投資顧問 ホーム(Home)

探偵

投資顧問 ホーム(Home) 検証記事

今回検証した投資顧問サイトは、以前から検証を進めている“悪徳サイトグループ”によるものです。検証当初から気付いていたものの、同グループのお家芸である“無料情報の無断転載”が発見できず、困惑していました。

そこで私は原点に戻り、1から検証を再開するとトップページにてまさか事実が発覚。 無断転載など気にならないほどの衝撃的な光景に、私は目を疑い、笑いを堪えることが出来ませんでした。その事実とは

以前検証した同グループのサイトである「アクセス」のトップページと酷似しており、配色や語尾を変えただけの、手抜き中の手抜きサイトだったのです。まさに灯台下暗し、完全に虚を突かれました(笑)

以下の章では、自惚れていた私を原点回帰させてくれた悪徳サイト、ホームを徹底的に検証していますので、ご覧ください。

追伸: この記事の最下部には、関連の疑いがあるサイトを一覧でまとめていますので、そちらも是非ご覧ください。


  1. 投資顧問 ホーム(Home)の特徴・運営方針
  2. 「どの銘柄が」「いつ」「いくらまで高騰するか」初めて見た方でも理解できる株情報を提供。安定した利益を手にして頂いていることから、投資初心者からベテランの投資家まで非常に高い評価を頂いています。

    弊社で1億円獲得を実践した1000名のほとんどが初期投資金30万円からスタートされました。そんなホームだけの資産運用方法を紹介しているそうです。

  3. 投資顧問 ホーム(Home)の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・市場レポート
    前日のNY市場・日本市場の概況、当日の相場見通しを配信しています。

    ・本日のアナリスト注目銘柄
    ホーム専属のアナリストが厳選した注目銘柄を配信しています。 大きな動きの見込める2銘柄を推奨しています。

    (2)有料コンテンツ

    現段階では有料情報の確認は出来ません。

    会員には獲得した純利益に応じて、各コースに振り分けられます。各コースによって、提供される銘柄の精度が変わってきます。

    ・ベーシックコース
    入会から6か月間で資産10倍、300万円以上の利益獲得を目標にするコース。

    ・ミドルコース
    ベーシックコースで投資資金を蓄えた会員が、飛躍的に資産運用を進めて行くコース。 入会から1年で資産100倍、3000万円以上を目指します。

    ・アドバンストコース
    ミドルコースの目標どちらかを達成した会員が利用できるコース。 累計利益、資産1億円突破を目指すコース。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 今回の検証対象であるホームは、当サイトで確認している悪徳サイトグループと酷似している為、関連サイトであると思われます。同グループの特徴である無料コンテンツの転載、ホームでも確認が出来ませんでした。

    その理由としては、無料情報の中身が少なすぎるために転載かどうかの判断がつきませんでした。 納得のいかない私は更に検証を続けると、以前検証した「アクセス」とHPが酷似している事に気が付きました。トップページに記載されている文言が全く同じなのです

    file136



    無料コンテンツの転載についてはしっかりと対策してきたようですが、ここで手抜きをしてくるとは考えていなかったため、まさに灯台下暗し、中々気付くことが出来ませんでした。 頭隠して尻隠さずとはまさにこのことですね(笑)久しぶりに大笑いしましたよ。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料コンテンツについては、従来通り確認ができません。もはや配信されていないのかと思うほどに、無視され続けています。最近は同グループサイトからは、メルマガすら届かなくなってしまい、寂しい限りです。

    恒例の実績偽装についてですが、現在調整中となっています。実績を調整中って・・・(笑) これからも嘘に嘘を重ねる準備中ですね。一生公開されない事を祈ります

  9. 投資顧問 ホーム(Home)の会員登録の有無
  10. まさかのトップページ転用という新技を披露した運営者ですが、他にもまだまだ転載や転用が発覚しました。紹介しきれないほど大量なので、一部のみご紹介します。 まずは夢を叶えた会員様の声に掲載される、加藤様ご夫婦のお写真ですが、完全に転載です。

    file136

    次にコンテスト実績ですが、掲載されているコンテストすべてが存在しません。 こんな設定を考えている暇があれば無料コンテンツの1つでもまともに作るべきです。受賞歴も2013年のものを公開していますが、ホームのドメインの取得日は2015年です。

  11. サポート体制の検証
  12. ホームでは専属のプランナーやアナリストの紹介は行っていないようです。同グループサイトの検証ではおなじみだったので、楽しみが一つ減ってしまいました。非常に悔しい。

    ですがホームでは初心者ガイドというコンテンツを発見しました。 内容は、株式投資ってなに?という初心者に向けたガイドブックのようなものです。 今更初心者の方に媚びを売り出したのには唖然です。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミの調査をすると、「ここは絶対やめておいた方が良いです。 購入した情報で指定通りに動いたら、15%の損失を被りました」などの被害報告が多く見受けられます。

    この様な被害者を減らしていくために、私はこのサイトを運営しているのですが、有料情報が配信されているのは、不謹慎ですが少しだけ羨ましい・・・。私には配信されないので。 ちなみに

    口コミ:「特別プログラムの適用を放置していたら、催促のメールが来ました。もう怪しいサイトであることは明らかだったので、ACCESSに別のaddressを使って入って見ました。予想通り、デザインが違うだけで、実績や成功者の声、運営メンバーなどすべて同じでした

    この様な口コミも多く投稿されているので、すでに関連サイトの存在に気付いている方もいるようです
  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、立派なオフィスビルが見つかりました。如何にも過ぎて逆に怪しく、調査を進めると案の定、レンタルオフィスでした。最近は会社所在地をレンタルオフィスにすることを勉強したようですね。以前検証した際のボロアパートよりはいくらかマシですかね。

    ※以下、関連の疑いがある悪徳サイト一覧です

    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「検証記事」一覧 ←←クリックで開く
    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「電話調査記事」一覧 ←←クリックで開く

    その他の詐欺業者一覧を見る▶▶
    公式サイトを見る

    投資顧問 ホーム(Home)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 ホーム(Home)の基本情報

    投資顧問 ホーム(Home)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 ホーム(Home)
    サイトURLhttp://www.home-finance.jp/
    運営会社株式会社テクノ
    所在地東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル3階
    運営責任者浅野 一弘
    mailinfo@home-finance.jp
    電話番号03-6633-8831