投資顧問 ランク(RANK)

探偵

投資顧問 ランク(RANK) 検証記事

満を持しての登場です。当サイトでも多数取り上げている伝説の悪徳投資顧問グループの新サイトがリリースされました。2016年8月22日からNow on sale!!していますが、相変わらずのクオリティ。 今回は口コミサイトも巻き込み精力的な活動を行っています。

私以外にもファンが存在したのかと錯覚するほどに、高評価の口コミが投稿されているのです。 ですが即座にサクラによる投稿だと判明したその口コミは、サイト開設日である8月22日以前から投稿されています。

仮にサクラではないとすれば、投資顧問サイトにもデビュー前、所謂インディーズ時代があるのでしょうか?新事実です(笑) そのほかにも

☑ 実績の偽装
☑ 存在しない運営会社
☑ 無断転載
☑ 架空の人物

従来の人気コンテンツはそのままに、新たに追加された新悪徳要素が盛り沢山!!検証時には有料サービスの特別割引も行っており、まさに大盤振る舞いです。ひたすら悪徳サイト街道を突き進む、伝説の悪徳投資顧問グループの新サイト、Rankを丸裸にした今回の検証は必見です。

追記:この記事の最下部では、関連が疑われるサイトを一覧でご紹介しています。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

追記2:「Rank(ランク)」に対して直接電話を敢行した“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…⁉ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。


  1. 投資顧問 ランク(RANK)の特徴・運営方針
  2. Rankが提供する多くの株情報は、明確な根拠、圧倒的な結果を残すことに成功しています。「富裕層との強い人脈」を生かした独自の投資情報によって高い利益効率の資産運用を実現する投資顧問会社です。Rankでは初めてご利用の方でもスムーズに資産形成をして頂けるように様々な施策を行っています。

    たとえば、資産1億円以上の「富裕層会員」から様々な協力、支援をいただき、初心者や資金が十分でない方でも初回から大きなリターンを得ることが可能だそうです。

  3. 投資顧問 ランク(RANK)の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・本日の注目銘柄
    今市場にて話題の銘柄や動向が注目されている銘柄、デイトレ向きの銘柄をピックアップしています。

    ・本日の相場見通し
    米国マーケットの動向や、当日の日本市場の展望を掲載しているレポートです。

    (2)有料コンテンツ

    ・初回ランクイン情報 97,000円
    新規会員限定の特別な株情報を提供。提供銘柄の平均上昇率は2.12倍を誇る銘柄情報になります。只今特別割引を実施中で37,000円にてご提供中です。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. ついに登場した悪徳投資顧問グループの新サイトです。早速無料コンテンツの検証に入らせていただきます。本日の注目銘柄ですが、ただ単に話題になっている銘柄を掲載しているだけですね。 ただ更新時間が0時や08時とバラバラなのが気がかりです。こいつらの事ですから、何の意味もないのだと思いますが・・・。

    次に本日の相場見通し早速お家芸の無断転載を披露してくれました 。 モーニングスター社の記事をそのままコピペしています。この辺は全く進歩していないようで安心しました。

    いつもの投資顧問サイトよりコンテンツ数が少ない印象ですね。まともな情報やコンテンツではありませんでしたが、なくなると寂しいものですね。相変わらず架空の情報のみが掲載されているサイト構成なので、一目でグループサイトだと分かる、その存在感は未だ健在ですね。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 今回は珍しく有料コンテンツの確認ができます。と言ってもスポット契約型の情報1つですが、大した進歩です。

    初回ランクイン情報と銘打った情報配信サービスなのですが、詳細ページを確認すると、相変わらず酷い内容です。ドメイン取得日は2016年8月22日なのに対して、掲載されている実績はそれ以前のものしかありません。

    そのほかにも“富裕層”や“手厚い支援”などありもしないサービス内容を語っています。厚いのは面の皮だけですよ。料金も通常価格から60,000円も割引されるキャンペーンも実施中だそうです。 要するに情報の価値としては1円くらいだと思われます 。利用は当然お勧めいたしません。

    商品ページで遊んでいると、どこかをクリックしてしまったのか、いきなり「商品のご予約ありがとうございます」と表示されました(笑)そのページからは決済画面に進むことができるのですが、どこを見ても契約締結前交付書面がありません。ここでも法律違反を犯しています。悪徳サイトの鏡ですね。

  9. 投資顧問 ランク(RANK)の会員登録の有無
  10. 会員登録完了から暫く経つと、私の担当アドバイザーを名乗る方からメールが届きました。
    松倉 洋介」47歳。このおっさんが私の担当のようですね。ちなみに趣味は落語だそうです。

    そのメールの最後には追記として、松倉氏のご両親が大病を患っているという謎の報告があります。同情を引こうとする作戦でしょうが無駄です。

    この松倉氏は、運営者によって作られた架空の人物なのですから。このような架空の人物を作り上げるのも、この悪徳グループのお家芸です。このような古典的な手法には騙されませんよ

  11. サポート体制の検証
  12. Rankを運営する「株式会社ロータス」ですが、会社の組織図や社内風景が掲載されています。これが本当なら大企業ですよ。こんなちゃっちい投資顧問サイトなんて運営しません。運営者の妄想爆発ですね(笑)

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査すると、相変わらず例の口コミサイトでのみ高評価の嵐です。 完全にサクラの投稿だという証拠を発見

    file136

    まず思い出して欲しいのが、Rankのドメイン取得日は2016年8月22日です。ですがこの口コミの投稿日はそれ以前のものばかり。存在していないサイトの口コミを投稿するという画期的なスタイル 。やはりこのグループは一味違いますね。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、普通のマンションが見つかります。ちなみにこのマンション名で賃貸情報を確認すると、間取りは1Kのようです。

    墓穴を掘っている社内風景の写真を確認してみましょう。この間取りにこの写真の企業が入っているなんてありえませんね 。シルバニアファミリーのような企業です。

    file136

    相変わらずの悪徳サイトっぷりには驚きですね。ネタ系投資顧問サイトとして定着してきたこのグループの活動はまだまだ続きそうです

    見つけるたびに新たなネタを提供してくれる投資顧問サイトとも珍しいので、ある意味重宝していますが(笑)悪徳投資顧問サイトに変わりはないので、皆様は登録などしてはいけませんよ。

    ※以下、関連の疑いがある悪徳サイト一覧です

    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「検証記事」一覧 ←←クリックで開く
    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「電話調査記事」一覧 ←←クリックで開く

    その他の詐欺業者一覧を見る??
    公式サイトを見る

    投資顧問 ランク(RANK)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 ランク(RANK)の基本情報

    投資顧問 ランク(RANK)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 ランク(RANK)
    サイトURLhttp://www.rank-report.jp/
    運営会社株式会社ロータス
    所在地東京都墨田区文花2-14-8
    運営責任者大石 昭
    mailinfo@rank-report.jp
    電話番号03-6862-0006