MOODEX取引所は詐欺なのか検証してみた

探偵

MOODEX取引所検証記事

MOODEX取引所は詐欺なのか検証してみた

評価評価なし-

MOODEX取引所とは

MOODEX取引所のTOPページ

MOODEX取引所(MOODEX ltd)はアメリカのメリーランド州に本拠地を持つとされるFXの海外取引所になります。

運営会社の本社は米国にあると記載されているのですが、公式サイトにはMOODEXはアジアで最も国際的な取引所であると表記されている事に若干、違和感を覚えました。

■ MOODEX取引所の特徴

MOODEX取引所の特徴

公式サイトによるとMOODEXには大きく4つの特徴があると解説されていました。

・モバイル取引を簡単に
スマホアプリによって、全ての利用者は全てのデータやダッシュボードを表示できます。

・強力な取引マッチングエンジン
超低遅延でダウンタイム無しの高性能な取引マッチングエンジンを持っています。

・社会的責任
MOODEXは厳格な機関による監視を受けています。

・お金のセキュリティ管理 信頼性と堅牢性の高い高度なセキュリティーシステムを持っています。

正直なところ何が言いたいのか分からないんですが、まとめると…

「高性能、高セキュリティがMOODEX取引所の特徴」だと言う事みたいです。

MOODEX取引所の安全性を検証

公式サイトを見ただけではよくわからないMOODEX取引所ですが、安全に利用できるFX取引所なのか?いくつかの項目に分けて検証していきます。

今回検証するのは…
・MOODEX取引所の運営会社について ・運営会社は実在する企業なのか? ・MOODEX取引所の運営期間について

上記の3点を検証し、MOODEX取引所の危険性を調べていきます。

■ MOODEX取引所の運営会社について

今回のMOODEX取引所は、某投資LINEグループに所属する「有吉伸二」という人物より紹介して頂きました。

MOODEX取引所を紹介してきた有吉伸二

有吉伸二は「口座開設をしてやるから個人情報と免許証の写真をLINEで送れ」と連絡してくるちょっとヤバそうな奴だったのですが、有吉は自分をMOODEXの担当者だと話していました。

そんな事はさておき、MOODEX取引所の公式をサイト見る限り運営会社はMOODEX LTDという企業であり、住所はアメリカのメリーランド州であると表記されていました。

MOODEX取引所の会社所在地

ということでMOODEX LTDがメリーランド州に存在している企業なのか?メリーランド政府が運営する法人検索サイトで検証したところ、「MOOD EXCHANGE LLC」という似た名前の企業が確認できました。

MOODEXの検索結果

ただ、問題なのは2016年から申告書類の未提出で会社としての権利を剥奪されている点です。

政府によって会社としての権利を剥奪されている企業がまともな取引所を運営できるのか?

甚だ疑問ではあります。

■ 所在地はバーチャルオフィス

続いて運営会社の住所を検証したところ、メリーランド州にあるバーチャルオフィスの住所を表記していることが判明します。

MOODEXの本社住所はバーチャルオフィス

信頼性と安全性を謳う取引所なのに本社がバーチャルオフィスとは…。

加えて会社は2016年から必要書類の提出すらしていないと。

どう見てもまともな業者ではない事は確かです。

MOODEX取引所はかなり危険な取引所に見える

MOODEXを検証しましたが運営会社と思われる企業は2016年から動いている形跡がなく、公式サイトに記載された住所はバーチャルオフィスという結果になりました。

FXの取引所というより、会社の存在自体が怪しいと判断せざるを得ない状況と言えます。

MOODEX取引所の利用を検討していた方や、私のように謎の人物からMOODEX取引所を紹介された方は利用を控える事をお勧めします

どう見てもヤバい海外FX取引所を使うくらいなら、安全な日本国内の業者を使った方が何百倍もマシだと率直に感じています。

最近では無料で投資手法を教えてくれたりする人もいますし、あえて謎の海外業者を使うメリットが私には一切理解できませんよ。

例えば2024年に入り、急激に評判を上げている資産20億円の株式トレーダーこと「SUBARU(スバル)」氏は、自身が億稼いだ投資手法を公開していることで話題となっています。

手法を身に着けることが出来れば怪しい海外取引所などを使わずに、自分の日本国内の証券口座を使って取引すればいいだけですからね。

利用者からは「スバル氏の情報を頼りに資産を3倍まで増やした」との口コミも寄せられています。

>>“株で利益20億”SUBARU(スバル)の検証記事はコチラ

MOODEX取引所の口コミ

まだコメントがありません。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。