アクアリンクス

探偵

アクアリンクス 検証記事

アクアリンクス株式会社口コミではかなり評判のいい投資顧問のようです。 検証中にも特に不審な点はなくまっとうに運営している様子です。

ですが私の性格上、何かを見つけないと気が済まず、これでは検証の意味がない!と考え、アクアリンクス株式会社のHPを徹底的に確認しました。 そして見つけた不審な点が1つだけありました。

それは「投資顧問契約締結前交付書面」です。 この中にはHP上で公開されていない高額な有料会員サービスの契約内容が書かれていました。 なぜ提供しているはずのサービスが、HP上で宣伝されていないのか?

今回は検証終了間際に判明したこの 謎の高額有料サービスの実態に迫りました。 そこで明らかになったのは

☑ 評判の良すぎる口コミの謎
☑ メルマガランキング1位にもなった、無料メルマガの裏の顔
☑ 気付かないほど巧妙に行われている、私たち利用者の選別

高評価を長年得ている、アクアリンクス株式会社の裏の裏まで暴いた今回の検証、 ご覧ください。



  1. アクアリンクス特徴・運営方針

  2. 「魚を与えるより、釣り方を教える」をモットーに運営しているそうです。 「投資ノウハウ・チャートの見方・銘柄選別法・相場の見方・・・等々、勉強すればするほど儲かる確率が高くなります。

    人間の欲望・失望・喜び・悲しみといった心模様が見事に凝縮して折り込まれ、形として具現化されています。過去に多くの人が一喜一憂し、笑い、泣いたりした心理の足跡と言える訳です。この足跡(チャート)を勉強して利用することは、資産運用の向上に大きく繋がります」だそうです。

  3. アクアリンクス商品の概要、サービスの説明


  4. (1)無料コンテンツ

    無料のメルマガ ハロー株式
    一般投資家向けの投資情報になります。

    (2)有料コンテンツ

    有料のメルマガ スペシャル版 月額16,200円(税込)
    毎週水曜日に配信6ヵ月コースで全26回になります。

    詳しい内容は
    ・相場の見方
    最新の相場を独自の切り口で解説。何に注目し、何を手掛かりにすればいいのかを学べるそうです。

    ・有望銘柄のご紹介
    中長期投資をベースに独自の分析により有望銘柄を選定。

    ・投資のノウハウ 実際の売買に役立つテクニックやノウハウを解説。

  5. アクアリンクス無料コンテンツを検証

  6. 無料で配信されているメルマガ「ハロー!株式」ですが、情報の内容は調べれば確認できるものなのですが、無料メルマガとしてはそこそこのクオリティです。最近の投資顧問会社のレベルが低すぎるのも問題ですが・・・。

    この情報を得れば勝てるようになるといった情報ではなく、前日までの動向をある程度確認ができます。 株式投資以外の情報も掲載されていますが、あくまで余談といった形なので、特に不快ではありません。

  7. アクアリンクス有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツもメルマガだけの様で、内容までは確認できませんが、銘柄の推奨や売買のテクニックの解説をしているそうなので、あまり怪しい部分は見受けられませんでした。

    久しぶりにまともな投資顧問のようだ、と思い検証を終了しようと、隅々までHPを確認すると、一つ怪しいものが見つかりました。 それは「投資顧問締結前交付書面」です。

    その中に、HP上に記載されていない高額な有料会員サービスが存在しているのです。

    file136

    ・プライベート会員 1年 162,000円
    ・プラチナ会員 1年 210,000円


    以上の高額な会員コースが存在しました。なぜこの有料会員サービスはHP上に記載されていないのでしょうか? このアクアリンクス株式会社を利用しているとみられる口コミを確認すると、 かなり評判がいいようです。

    [口コミ画像]

    file136

    ですが口コミでは、この会員サービスの存在には一切触れていません。なぜここまで褒める投稿をしているにも関わらず、有料会員サービスの存在を明かさないのか。 ここにアクアリンクス株式会社の本性を暴くカギがありそうです。

    まずこの有料サービスの案内は、どこで確認できるのか? それは有料メルマガ内でのみ、案内されているものと思われます。 次に、よく悪徳サイトの口コミに寄せられるのは、「いきなり有料サービスの勧誘が始まった」や「より高額な会員への契約変更を持ち掛けられた」などです 。

    たしかに、いきなり高額なコースの勧誘をされたら、誰でも不審に思います。 そしてこれは悪徳サイトの常とう手段です。ですが、アクアリンクス株式会社の口コミには、このような投稿は一切確認できません。それはなぜなのか?

    このことから、実際には利用していない人物、もしくは有料コンテンツの存在を隠したい、アクアリンクス株式会社の社員による口コミだと思われます。 以上の事実を整理していくと、想像ではありますがある程度の答えが見えてきます。

    それは アクアリンクス株式会社の口コミを、サクラが評判の良いものだけ投稿する。 その口コミや、無料にしては出来のいいメルマガに騙されたユーザーが、有料のメルマガに登録する。


    そこで有料会員サービスの案内を行っているということです。 では、無料のメルマガに登録しているユーザーと、すでにアクアリンクス株式会社にお金を払い、有料メルマガに登録しているユーザー。どちらがこの高額な会員になる可能性があると思いますか?

    私は、すでにアクアリンクス株式会社を信用し、有料メルマガを利用しているユーザーの方が数倍、いや数十倍は見込み客となる可能性が高いと思います。

    そこに目を付けたアクアリンクス株式会社は、私たちの気づかない間に見込み客としての選別を行っていたのでは?。もしそうなら、非常に悪質な行為です。だから、有料会員サービスの存在をひた隠しにしているのでしょう。 こんなことが許されるのでしょうか?

  9. アクアリンクスのコンテンツ総評

  10. 有料コンテンツの検証で判明した事実を知ったうえで無料メルマガを確認すると、 無料にも関わらず作りこまれたメルマガの理由がわかります。

  11. アクアリンクスサポート体制を検証

  12. サポート体制はましな方なのではないでしょうか? 表の顔はメルマガランキング1位にも選ばれています。見せかけだけかもしれませんがね。

  13. アクアリンクス口コミ情報を調査!

  14. 有料情報に対する口コミに関してはサクラである可能性が高いですね。契約書に記載のあるプランに触れていないことが何よりの理由です。 本当の口コミは悪評だけだと思われます。

  15. アクアリンクス会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認したところ、一見オフィスビルのような外見の建物が見つかりました。 賃貸情報を確認すると内装はオフィスではなく、居住用のマンションでした。この503が空室かどうかは確認できませんでしたが、所在地がマンションの一室では信用できませんね。 検証は以上になります。ありがとうございました。
    公式サイトを見る

    アクアリンクスの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    アクアリンクスの基本情報

    アクアリンクス

    公式サイトを見る

    サイト名アクアリンクス
    サイトURLhttp://www.aqua-inter.com/
    運営会社アクアリンクス株式会社
    所在地東京都江戸川区西葛西5丁目1-11-503
    運営責任者宇野 浩二
    mailaqua@aqua-inter.com
    電話番号03-5605-1731