投資顧問 メディア(MEDIA)

探偵

投資顧問 メディア(MEDIA) 検証記事

2017年1月19日追記:以前より危険な口コミサイトだとお伝えしていた「投資顧問比較.com」が、優良サイトだと掲載していた投資顧問サイトと同時にアクセス不可能になるという状況となっている為、追記させて頂きます。どうやらこのグループとは切っても切れない関係のようです。

  ↓コチラが投資顧問比較.com↓
file136

「MEDIA(メディア)」だけでなく、その他のグループサイトも同様にアクセスが出来ない状況。原因については不明ですが、管理していたサーバーがダウンしたというのであれば、全てのグループサイトに繋がらない理由は分かるものの、何故「投資顧問比較.com」も同時なのでしょうか?

これは恐らく「投資顧問比較.com」も悪徳グループが運営を行っている口コミサイトだからなのでしょう。これにより今まで浮上していた全ての謎が繋がって来ます。順に説明させて頂きます。

☑ ランキング表示される投資顧問サイトの謎
「投資顧問比較.com」のトップページにはランキング形式で投資顧問サイトを紹介する項目があるのですが、1~10位の全てが悪徳サイトであることが確認出来ています。それはなぜなのでしょうか?

その理由が今まで不明でしたが今回の説、悪徳グループが運営する口コミサイトだという事を考えると、自社が運営するサイトを上位に表示しているだけという事ではないでしょうか?

☑ サイト開設前に投稿される口コミの謎
サイト自体が出来上がっていないにも関わらず、「投資顧問比較.com」には口コミが投稿されていることが多々あります。しかも、投稿されているサイトは全て、優良投資顧問だと掲載されているサイトばかり。

まずおかしいのが、なぜ開設前の投資顧問を口コミサイトに掲載できるのか?という点です。これについても悪徳投資顧問を作成している悪徳グループが口コミサイトを運営していると考えれば可能ですよね?

そして掲載されたページに即投稿される高評価の口コミです。明らかに「投資顧問比較.com」と悪徳サイトが同一の業者によるものだと示唆していませんか?そうでなければ説明が付きませんよ。

今回発覚した口コミサイトと投資顧問会社の繋がり。このような悪徳業者は今までに見たことがありません。現在はアクセスできない「投資顧問比較.com」ですが、復活した際はご用心して下さい。

以下、検証記事になります↓
今回検証した投資顧問は、以前私が検証した悪徳投資顧問サイトのグループだと思われることが確認できました。 そのグループの特徴は非常に分かりやすく、

☑ 無料コンテンツの無断転載
☑ 利用者の声の偽装
☑ 掲載している実績の偽装
☑ 所属している社員の偽装
☑ 有料プランを公開していない
☑ 会員情報の流用
☑ 会社の所在地が汚いアパートなど

悪徳サイトの特徴をすべて盛り込んだ投資顧問のみを運営する、極悪グループです。私からすれば、ひたすらウケ狙いサイトを量産し続けているようにしか見えません。そしてネット上の口コミでもある程度バレているようです。

現在、それに気づかない運営者は、未だに量産を続けています。 私のこの記事をご覧の皆様は、量産されるたびに退化していく悪徳サイトには、騙されることなどあり得ないと思いますが、ご注意ください。

検証サイトからの“ツッコミ”を待ち続ける、ウケ狙い系悪徳サイトグループの一角、MEDIAの実態を詳しく解説していきます。

追記:この記事の最下部では、関連が疑われるサイトを一覧でご紹介しています。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

追記2:「MEDIA」に対して直接電話を敢行した“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…⁉ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。


  1. 投資顧問 メディア(MEDIA)の特徴・運営方針
  2. 個人投資家の利益水準の維持・損失の予防・資産運用を高い基準で統一し、これまでの風潮として存在していた「個人投資家は儲からない」という風潮に甘んじない手法・株情報の提供をする事を目的とします。

    これまでに培ったノウハウや情報ネットワークをお客様の利益獲得の為に開放し、個人投資家の始点に立って銘柄の取り組み、情報の調査・入手を提供するサービスとしてとらえ、一人でも多くの富裕投資家を世に送り出すことでより良い社会づくりの実現を目指すそうです。

  3. 投資顧問 メディア(MEDIA)の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・市況ニュース モーニングダイジェスト
    日本市場の見通しを、前日の米国市場動向と照らし合わせたて配信しています。

    ・最新投資情報
    注目銘柄やお役立ちコラム、レポートなどをリアルタイムで配信しています。

    (2)有料コンテンツ

    各種投資商品のお申込み欄を確認しましたが、現在は完売中と記載されています。そこまで人気なのでしょうか?以前検証した投資顧問サイトでも似たような手法を使った悪徳サイトがあったので、妙な既視感があります。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. トップページを確認してすぐに、以前検証した悪徳投資顧問サイトと同じ作りだと感じました。その悪徳サイトとは「UP(アップ)」と「START(スタート)」の2サイトです。

    スタートの検証時には、グループで悪徳サイトを運営しているような疑惑が出ましたが、遂に繋がりのありそうなサイトの検証に入ることが出来ました。 もはやお家芸と言える、同グループによる無料コンテンツの無断転載。このサイトにも確認が出来ました。

    file136

    無料コンテンツすべてが無断転載という、悪徳サイトの極みのような手法です。相変わらずお粗末なやり方で、ロイター通信や株探から転載していますね。そして投資チェックリストというアンケート。

    以前検証したアップにも同様のアンケートがあり、その際には回答から10分程度で有料コンテンツの案内が始まりました。果たして今回はどうでしょうか?アンケートの内容も全く同じものだったので、同じように回答しておきました。 今回はどのようなプランが提案されるのか、非常に楽しみです。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. アップの検証の際は、アンケート回答から10分程度で有料コンテンツの案内が始まり、提案された有料プランは、97,000円のプランが37,000円になるという破格の割引を行う太っ腹なプランでした。 その有料プランの実績ですが、今回もしっかりと掲載しています。

    file136

    もちろん今回もサイトが存在していない日の実績もしっかりと(笑)。ですが今回、待てど暮らせど有料プランの案内は開始されません。立て続けにグループサイトに登録を行ったからでしょうか?そうであれば確実に会員情報の流用が行われていますね。

    アップの登録時にはひたすらメールを送り続けてきましたが、今回はそれも届かず、非常に寂しい思いをしています。運営者にはかなり嫌われている様で、検証サイトの運営者としてはある意味光栄です。

  9. 投資顧問 メディア(MEDIA)の会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 登録することで公開された無料コンテンツは、種類から内容、果てには転載元まで同じという大変おバカな手法を得意としています。肝心の内容はロイターと同じなので、いいものではありますが(笑)

    登録している会員にはサイト利用状況に応じて上がる、ランクアップ形式の各ステージがあるようです。 私には利用できるプランは提案されないので、ステージが上がる見込みはありません。 利用する気は毛頭にないですが。

  11. サポート体制の検証
  12. 投資チェックアンケートにも回答し、お問合せにて有料プランを紹介しろとラブコールも送ったのですが、一向に返事がきません。判り切っていたことですが、サポート対応は最低のようです

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミの調査をすると、ほとんどの口コミは悪評だらけです。悪徳グループという存在に気付いている方もいるようです。ですが、ある検証サイトの口コミだけ、超高評価な口コミばかりが投稿されています。

    その量は凄まじく、サイト内の優良口コミランキングではMEDIAが1位になっています(笑) 以前にも私が悪徳サイトだと断定した投資顧問が高評価を受けていた検証サイトですね。 何を信じるのかは、閲覧しているあなた次第ですが、騙されることのないように細心の注意を払ってください。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、ワンルームマンション が見つかりました。 HP上では、社内の様子 を写真にて掲載していますが、構造上100%あり得ませんね。 最後の最後まで信用できない投資顧問サイトでしたね。このようなサイトがまともな株情報を配信しているとは思えません。

    ※以下、関連の疑いがある悪徳サイト一覧です

    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「検証記事」一覧 ←←クリックで開く
    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「電話調査記事」一覧 ←←クリックで開く

    その他の詐欺業者一覧を見る▶▶
    公式サイトを見る

    投資顧問 メディア(MEDIA)の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 メディア(MEDIA)の基本情報

    投資顧問 メディア(MEDIA)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 メディア(MEDIA)
    サイトURLhttp://p.medieus.jp/visitor/index.php
    運営会社株式会社アイテム
    所在地東京都板橋区宮本町22-11
    運営責任者野木 邦男
    mailinfo@medieus.jp
    電話番号03-6629-5688