小次郎講師の評判、口コミ

探偵

小次郎講師アナリスト

小次郎講師サムネイル
アナリスト名小次郎講師
肩書きチャート分析の第一人者
所属サイト名移動平均線マスター講座(小次郎講師)
所在地東京都新宿新宿6-7-22 エルプリメント新宿353
MAILsupport@f-inte.jp
TEL03-6380-6063
所属サイトURLhttps://media-kojirokousi.com/


小次郎講師の解説を聞いても勝てるようにならないとの評判が蔓延しています。

証券会社とタイアップすることも多い大ベテラン講師の解説内容に問題があるとは思えませんが、いったい何故このような意見が出ているのか。

具体的な評判とともに、「勝てるようにならない」評判の理由を紹介していきます。

  1. 小次郎講師の解説では何故勝てるようにならないのか

  2. 実際に投稿されている口コミを見ていくと、小次郎講師の解説は机上の空論であり、実践的ではないとの意見が多数見受けられます。

    ↓ネット上の評判↓

    「テクニカルの使い方はちゃんと教えてくれます。でも、トレードテクニックはまったく参考になりません。」


    「ユーチューブの動画を見る限り、既存のインジケーターそれぞれがどんなものか解説はたけているが、どう活用するか肝のところには触れていない。」


    「資金管理のところは、これまで意識してこなかった人にとっては、その重要性を認識する上で大変参考になるでしょう。 ただ、実際の手法については、まったく実戦的ではないのでは?」


    いわゆる頭でっかち状態。教科書的な知識は身につくが、それは実践で活かせる知識ではないとの評価を受けています。

    特定の手法がきれいに当てはまり、その想定通りの値動きをすることは稀なのが株式投資。状況に応じた判断力は教科書を読んでいるだけでは身につかないわけですね。

    右も左もわからない初心者が株に入門するための入り口としては価値があるかもしれませんが、なかなか勝てない、利益を増やしたいという方にとっては望んだ成果が期待できない解説だと言えます。

    テクニカル分析の解説であれば最近はSho’s投資情報局というYouTuberが注目を集めているようなのでなので、いろいろな方を調べて自分に合った解説者を見つけるのがいいのではないでしょうか。

  3. 小次郎講師の解説学べる知識は?

  4. 小次郎講師の評判を見ていく中で、解説内容は初心者がそもそもの基礎を学ぶのには有効だということが判明しました。

    そこで、小次郎講師がどの媒体でどのような知識の解説を行っているのか紹介します。小次郎講師の解説を聞きたいという方は以下の一覧を参考になさってみてください。

    <WEBサイト>
    ☑ 「AVATRADE」にてチャート分析のテクニックを解説しています。一目均衡表、移動平均線、移動平均線大循環分析、MACD、RSI、ストキャスティクス、ボリンジャーバンドが対象です。

    ☑ 「小次郎講師のチャート情報局」にてエリオット波動、ローソク足、トレンドラインの解説を行っています。

    <ラジオ>
    ☑ ラジオNIKKEIで第一木曜日の17:30~17:45に放送している番組「小次郎講師のチャートラボラトリー」ではテクニカル分析の基礎から応用まで解説しています。

    <動画>
    ☑ youtubeの「小次郎講師チャンネル」では投資の基本知識からチャート分析、チャート用語解説、相場の中でのワンポイントレッスンを解説しています。

    <書籍>
    ☑ 『小次郎講師流テクニカル大全』にてチャートの基礎全般を解説。

    ☑ 『移動平均線 究極の読み方・使い方』にて移動平均線を解説

    ☑ 『小次郎講師流 目標利益を安定的に狙い澄まして獲る 真・トレーダーズバイブル―Vトレーダーになるためのツール作り』では伝説のトレーダー集団「タートルズ」の投資法を解説しています。

    小次郎講師が解説するのはチャート分析についてであり、そもそもの銘柄選びについては全く触れていません

    銘柄選びで困っている方は、AIによる銘柄選別サービス「話題株セレクト」の活用をオススメします。これは値上がりが期待できる株をAIが分析し紹介してくれるサービスで、便利かつ精度が高いと注目が集まっています。

  5. 小次郎講師プロフィール

  6. 小次郎講師のプロフィールを紹介致します。

    ハンドルネーム:小次郎講師
    本名:手塚宏二(てづか こうじ)
    生年月日:1954年生まれ
    出身地:岡山県岡山市
    学歴:早稲田大学政経学部中退
    資格等:日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト
    書籍: ・『小次郎講師流 目標利益を安定的に狙い澄まして獲る 真・トレーダーズバイブル―Vトレーダーになるためのツール作り』
    ・『移動平均線 究極の読み方・使い方』
    ・『小次郎講師流テクニカル大全』
    youtubeチャンネル名:小次郎講師チャンネル

    岡三証券とタイアップして岡三証券主催のセミナーで講師を務めるなど、チャート分析の第一人者として教育活動を精力的に展開。情報商材を販売するパンローリング社の「ブルベア大賞」にてブルベア大賞5年連続受賞。

    相場師朗ウルフ村田のような世にはびこる胡散臭いセミナー屋とは違い、小次郎講師の存在そのものを否定的にとらえる方はほぼいません。

    むしろ普段の活動の姿勢は高い評価を受けています。

    「話にいかがわしさがなく、人柄もよく、信頼できました。」


    「いろいろな講座を受けましたが、小次郎さんはまともな方だと思いますよ。」


    「小次郎講師は教え方スーパー上手です。」


 小次郎講師の関連記事

小次郎講師の口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

小次郎講師アナリスト

小次郎講師サムネイル
アナリスト名小次郎講師
肩書きチャート分析の第一人者
所属サイト名移動平均線マスター講座(小次郎講師)
所在地東京都新宿新宿6-7-22 エルプリメント新宿353
MAILsupport@f-inte.jp
TEL03-6380-6063
所属サイトURLhttps://media-kojirokousi.com/

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます