DASANGJ取引所は「詐欺確定」実在しない架空の取引所だった…

探偵

DASANGJ取引所検証記事

DASANGJ取引所は超危険なFX取引所

評価評価なし-

DASANGJ取引所とは

公式サイトによるとDASANGJ取引所は、1997年にイギリスにて設立された企業「DASANGJ LTD」が運営するFX取引所になります。

主な特徴はというと…
・強力なサーバー、ソフトウェアで迅速な取引環境を確保 ・機関投資家と同水準で行われる資金保護 ・高い流動性による適正な取引価格の提供

との事。長年運営してきた経験を持つDASANGJ取引所だからこそ実現可能な高水準の取引所サービスが売りだと公式サイトには記載されていました。

■ 日本ではSNSの広告を経由、LINEグループで紹介される

こと日本国内では現在、インスタグラムやフェイスブックといったSNSに表示される広告を経由し、DASANGJ取引所を知るケースが相次いでいます。

具体的には…
SNSの広告から特定の人物が主催するLINE投資グループに参加

「先生」と呼ばれる人物や著名人からDASANGJ取引所の口座開設を勧められる

という事例になります。

DASANGJ取引所の勧誘が行われる投資グループでは「DASANGJ取引所で投資を行って利益を得た」という旨の投稿が続々と行われることもあり、本当に安全な取引所なのか?という疑念の声が多く上がっています。

DASANGJ取引所は実在しない…架空のFX取引所だった

管理人による検証の結果「DASANGJ取引所」並びに運営会社である「DASANGJ LTD」は、実在しないFX取引所であることが判明しました。

以下に検証結果をまとめていきます。

■ 運営会社はイギリスに存在しない

DASANGJ取引所の公式サイトによると、運営会社はイギリスにある「DASANGJ LTD」なる企業だと記載されています。

DASANGJ取引所の運営会社

この「DASANGJ LTD」が本当にイギリス国内にある企業なのか?

イギリス政府が運営する法人検索サイトを使い調査した所、「DASANGJ LTD」という名の企業はイギリスに存在しないことが発覚。

「DASANGJ LTD」はイギリスに存在しないと判明

運営会社の名前でいくら検索しても「該当なし」という検索結果が表示されるのみ。

つまり、公式サイトに記載された運営会社の情報はウソであるという事になります。

■ 米国の金融ライセンス取得もウソ

公式サイトでは更に米国先物協会(NFA)のライセンスを取得している事を公表していますが、調べてみると記載された登録番号は存在しないことが判明。

↓米国先物協会(NFA)の検索結果
NFAの検索結果なし

会社は実在せず、登録番号もウソ。

DASANGJ取引所は純度100%の投資詐欺だと判断して問題ないでしょう。

DASANGJ取引所は出金拒否になる可能性が高い

DASANGJ取引所は検証の結果…

・運営会社は実在しない ・金融ライセンスの番号はテキトー

という、地獄のような海外FX取引所であることが分かりました。

DASANGJ取引所のような実在しない取引所に入金した時点でそのお金が返ってくる可能性は0に等しいため、出金拒否を受けたくない方は絶対に利用しない事をお勧めします。

今時、実在するかも分からない海外取引所を使おうとする時点で間違いですから、少しでもDASANGJ取引所を使ってみようかな?と思っていた人はガチで危機感を持った方が良いですよ。

危機感もった方が良い人

騙される一歩手前まで来てますからね。

どうせ使うなら安全な日本国内の業者を使った方が何百倍もマシ。

最近では無料で投資手法を教えてくれたりする人もいますし、あえて謎の海外業者を使うメリットが私には一切理解できません。

例えば2024年に入り、急激に評判を上げている資産20億円の株式トレーダーこと「SUBARU(スバル)」氏のLINE株サービス。

利用者からは「スバル氏の情報を頼りに資産を3倍まで増やした」との口コミも寄せられています。

>>“株で利益20億”SUBARU(スバル)の検証記事はコチラ

公式サイトを見る

DASANGJ取引所の口コミ

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。