投資顧問 クロス(CROSS)

探偵

投資顧問 クロス(CROSS) 検証記事

当サイトでも多数取り上げている悪徳投資顧問グループですが、今回の検証先であるクロスは悪徳グループサイトだと判明いたしました

2016年5月から運営を行っている様子が伺えるので、同グループでは比較的新しい投資顧問サイトになります。ですがその中身は全く変わらない、ツッコミ所満載のウケ狙い投資顧問でした。

? 相変わらずの実績偽装
? 架空の専任アドバイザー
? 無料コンテンツの無断転載

そして今回からその偽装工作はあるまとめサイトまで飛び火していたのです。NAVERまとめに作成されたページでは、クロスを大絶賛するまとめが存在していました。まるで運営者の妄想を具現化したように掲載・引用される口コミの数々。ですがその口コミの引用元は記載されていません。

このような運営者自らが作り出したと思われるまとめページには、もう笑いが止まりませんでした。 以下の章では、非常に情けない投資顧問サイト、クロスの悲しい現状を解説しておりますので、是非ご覧ください。

追記:この記事の最下部では、関連が疑われるサイトを一覧でご紹介しています。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

追記2:「CROSS(クロス)」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。



  1. 投資顧問 クロス(CROSS)特徴・運営方針

  2. CROSS(クロス)現在日本株の「仕掛け株情報」の根底を握る情報筋は8筋と独占契約を結ぶ投資顧問サイトになります。クロスではその8筋中の7筋とパートナー契約行っているため、情報発信源としてどの投資顧問・投資情報サイトよりも絶対的な優位性を持っているのです。その優位性を生かし、クロスではスピードが命と言われる株情報をいち早くお届けすることは可能です。

  3. 投資顧問 クロス(CROSS)商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・相場概況
    当日の相場概況や、翌日の相場見通しなどを配信している無料情報になります。

    ・本日の特選銘柄
    材料銘柄やテクニカル分析で特選した3銘柄を公開しています。

    (2)有料コンテンツ

    有料会員は4つの会員クラスに分類されます。それぞれのクラスごとに目標金額が異なり、目標を達成することでより上位のクラスへと昇格していきます。 上位クラスに上がるにつれて、配信される株情報もより高利益が得られる情報になって行きます。

    ・カジュアルクラス
    月収30万円を目指すクラスです。会員登録当初はこの会員クラスからスタートすることになります。月収30万円という資産運用の目標達成時には審査を行い、上位クラスへとランクアップします。

    ・レギュラークラス
    月収100万円を目指します。カジュアルクラスよりも利益回収率・投資効率を追求するワンランク上の株情報を提供している中位クラスになります。

    ・プレミアムクラス
    年収1億円を視野に入れたコースです。永続的に収益を上げていけるような投資法により、「資産の安定成長」をモットーにして情報配信や投資助言などのサポートを行っていきます

    ・ハイエンドクラス
    現在は募集を行っておらず、詳細は確認できません。

  5. 投資顧問 クロス(CROSS)無料コンテンツを検証

  6. 今回の検証対象であるクロスですが、なにやら既視感のあるサイトです。有料プランは一切公開されず、無料で提供されている相場概況はゴールデンチャート社からの転載が発覚しました

    file136

    そして意味不明な会員区分。これは当サイトでも多数取り上げてきた、悪徳グループと同じ特徴がみられます。現時点で確定ではありませんが、その線も視野に入れていきたいと思います。

  7. 投資顧問 クロス(CROSS)有料コンテンツを検証

  8. 有料プランについてですが、現状一切確認ができません。各会員クラスに応じて情報を提供と記載されており、私の会員クラスはカジュアルクラスになっています。

    カジュアルクラスの紹介ページでは、クラス専任アドバイザーが写真と共に紹介されているのですが、この村瀬氏の写真は素材画像として販売されています

    file136

    架空の人物を作り上げ、担当スタッフとして掲載しているのです。以上の点から、クロスは悪徳サイトグループの一つだと思われます。今まで数々の手抜き悪徳サイトを量産し続けてきた同グループですが、今回のクロスも相当手抜きですね(笑)

    各クラス共に専任のアドバイザーがいるようですが、もれなく全員が架空の人物です。相変わらずの妄想力は健在ですね。私に有料コンテンツが配信されないのは、すでにグループ間では私の情報が回っているのでしょう。

    続いて、会員向けに公開された銘柄の実績が掲載されていますが、こちらも偽装された実績ですドメイン取得日は2016年ですが、なぜか2015年の実績が掲載されていす。

    いやー、まだまだ元気そうですね。同グループが運営する別の投資顧問サイト「COMPASS」は2016年8月に関東財務局から警告を受けているので、大人しくなるかと思ったのですが、意に介していないようです。

  9. 投資顧問 クロス(CROSS)会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 悪徳グループの投資顧問サイトに登録すると、いきなり5通くらいのメールが届くのが慣例なのですが今回は登録完了メールから音沙汰がありません。少々寂しいと思ったのは内緒です。

    まぁ登録をしたところで皆様にはなんのメリットもないので、登録はお勧めしません。私のような物好きであれば別ですがね。 メールアドレスがグループすべてに流用されるので、くれぐれもお気を付けください。

  11. 投資顧問 クロス(CROSS)サポート体制を検証

  12. 有料会員をサポートする筈のアドバイザーが存在しないので、まともなサービスは受けられません。ましてや掲載されている実績も偽装では、何を信じればいいのやら。 御大層にも企業情報等もしっかり掲載しているので、その妄想力だけは評価に値します。

    見てください企業理念の項目。 何でもクロスは500億を1銘柄に投入できる情報筋とパートナー契約を結んでいるそうですよ(笑)非常に面白い。

  13. 投資顧問 クロス(CROSS)口コミ情報を調査!

  14. 口コミの調査をしていると、口コミではないのですが非常に面白いものを発見しました。なんとNAVERまとめに投稿されているのです。

    このまとめには高評価な口コミばかりが掲載されていているのですが、引用元の記載はないため、信憑性は全くありません。それどころか、このまとめの作成者はクロスのまとめのみ作成しているユーザーです。もはや運営者本人が作成しているように見えますが、どうでしょうか?

  15. 投資顧問 クロス(CROSS)会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、出てきたのはアパート、というかレオパレス。 敷金・礼金不要の1Kです。クロスの運営会社である、株式会社ウイングは資本金2億7千万のはずなのですがね・・・。まさかアパートで運営しているとは、恐れ入りました

    ※以下、関連の疑いがある悪徳サイト一覧です

    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「検証記事」一覧 ←←クリックで開く
    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「電話調査記事」一覧 ←←クリックで開く

    その他の詐欺業者一覧を見る▶▶
    公式サイトを見る

    投資顧問 クロス(CROSS)の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 クロス(CROSS)の基本情報

    投資顧問 クロス(CROSS)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 クロス(CROSS)
    サイトURLhttp://www.crosscl.jp/
    運営会社株式会社ウィング
    所在地東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-1-18
    運営責任者吉田 弘
    mailinfo@crosscl.jp
    電話番号03-6629-5596