投資顧問リードの評判は嘘で悪徳サイトだと確定

探偵

投資顧問リード検証記事

投資顧問リードの良い評判が嘘で悪徳サイトだと確定

評価悪い

投資顧問リードは投資家を騙す悪徳サイトだった

突然ですが、貴方は電子書籍「急騰した低位株の法則」という広告をご覧になった事はありませんか?

↓のような「メールアドレスを入力すると無料の電子書籍が貰える」という広告。 投資顧問リードの広告「急騰した低位株の法則」
多くの方はおそろく「メールアドレスの登録だけで貰えるなら貰っておこう」

そう考えるのではないでしょうか。

実はこれ…。

投資家から金を騙し取ることが目的の悪徳投資顧問サイト「リード」という業者の広告だったんです。

投資顧問リードに会員登録して実態調査していく

投資顧問リードへの会員登録は「急騰した低位株の法則」という無料電子書籍のプレゼントに申し込むことで、投資顧問リードへの登録が同時に行われるという仕組みになります。

配布された電子書籍は低位株に投資した方が良い理由や過去に高騰した低位株の特徴がまとめられており、無料なら受け取ってもいいかな?くらいの内容です。

電子書籍の中に投資顧問リードへのリンクが埋め込まれており、そこから会員サイト内へと進むことが出来ます。

↓表示されたのが以下の会員ページ
・初回限定リミテッド情報
・本日の注目銘柄
・東京株式市場の見通し
・会社案内
・スタッフ紹介

など、面白そうなコンテンツが沢山ありますので、投資顧問リードがどんな会社なのかくまなく調査していくことにします。

無料の最新投資情報は他社のコピペ

投資顧問リードが提供する「最新投資情報」というサービスでは、AIの注目銘柄と東京株式市場の見通しというレポートが公開されていました。

確認した所、無料レポートはロイター通信のコピペであり、注目銘柄はヤフーファイナンスで注目されている銘柄であることが分かりました。
投資顧問リードの無料除法は他社のパクリだった
ロイターから引用している旨の記載が確認できないのでこれでは無断転載です。

別に良いんですけど、これから投資相談をする投資顧問が軽犯罪をしているのはどうかと思うんですが、私の感覚が間違っていますかね?

まともな企業ならやりませんから(笑)

投資顧問リードの社員はみんな架空の人物だった

軽犯罪を行う投資顧問リードが優良な投資情報サイトだとは思えないためサイト内をくまなく調査した所、在籍スタッフとして紹介されている人物が誰一人実在しないことが発覚しました。

↓全員紹介すると日が暮れてしまうので一部抜粋
投資顧問リードのスタッフは全員架空の人物だった
・コンサルティング部署の木村昭文は某求人広告サイトのおじさんとして発見
・コンサルティング部署の岩下恭子は某研究所HPにて研究者として発見
・副社長の馬場一勝は某少年野球連盟のおじさんとして発見

投資とは全く関係のない少年野球連盟のおじさんが副社長の投資顧問…笑

少年野球の勝敗予想でもするのでしょうか?

そういえば投資顧問リードの「初回限定リミテッド情報」という有料プランの説明には… 投資顧問リード「初回限定リミテッド情報」の記載
・全国から株価を左右する最新の情報が集約
・業界継続10年以上のスタッフが対応

などと記載されていますが、実際の所は…

・全国から集まるのは野球の情報くらい
・そもそもスタッフが存在しない

という、悪徳サイトではよくある手法

直球のど真ん中の王道悪徳スタイル

分かりやすくて助かりましたよ。

投資顧問リードは運営会社が”かなり”終わってた

少年野球連盟の偉い人を副社長だと言い張り軽犯罪もしちゃう投資顧問リードの運営会社である「株式会社シード」を調査した所、地獄のような運営会社だったのでご紹介しておきます。

投資顧問リードの運営会社「株式会社シード」の会社情報がヤバい

運営会社は警告を受け、住所は嘘の可能性があり、登記住所はワンルームマンション

加えて社員は実在せず、副社長は少年野球好きが高じ、連盟の人になったおじさん。

私の目にはもう投資顧問にすら見えませんがいかがでしょうか?

むしろ悪徳サイトとしてやっていけるのか心配になるレベル

まぁ、賢明な当サイト読者の皆様なら騙されることも無いと思いますが…。

投資顧問リードの評判・口コミが本当なのか確認

ここまでの調査で100%悪徳だと確定した投資顧問リードですが、口コミや評判を調べると以外にも良い評判が多くて驚きました。
例えば…

▼投資顧問リードの評判①:行政処分受けてないから安全

投資顧問リードは行政処分を受けてないので安全という評判

「行政処分された株情報サイトの中に『株情報サイトLead』という名前はありませんでした。つまり、株情報サイトLeadは行政処分歴のないクリーンなサイトという事です。これなら安心して利用していく事ができますね。」

いやいやいやいや。

金融庁から警告受けてますやん

そもそも「行政処分を受けてない=安全」という理論がヤバい

行政処分なんて受けないことが当たり前です。

「警告は受けてるけど行政処分は無いから安全です」って?

安全の感覚がバグってる。

その他にも…

▼投資顧問リードの評判②:機関投資家などの情報が入ってくるらしい


いやいやいやいや。

分析チームのスタッフ全員、実在しませんやん…

副社長に至っては少年野球連盟のおじさんの写真で誤魔化そうとしてますからね。

その他にも実際に利用した所、良い情報を貰えたという口コミも投稿されていたので一応、紹介しておきます。

投資顧問リードの公式サイト自体が嘘しか書いていないので口コミも信用できるか微妙な所ですが、無料情報で勝てたなどの評判が確認できました。

信じるか信じないかは、貴方次第です。

投資顧問リードはハイパー悪徳投資顧問だった

調査の結果、投資顧問リードは360度どこから見ても悪徳な投資顧問・株情報サイトであることが分かりました。

・金融庁からの警告
・架空のスタッフ
・架空の住所
・オフィスは1Rマンション
・副社長は少年野球が好き

個人的な感想としては、人を騙すにしては偽装がヘタクソなのでもう少し頑張って欲しい

調査する側としてはもう少し凝った偽装をして頂けると調べ甲斐があるので、投資顧問リード様、よろしくお願いします。

▼投資顧問リードと同じ系列の投資顧問一覧
投資顧問 栄光インデックス
投資顧問 ニーズ
投資顧問 富士
投資顧問 ダイレクト
投資顧問 ファクター
投資顧問 都
投資顧問 ステップ
投資顧問 マネージャー
投資顧問 豊
投資顧問 四季
投資顧問 ポジション

公式サイトを見る

 投資顧問リードの関連記事

投資顧問リードの口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

投資顧問リードの基本情報

公式サイトを見る

サイト名投資顧問リード
サイトURLhttps://lead-ml.com/
運営会社株式会シード
所在地千葉県市川市塩焼1-9-10
運営責任者田中博
mailinfo@lead-ml.com
電話番号03-6843-0200

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます