増田足

探偵

増田足 検証記事

今回検証した投資顧問サイトは、チャート分析ソフトの販売やセミナー開催を行うサイトです。 以前からネット上ではあまりいい評判を目にすることはありませんでしたが、今回の検証では衝撃の事実が発覚。

それは、ソフト開発者である増田氏がお亡くなりになっていたのです。その後から徐々に増えていく悪評ばかりの口コミ を発見した時は少し悲しくなりました。

分析ソフトとしては少々割高な増田足ですが、それに見合うソフトなのでしょうか? そこで今回は無料のお試しサービスに申し込み検証を行いました実際に私が見た限りではあまり有用性は感じられない、巷にあふれる分析ソフトの1つ 、といった印象です。

結局のところ、こういったチャート分析をソフトに頼っているようでは、株式投資では勝つことができない 。というのが私の意見ですね。 どうしても気になる方は、無料お試しをしてみるのもいいかもしれません。私はおすすめしませんが・・・。


  1. 増田足の特徴・運営方針
  2. 長年の研究を経て開発された「増田足」。増田足ソフトは、チャート初心者でも「トレンドが一目でわかる」、「トレンドの転換期がつかめるように」工夫されています。

    この株価チャートソフト増田足を利用し、「負けない資産運用」を行う為の様々なサービス、教育システムを提供しています。ほかに類を見ない画期的なチャートシステムと徹底した顧客サービスになっています。

  3. 増田足の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・15日間無料お試し
    15日間無料で増田足の利用が可能です。但し、一部の投資助言サービスは本登録(氏名、住所、電話番号)が必要です。

    ・無料増田足セミナー
    増田足を使ったセミナーではなく、資産運用に関するセミナーを行っているようです。内容は誰にでもできる方法のご提案だそうです。

    (2)有料コンテンツ

    増田足を利用する為の有料会員は3つの区分があります。 入会時は料金が2か月分掛かります。

    ・アクティブ会員 月額23,000円
    ・PC(フル)会員 月額20,000円
    ・モバイル会員15,000円

    各会員のサービス内容はこちらの料金表をご覧ください。 ・料金表

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料お試しで15日間利用できる増田足。早速申し込みました。ソフト自体はメールアドレスの登録のみで利用可能です。起動するとまず、本登録のお願いが出てきますが、個人情報の入力は避けたいのでこのまま進みます。

    基本的には移動平均線からトレンドを判断していく形になります。影足のボタンをクリックすることで、上昇トレンドなのか、下降トレンドなのかを表示してくれます。そのほかには銘柄ピックアップなどの機能もあるのですが、結局開発者である増田氏の分析による買い推奨ですよね?

    投資顧問サイトを名乗っていないのですが、果たしてこれでいいのやら・・・。「四次元チャート」という、株価の未来を予測するチャートがあるのですが眉唾ものです

    増田足ソフトを完全に信用していないとこのチャートは無意味かと。確認したところではすべてがその動き通りには進んでいませんので。あくまで参考程度ですね。

    次の無料増田足セミナーですが、名前の割に増田足ソフトは関係ないようです。 直近で行われるセミナーは「塩漬け株を持っているなら、この方法で脱出!」というセミナーです。

    講演詳細を確認するとセミナー名と一致していないように見えますが、「資金100万円で月30万円の利益」を出す方法を教えてくれるようです。なんと2時間で。そして注意書きにはこのような文言が。

    簡単な話しかしません、誰にでもできる方法の提案です」。そんな美味い話があればぜひ参加したい。上記のような書き方をすれば参加者が増えるとでも思っているのでしょうね。まぁ実際に騙された方も多いのでしょう。悲しいことですが。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料コンテンツは増田足ソフトの利用会員のみです。PCソフトだけでなく、IOSやandroid端末用のスマホアプリも提供しているようですね。個人的には外出先でソフトを使うイメージはできませんが如何でしょうか?

    会員区分は3つに分かれており、ソフトの使用権限はすべての会員にありますが、多少サポートの有無があるようです。こちらの料金表を見ていただければわかるのですが、モバイル会員は契約する意味がなさそうですね

    機能にもかなり制限が設けられているので、増田足ソフトを使用するメリットがなさそうです。というよりはスマホ版の増田足は利用価値がなさそうです。ただ単にチャートを眺められるレベルです。

    個人的にはこういったチャート分析ソフトに頼るくらいなら、自分で勉強したほうがいい。と考えるタイプなので、あまり肯定的には見ることができません。利用料金も月額2万円以上です。分析ソフトとしても割高な部類に入るでしょう。

    この料金を支払うのであれば、書籍でも購入して勉強してあまりは投資資金として運用したほうが確実に身になるかと思います。 結局は個人の自由ですがね・・・。

  9. 増田足の会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 無料会員登録は行っていません。15日間の無料サービスが提供されているので、ご興味のある方は申し込んでみるといいかと思います。

    ソフト内では売買サインなども表示されるので、増田氏の分析による「買い時」と「売り時」がわかりますが、私はあくまで“参考”にするだけをお勧めします。

  11. サポート体制の検証
  12. ザラ場中にはテレビQ&Aというサービスが提供されるようです。なんでも生中継で銘柄の質問に答えていただけるようです。かなり手厚いサポートに見えますが、これは利用者が少ないので対応なのでしょうか?

    会員数が何人いるのかは不明ですが、仮に会員が100人いたとして、自分の質問がリアルタイムで回答をしてもらえる確率はかなり低そうです。かといって会員数が少なすぎるのもなんだか信用できませんよね

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査すると、意外な事実が発覚。なんと増田足を開発した増田氏はお亡くなりになっているようです。口コミもその後から悪評の数が多くなっていますね。

    少し前の口コミでは、高評価と悪評が半々くらいの様子ですが、現在ではそのほとんどが悪評の口コミです。増田氏が不在になったことで、ソフトの実力が落ちていく一方のようです。なんとも悲しいお話しですね。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、マンションが見つかりました。本社がマンションにあるのは少々不安ですね。 マンションの一階部分には、正社員募集中の看板が出ているので、所在地は間違いないですね。 それにしても、人手不足なのでしょうか?
    公式サイトを見る

    増田足の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます