BLM(ビジネスリーダーマーケット)

探偵

今回の対象サイトは、いくつもの悪徳サイトを作っては閉鎖し、リニューアルを繰り返す “悪徳サイトの鑑”と言える投資顧問サイトでした。 もちろん金商などは取得しているはずもなく、そのためサイト上では一切投資助言を行っているという証拠は確認できません。

ですが私は、メールにて投資助言を行っている事の、言質を取ることに成功しました。 潰れては生き返るゾンビ投資顧問を、今回の検証で封印できるのでしょうか? 今回はサイト閉鎖前に、何か法的措置が取られることを願っています。 以下の章では、リビングデッドな投資顧問BLM(ビジネスリーダーマーケット)の解説をしていきますので、よろしくお願いします。


  1. BLM(ビジネスリーダーマーケット)の特徴・運営方針
  2. 株式相場は戦場であり、弱肉強食の世界です。強者になるためには、有力かつ強力な投資情報を掴むことが最も重要です。そのためには仕手株はもちろん、常に最新情報を取り入れて、会員様へお届けいたします。

    相場を知り尽くしたプロのノウハウと、アフターフォローで資産運用をスムーズに進める体制がある情報サイトはBLM以外にないそうです。

  3. BLM(ビジネスリーダーマーケット)の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・銘柄相談
    現在保有中の銘柄、検討中の銘柄の相談が可能です。

    (2)有料コンテンツ

    電話番号のみが記載されたコンテンツページです。 電話を掛けることで銘柄を購入できる模様です。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. まずこのサイトを閲覧すると、コンテンツが一つもないことに驚き。 初めてみるスタイルのサイトに多少困惑しましたが検証を続行、 トップページにはスペシャル電話サポートについて、それのみが掲載されています。

    クリックすると、2015年に開催されたランキング「 会員様満足テレフォン部門」にて特賞に選ばれたようです。検索しても一切ヒットしない謎のコンテストなのですが・・・。

    無料で登録した際に、メールにて専属サポートが決まったと連絡がきました。 担当者は「篠原 理恵」という方です。いきなり「担当から電話させます」と記載されていますが、勘弁して頂きたい。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. この時点で悪徳サイトなのは理解しているのですが、有料コンテンツの確認をするには、電話を掛けるしか方法がないようです。さすがに電話を掛けるのはリスクが高すぎます。

    口コミでは、「料金を支払ったら音信不通になった」というものも投稿されているため、電話を掛けるのは非常に危険です。

    何とか有料コンテンツの存在を確認したいのですが、いくら問い合わせても返事はありません。 その時、幸運にもサポートサービスから連絡がきました

    ご登録頂いているお電話番号に連絡致しましたが、繋がらなかったためメールさせていただきました、直接お話させていただく必要がございますので、一度弊社までご連絡しろ

    という内容です。 直接お話させていただく必要は全く感じませんが、今回の検証を続けるためには有料コンテンツの確認をする必要があります。

    かといって電話も掛けたくない・・・ そこで電話をかけられない理由を伝えて、メールにてお願いしますと返信しました。 以下、メールでのやり取りです。

    私:「私は宗教上の理由で電話をすることができません。なのでメールにてお願いしたいのですが駄目でしょうか?

    篠原氏:「今後の資産構築を目指すためにも、現在の投資状況などお聞かせ願えればと思いました。また大きく利益が狙える銘柄もご用意しています、もしお電話が可能でしたら、私が○○様の投資パートナーとして、しっかりとお手伝いさせて頂きます。

    私:「やはり宗教上の理由で電話が出来ませんのでメールで案内してください、お願いします。

    ここで返事が途絶えました。ですが確認できた事実だと、やはり電話で銘柄推奨やお手伝いなど、投資助言もしているようです。やはり、無許可で営業を行っている悪徳サイトのようです。

  9. BLM(ビジネスリーダーマーケット)の会員登録の有無、コンテンツの総評
  10. 無料会員になると、問い合わせ電話番号が公開され電話可能になります。 そして専属のサポート担当が決定し、いきなり電話を掛けてくるだけです。

    実際に登録したところでなんのメリットもありませんので、ご注意ください。ちなみに登録から数日経過した時点でのメルマガ配信数が525件 です。迷惑メール ですね(笑)

  11. サポート体制の検証
  12. 問い合わせの返事は返ってくるのは良いのですが、どうにかして電話番号を聞き出そうとしてくるのはマイナスですね。 そして提供するサービスも、大きい利益が狙える銘柄を用意していると違法営業の事実が確認できましたね

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを検索すると、やはり悪徳サイトのようです。口コミなどの情報によると、以前は「株Lifeパートナー」として運営していたようですが被害報告などが相次いだため現在は名前を変え運営しているようです。 運営スタイルも現在と同じく、ひたすら電話での対応を望むらしい。

  15. 会社所在地の検証。
  16. 会社所在地を確認すると、築年月1969年5月の二階建て木造アパートが見つかりました。

    file136

    まさか五帖の間取りで運営を行っているとは・・・。さすがの悪徳投資顧問でも、それはあり得ないと思うので、架空の住所を記載しているのでしょう。
    公式サイトを見る

    BLM(ビジネスリーダーマーケット)の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。