使ったフェイクニュースを作っている時点でMatrixatorは投資詐欺だと断言できるのですが、今回はわたくし管理人が実際に会員登録を行っていきます。

Matrixatorに会員登録してみる

登録が完了するとMatrixatorではなく「Capitalix(キャピタリックス)」という海外の仮想通貨取引所の画面に切り替わります。

キャピタリックスという取引所に勝手に登録させられた

いきなり知らない海外取引所の口座が作成されてしまいました。

不安を感じたため「Capitalix(キャピタリックス)」について調査した所

財務局から危険な取引所として警告が発令
海外口コミサイトでは詐欺会社と評価

されていることが発覚しました。

金融庁からの警告と「Capitalix(キャピタリックス)」の口コミ

既に危険な詐欺会社として世界中で注意喚起が行われている模様です。

■ 追記:「Capitalix」の担当者「ベン」から電話がかかって来た

MatrixatorとCapitalixが危険な詐欺業者だと発覚したタイミングで「ベン」と名乗る担当者から私に電話がかかってきました。

ベンの話をまとめると…
・我々は金融ライセンスを持つ正当な取引所である
・3万円で投資をスタートできる
・今なら入金するとボーナスで1万円プレゼント
・身分証を提出しろ

海外の投資詐欺業者に金と身分証を出せと言われる恐ろしい電話でしたので、私と同じように会員登録してしまった人は絶対に電話に出ないようにしましょう。

私は詐欺業者の電話番後なら晒していいと母親に言われて育ったので、「Capitalix」から着信があった電話番号も紹介しておきますね。

ベンの電話番号

なお、Capitalixのベンは着信のたびに電話番号を変えてくる非常に怪しいヤツなので、間違っても電話を掛けたりしないでください。

Matrixatorの口コミ・評判を検証

Matrixatorの口コミは見つかりませんでしたが、登録すると勝手に口座が作られるCapitalixは沢山の口コミがありましたのでご紹介します。

▼ これは純粋な詐欺会社です
MatrixatorとCapitalixの口コミ

▼ 6000ドル(約90万)失った
MatrixatorとCapitalixの口コミ②

MatrixatorとCapitalixを詐欺だと断言する口コミや、日本円にして90万円の資金を失ったという口コミ。

加えて日本の財務局からも危険な取引所であると警告が出ていますから、Matrixatorへの投資は絶対に止めるべきだと言えます。

Matrixatorはどうみても投資詐欺

芸能人を使ったフェイクニュースに財務局からの警告、海外口コミサイトで詐欺と評価されていることを考えればMatrixatorは非常に危険な詐欺業者だと断言して良いでしょう。

最近では無料で投資手法を教えてくれたりする人もいますし、あえて謎の海外業者を使うメリットが私には一切理解できません。

例えば2024年に入り、急激に評判を上げている資産20億円の株式トレーダーこと「SUBARU(スバル)」氏のLINE株サービス。

利用者からは「スバル氏の情報を頼りに資産を3倍まで増やした」との口コミも寄せられています。

実績ある投資家に教わりながら、日本国内の自分の口座でしっかり取引する

訳の分からない海外業者を使うよりも、100倍は安全に資産運用が出来るはずです。

>>“株で利益20億”SUBARU(スバル)の検証記事はコチラ

Matrixatorの口コミ

まだコメントがありません。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。