日本トレーダーズアカデミー

探偵

日本トレーダーズアカデミー 検証記事

今回検証を行ったのは、投資顧問サイトではなく投資スクールサイトです。ですが今回の検証対象である日本トレーダーズアカデミーは一味も二味も違います。

それは、投資スクールを行う“講師を養成する”スクールだったのです。既に意味不明なコンセプトなのですが、検証を進めるごとに更に意味不明になって行きます。 初心者でも投資スクールの講師になることが出来る。をモットーに運営しているようですが、そのような事態は避けなくては行けません。考えてもみてください。初心者が教える投資講座に何の意味があるのでしょうか?

日本トレーダーズアカデミーはそのような意味の無い投資スクールを増やそうとしているのです。どこかの悪の組織のようなやり方で初心者をその気にさせ、日銭を稼ぐその姿はまさに悪徳サイトではないでしょうか? 以下の検証ではその全貌を暴いておりますので、是非ご覧ください。


  1. 日本トレーダーズアカデミーの特徴・運営方針
  2. 株式投資スクールの講師を養成する新しいスクールです。日本トレーダーズアカデミーで利用している教材は、株式投資の初心者でも使いこなせることが一番の特長です。

    株スクール講師養成講座を修了された方が開講できる「株式投資実践講座」では、最低限株取引に必要な株式投資のいろはと教材の使い方を、パソコンで受講者の方へ指導していただくことが講師の方のお仕事となりますので、株式投資への深い知識は特に必要ないそうです。

  3. 日本トレーダーズアカデミーの商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツはありません。有料講座のみの提供になるようです。果たして参加する方は居るのでしょうか?

    (2)有料コンテンツ

    ・株式投資講座 10,500円
    株式投資を実践する上で最低限必要な株の入門知識を学ぶことが出来ます。証券口座の解説方法~銘柄選定方法まで教えてもらえるようです。

    ・株式投資実践講座 31,500円
    上記の講座で学んだ知識を、株取引の現場をシミュレーション体験しながら学んでいく講座です。なぜかこちらでも証券口座の解説から教えていただけるようです。

    ・講師養成コース 210,000円
    このコースでは講師としての話し方やスクールの運営方法などを学びます。また、株取引については実際に取引を行い、知識を深めていくようです。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. この手のスクールで無料講座などを行っていないのは珍しいですね。大抵が無料講座を餌に、有料講座や商材などを契約させる手法を使う業者が多いのですが、このスクールは違います。というよりはスクール講師を養成するスクールは初めてです。

    まず感じたのは、日本トレーダーズアカデミーが輩出した講師が行う講座は絶対に受けたくありませんね。考えてもみてください、実際に取引の経験がない人間が、講座を受けただけで講師になれるとでも?

    ペーパードライバーが運転を教えるようなものですよ。知識のみ詰め込んで勝てるほど、株式投資は甘くありません。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 料金表があるのですが、説明が難しいので画像にてご紹介いたします。

    file136

    見ていただければ分かる通り、講師養成コース以外は激安です。料金設定も意味不明なのですが、一番問題なのはその日程です。3つの講座全てを受講するのに要する期間は僅か5日です。

    僅か5日間の講座を受けただけの人間が、投資スクールの講師になれるとは考えられません。 こんな意味不明な講座を受講する方がいるのか疑問です。それを物語るかのように、有料講座の日程表は2011年を最後に更新されていません。

    人数が集まらない為に更新がされないのかは定かではありませんが、まともに運営が続いている様子ではありませんね。この講座のコンセプトは「初心者でも講師になれる」という事らしいですが、まず前提がおかしいですよね?

    一体初心者に何を教われというのでしょう。仮に初心者がスクールを経営したところで、出来上がるのは投資を教えることなど不可能なスクールです

    上記の講師養成講座を受講し、講座を修了すると日本トレーダーズアカデミーの公認講師として登録され、自由に投資スクールの開校が可能になり、また公認講師として講師養成スクールの講師としての仕事の依頼が来ることもあるそうです。

    file136

    なんでしょう、この新手のネ○ミ講のような手口は。 初心者が教えた初心者がまた講師になり、また初心者が初心者を教え、投資初心者講師が増えていくという未曽有の事態に発展します。現状は受講者もいないようなので、その惨劇は免れたようです

  9. 日本トレーダーズアカデミーの会員登録の有無
  10. 会員登録サービスなどは行っていません。先ほど気づいたのですが、日本トレーダーズアカデミーでは、他にも投資スクールを運営しているようです。

    関連サイトの検証は次の機会にさせて頂きますが、同じ運営元が行う投資スクールです。間違いなく意味不明な悪徳スクールでしょう。

  11. サポート体制の検証
  12. この講師養成講座を修了してから3ヶ月間は、投資スクール運営のサポートが受けられるそうですが、随分と短いですね。養成講座受講前から準備していないと間に合わないと思うのですが・・・。 私もスクールの運営などはしたことが無いので分かりかねますが・・・。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査したのですが、驚くほどに口コミが見つかりません。投資講座を受講したという口コミはあったのですが、肝心の養成講座を受講したというものは発見できませんでした。今後も調査は続けて行きますが、受講された方がいましたら情報提供をお待ちしています。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、マンションが見つかりました。とても投資スクールの講師を養成する講座を行っているようには見えませんね。恐らくは代表の自宅を会社所在地として登録しているのでしょう。かなり少人数で運営を行っている様子ですね。
    公式サイトを見る

    日本トレーダーズアカデミーの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。