カブトレックス投資顧問

探偵

カブトレックス投資顧問 検証記事

2018年5月30日追記:当サイトでは以前から悪質な営業を行っている投資顧問サイトだとして取り上げていたカブトレックス投資顧問ですが、遂に金融庁より行政処分を受けたことが発覚。

 ↓これが犯行内容↓
file136

今回、行政処分の原因となったヘッジファンドバンキングの悪逆非道行為を簡単にご説明しましょう。

悪行①:無登録業者を裏で操っていた
投資顧問・助言業を行うためには、金融商品取引業者の登録が必須になります。ですが、今回のヘッジファンドバンキングは、登録を行っていない無登録の投資顧問会社を裏で運営していたのです。
無登録で投資助言を行っていた詐欺業者の親玉だったということ。

悪行②:グループ会社と同じ銘柄を推奨し、株価を釣り上げていた
ヘッジファンドバンキングが会員に銘柄を推奨する際、グループの無登録業者にも同一の銘柄を推奨するように指示を出していました。その推奨銘柄をグループ企業の全顧客が一斉に購入することで買いが集まり株価は急騰。株価操縦を行っていました。要するにただの犯罪ですね。

悪行③:営業活動や苦情の処理を無登録業者の従業員に行わせた
投資顧問会社とは本来、投資家に利益を届けることを目的としているはずですよね?。でもヘッジファンドバンキングで実際に営業を行っていたのは無登録業者の従業員であり、株式投資のプロなどではなかったとのこと。投資家から金を巻き上げることだけを考えていたのでしょう。

上記の事実により、ヘッジファンドバンキングが運営していた投資顧問、投資助言サイトは最も重い罰則である3か月間の業務停止という行政処分が行われました。

日経総合投資顧問
カブトレックス投資顧問
スターライフ投資顧問
株ドカン

上記の投資顧問サイトや助言サイトに関しては、すべてヘッジファンドバンキングが関与しているものになります。彼らが行った悪行の数々を考えれば、業務停止命令が終わる2018年9月には何食わぬ顔で営業を再開することが予想されます。

間違ってもヘッジファンドバンキングという最恐の詐欺集団には近づかないようにしましょう。

※以下、行政処分より前に検証を行った記事になります↓
今回検証したカブトレックス投資顧問は、「ヘッジファンドバンキング株式会社」が運営を行っています。同社は過去に検証を行った投資顧問サイト「日経総合投資顧問」の運営元でもあります。

そして検証中にその2つの投資顧問サイトを見比べると、非常に面白い事実が発覚。すべてのページに書かれている文言が、そっくりそのまま使われているのです。似ているなどのレベルではなく“そのまま”。ドッペルゲンガーですね

そしてそのドッペルゲンガーをなぜか相互リンクするという、自らネタを提供していくストロングスタイルには驚きです。 そのほかにも掲載されている実績までもが同じだということに気付いた時には、さすがに笑ってしまいました。同じ銘柄を提供するのであれば、何故越の投資顧問として運営しているのでしょうか?

おそらくこれから次々と同じような手法を使い、悪徳サイトを量産していくことでしょう。 それを食い止めるべく、私は検証を続けて行きたいと思います。

追記:「カブトレックス投資顧問」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクから。



  1. カブトレックス投資顧問特徴・運営方針

  2. 他社が真似出来ない独自のルートを活用した入念な調査を株情報として会員に提供しています。会員はこの情報を基に取引を行うことで資産運用を行っていくことができるそうです。

    カブトレックスではどんな株情報にも惑わされない、知識と経験が豊富なチームを形成しており、混迷した日本株式市場に柔軟に対応できるチームを心掛けているため、会員は安心して利用できるとのこと。

  3. カブトレックス投資顧問商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・東京市場サマリー
    大引け後に更新される、当日の相場概況を解説する無料情報になります。

    (2)有料コンテンツ

    ・中期プラン 契約期間不明 10万円~90万円
    投資初心者や経験の浅い個人投資家向けのプランです。 サービス内容は以下の4つです。

    ・銘柄相談
    ・市場概況
    ・有料コンテンツ「コラム:○○○」
    ・中期プラン限定で銘柄情報を配信する場合があります

    ・長期プラン 契約期間不明 100万円~350万円
    正確性の高い情報を弊社専門チームが最速で精査を行い、決断次第随時公開していく『特注品』のプランです。急騰前にピンポイントで銘柄推奨し、もちろん投資助言などのアフターフォローも万全、推奨の経緯も説明した上で高いリターンを狙い資産運用を行って行くとの事です。

    同じ運営元である「日経総合投資顧問」と全く同じですね。

  5. カブトレックス投資顧問無料コンテンツを検証

  6. 初めにお伝えしますが、この投資顧問サイトは悪徳投資顧問です。以前検証した「日経総合投資顧問」と全く同じ文言でサイトが構成されています。未だかつてない手抜き間に、私も少々興奮気味です(笑)

    見てください、この無料コンテンツ。全く同じ内容のものが掲載されています。さらに掲載されている記事は無断転載。悪徳要素が役満ですね

    file136

    ちなみにトップページには堂々と日経総合投資顧問へのリンクが張られています。 自ら手抜きな運営状態を晒していくストロングスタイルです(笑)

  7. カブトレックス投資顧問有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツも相変わらずですね。つま先から頭のてっぺんまで一言一句同じです。 内容が同じなのですでに飽きているのは内緒です。これと言って特筆する点もなく、非常につまらないコンテンツ内容。

    これでバレないとでも思っているのでしょうか?だとすると頭の中はお花畑のようになっているでしょうね。悪徳投資顧問サイトの風上にも置けないような手抜き具合には、逆にむかつきます。 ですが1つだけ、日経総合投資顧問では確認できなかったものが存在します。

    それはサイト右下にある謎の広告です。そこには「元メリルリンチ証券NO.1トレーダー」や「日本投資顧問業界元副会長」の文言と共に「月間84万円を稼ぎ続けている銘柄を無料提供します」というリンク。現時点で非常に香ばしいのですが、別サイトとなので検証は別の機会にいたします。

  9. カブトレックス投資顧問カブトレックス投資顧問の会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員登録する前には、ここまで同じ内容だとは思ってもみませんでした。よくある悪徳サイトグループサイトでも、ここまでの手抜きは行っていません。

    「日経総合投資顧問」では、後日ひたすら電話番号の入力を求めるコンテンツがガンガン更新されていきましたが、今回もそのようなことになることでしょう。現在は確認できませんが、更新を確認次第、追記していきたいと思います。

  11. カブトレックス投資顧問サポート体制を検証

  12. サポートの一環として、よくある質問ページ、これも日経総合投資顧問と同じ内容です。さらに有料会員向けに推奨した銘柄の実績を公開しているのですが、どうやら推奨している銘柄も同じようです。

    file136

  13. カブトレックス投資顧問口コミ情報を調査!

  14. カブトレックス投資顧問の口コミを検索したのですが、見つかりません。実はこのサイト、ドメインの取得日が2016年5月31日とまだ3か月も経過しいていないのです。(検証時は2016年8月26日) まだ認知されていないようなので注意が必要な悪徳サイトですね

    追記:初検証から半年ほど経過したため、ネットでは様々な口コミや評判ば投稿されるようになったのでいくつかご紹介させて頂きますね。口コミの評判が如何に悪いのかお分かりいただけると思います。

  15. カブトレックス投資顧問会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、五反田のオフィスビルが見つかりました。一応賃貸情報も確認しましたが、現在は満室と表示されているので間違いないようです。

    系列サイトと全く同じ内容の投資顧問サイトなど、存在していいはずがありません。 このような投資顧問サイトを見つけていくため、私は検証を続けて行きたいと思います。

    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「検証記事」一覧 ←←クリックで開く

    その他の詐欺業者一覧を見る▶▶
    公式サイトを見る

    カブトレックス投資顧問の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    カブトレックス投資顧問の基本情報

    カブトレックス投資顧問

    公式サイトを見る

    サイト名カブトレックス投資顧問
    サイトURLhttps://rex-trade.jp/
    運営会社ヘッジファンドバンキング株式会社
    所在地東京都品川区西五反田八丁目8番16号 五反田高砂ビル703
    運営責任者田中 類
    mailsupport@rex-trade.jp
    電話番号03-5337-8122