投資顧問 コネクト(connect)

探偵

投資顧問 コネクト(connect) 検証記事

今回検証した投資顧問サイトは、ある悪徳サイトグループによるものであると判明しました。 そのグループの特徴すべてに該当するサイトの構成なので、悪徳サイトなのは2秒で判明したのですが検証を行いました。

同グループのサイトは多数発見しているので、すでに検証の必要もないかと思いますが、被害者を少しでも少なくするため、グループと思われるサイトはすべて検証していきます。

運営者がバカなのか利用者を舐めているのかは不明ですが、全く同じ手口のサイトを次々と世に送り出し続けています。自ら悪評を貰いに行くその様はまるで、お仕置きを欲しがっているようにも見えます。

まだまだ運営者は悪徳サイトの量産を続けていますので、発見次第追加していきます。 以下の章では、今回発見したコネクトの実態を解説していきますので、よろしくお願いします。

追記:この記事の最下部では、関連が疑われるサイトを一覧でご紹介しています。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。



  1. 投資顧問 コネクト(connect)特徴・運営方針

  2. 業界最大規模の情報ルート、業界最大のコネクションを用いた提供情報数、資産増強に特化した究極の株情報をどこよりも早くお届けします。

    仕手筋、ファンド筋、株式投資に携わる一流の情報のみを揃え、一般の投資顧問や証券会社、株式情報サイトでは契約できない特別な情報筋からの情報を取り扱っています。

  3. 投資顧問 コネクト(connect)商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・本日のピックアップ銘柄
    寄り付き前に配信される銘柄情報です。以前に推奨した銘柄の結果も同時に掲載されています。

    (2)有料コンテンツ

    会員には、提供される情報で利益を獲得するほど、会員ランクが格上げになるシステムを取っています。会員ランクが上がることで、より精度の高い株情報の提供を受けることができます。

    ・ファーストコネクションランク
    情報単発での平均獲得額50万円~500万円

    ・エグゼクティブコネクションランク
    情報単発での平均獲得額100万円~750万円

    ・プレミアムコネクトランク
    情報単発での平均獲得額150万円~1500万円

    ・VIPコネクトランク
    情報単発での平均獲得額200万円~3000万円以上

    その他には期間限定で様々な情報筋からの銘柄情報を提供しているようです。 確認できるものでは

    ・プレミアムワールドコネクション
    ・完全上流階級会員制情報、ファーストエグゼクティブ専用銘柄 ・サマードリーム大抽選会2015、特等情報「BLACKDIAMOND STOCK」

    以上のコンテンツ全て、利用料金の表記は一切ありません。

  5. 投資顧問 コネクト(connect)無料コンテンツを検証

  6. まずトップページを確認中に気づいたのは、以前検証した投資顧問サイトと酷似しています。 そのサイトは様々な悪徳サイトグループを運営しているので、その一門だと思われます。

    ? 同グループの特徴1、無料コンテンツの無断転載
    お家芸となったレポートやコラムの無断転載ですが、コネクトにも確認できました。 本日のピックアップ銘柄として、毎日配信をしているようですが内容は、株式会社FISCOが行うサービス“FISCOアプリ”が提供するコンテンツ、業容コメントの無断転載でした。

    file136

    例に漏れず、手抜きコンテンツを提供しているようで安心しました。 ピックアップ銘柄内には“収集した情報を独自のデータ分析している”と記載していますが何のことやら(笑)

  7. 投資顧問 コネクト(connect)有料コンテンツを検証

  8. ? 同グループの特徴2、公開されない有料プラン・情報
    会員ランクに応じて各種情報を販売しているようですが、その情報の存在や値段は一切確認ができません。これも同グループに共通する常套手段です。以前検証で会員情報の流用が発覚したので、私の会員情報のすでに全サイトに流れている様子なので有料プランや情報が表示されないのでしょう。

    ? 同グループの特徴3、偽装された実績
    次々に悪徳サイトを量産している為、実績が存在しないことはバレバレです。 おバカな運営者はそこに気付かないようで、何時まで経ってもサイト開設前の実績を掲げています。

    このサイトもドメインの取得日は2016年2月19日ですが、トップページでは「キングオブコネクト」という2015年度の実績を、謎のランキング形式で公開しています。 ご覧の通り、何もかも偽装されているのが最大の特徴です。 運営者は同じ内容の悪徳サイトを作り続けているのです。

  9. 投資顧問 コネクト(connect)会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 同グループを発見する前は、メルマガがスパムメールの如く配信されていたのですが、現在は何も配信されません。運営者の無能具合もバレていますが、私の存在もバレているようです。 今後は同グループと思われる投資顧問の検証を行う際は、別の人間として登録する必要がありますね。

  11. 投資顧問 コネクト(connect)サポート体制を検証

  12. ? 同グループの特徴4、所属するアナリストやプランナーの偽装
    専属のアドバイザーや会員の担当プランナーなどをご丁寧にも写真付きで紹介しているのですが、すべて実在しない人物です。大半がゲッティーやアマナの画像を利用しています。

    file136

    コネクトで紹介されているプランナーの画像はPIXTAの有料画像でタイトルは、ビジネスマン、値段は1620円~で販売しています。しっかりとプロフィールも掲載されていますが、すべて偽装です。52歳のおっさんのプロフィールもわざわざ考えているのを想像すると、非常に笑えますね

  13. 投資顧問 コネクト(connect)口コミ情報を調査!

  14. 口コミを検索すると、悪評しか見つからないのも同グループの特徴です。自ら悪評を貰いに行くその姿は圧巻で、相当なドMですね。ですが、被害に遭ったとみられる口コミもあるので、皆様も十分にお気を付けください。

  15. 投資顧問 コネクト(connect)会社所在地を検証

  16. 会社所在地ですが、マーシャル諸島共和国の首都にあるようです。 画像をご覧いただければわかると思いますが、一面海に囲まれている国です。 おそらく国内で活動するには法律に触れるため、海外法人を利用しているのでしょう。 以上の様に悪徳投資顧問サイトの特徴が特盛のグループになっています。

    ※以下、関連の疑いがある悪徳サイト一覧です

    START(スタート)
    CROSS(クロス)
    UP(アップ)
    MEDIA(メディア)
    HOME(ホーム)
    INDEX(インデックス)
    ACCESS(アクセス)
    CONNECT(コネクト)
    RANK(ランク)
    SIGN(サイン)
    常勝ライジング
    公式サイトを見る

    投資顧問 コネクト(connect)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 コネクト(connect)の基本情報

    投資顧問 コネクト(connect)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 コネクト(connect)
    サイトURLhttp://connect-inv.com/
    運営会社Winwin International Marketing Limited
    所在地P.O. Box 12208, 9/F, Tod Grace Tower, Majuro, Marshall Islands
    運営責任者KYLE KNEPPER
    mailinfo@connect-inv.com
    電話番号 46-21-495-0101