FPeye(エフピーアイ)

探偵

FPeye(エフピーアイ) 検証記事

調査の段階で見つかったのは、放置されたコンテンツの数々です。一番古いものでは2004年から更新していないコンテンツもあります。 ですがこのFPeyeはコンテンツの更新を放棄して、トップページには情報商材の広告や代表である藤ノ井氏の書籍などの広告は更新しているようです。

何を基準にして更新をしているのか、結局何がしたいのか、全くわからないサイトに仕上がっています。 そして検証を進めるにつれて分かってきた運営実態には、呆れるばかりです。

多すぎるコンテンツと、全く整理されていない情報。そして成功報酬を求める会員サービスで提供される、多すぎる推奨銘柄や公開されない実績。

悪徳サイトの特徴は多く見られるのですが、確たる証拠が見つからない。 断定のできない検証結果で申し訳ありませんが、私は限りなくグレーな投資顧問サイトだと判断いたします。 以下の検証では、非常に怪しいFPeyeの運営実態を解説していきますので、よろしくお願いします。



  1. FPeye(エフピーアイ)特徴・運営方針

  2. 「専属の証券アナリストやテクニカルアナリスト ファイナンシャルプランナー、宅建主任者などを擁し、投資に関する アドバイスをワンストップで提供。FPにありがちな守るだけの資産運用ではなく株式投資を資産運用の ツールとして「攻める・稼ぐ・拓く」ファイナンシャルプランニング を提唱します」だそうです。

  3. FPeye(エフピーアイ)商品の概要、サービスの説明

  4. (1)無料コンテンツ

    デイトレサロン
    本日のデイトレ銘柄を紹介

    今朝のドラめもん
    債券に関しての最新レポート

    日経225先物マーケットプロファイル
    225先物プロファイルと先物動向

    場況と戦略
    1分で読める相場戦略

    データベース
    各種情報のデータベース

    (2)有料コンテンツ

    インターネット会員 1ヶ月10,500円
    インターネット上で相場動向及び推奨銘柄等、様々な情報を提示します。

    成功報酬会員 1ヶ月 52,500円
    インターネット会員のコンテンツに加え、電話及び面談、電子媒体等の方法により、随時、売買の助言及び指導を行い、会員の手持ち銘柄の相談にも応じていただけます。

    上記2つの会員には下記のコンテンツが閲覧可能です。

    コンテンツ一覧

  5. FPeye(エフピーアイ)無料コンテンツを検証

  6. 無料コンテンツが7つとかなりのボリュームなのですが、実際に確認すると更新されていないものが多々あり、最も古いのは2007年から更新されていません

    file136

    放置コンテンツと更新されているコンテンツの差は何なのでしょうか? この違いを探すと、相場解説やコラムなどは更新されているのに対し、デイトレサロンなどの、個別銘柄の紹介コンテンツなどが停止しています。

    実際にトレードを担当する方がいなくなったのでしょうか? 何をメインコンテンツとしているのかわからないほど、色々な情報が錯そうしているので、非常にイライラします。

    コンテンツの多さに目を奪われがちですが、更新が止まっている事や、ただの解説になっているようなコラムに、コメントが一言で終わっているようなものばかりなので、実際にはかなり薄い内容です。

  7. FPeye(エフピーアイ)有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツの紹介ページにて、各コンテンツのサンプルが公開されています。 2004年のサンプル を使っているので、更新はしていないのでしょう。

    有料コンテンツに関しても、更新されるものと全くされないものの差が、かなり大きくあるためイマイチ信用できませんね。 公開しているサンプルの内容ですが、正直無料コンテンツとの違いが分かりません。そもそもコンテンツが多すぎて何が有料で、何が無料なのか、分からなくなるようなHPの作りにイライラしています。

    ディーリングコンパスにて公開されている注目銘ですが、1日に8つも推奨されています。好材料が出たテーマ株を数種類出しているので、どれか一つでも当たるのでは?逆に当たらなければセンスを疑います。

    これは悪徳サイトの口コミでよく見かける「推奨銘柄が多すぎる」というものに当てはまりますね。数打ちゃ当たる的なやり方です。

    そして成功報酬会員のみが銘柄相談や売買助言などを受けられるようです。 仮に上記のやり方で推奨銘柄を配信している場合、どれか一つの予想が当たった場合にも成功報酬を要求するのでしょうか?だとすると悪質極まりないやり方ですね。

    おそらくは助言サービルが、メインのコンテンツだと思うのですが、余計なコンテンツが多すぎてよく分からなくなっています。 そして肝心な投資助言サービスの実績は公開されていません。 膨大な数の銘柄推奨をしているのに実績を公開しない以上、何か不都合でもあるのでしょうね。当然、利用はお勧めしません。

  9. FPeye(エフピーアイ)会員登録の有無

  10. 上記にある無料コンテンツですが、会員登録することで初めて閲覧可能になります。 会員登録したところで、待っているのは更新されないコンテンツがほとんどです。 なぜ必要のないコンテンツを未だに放置しているのでしょうか?

  11. FPeye(エフピーアイ)サポート体制を検証

  12. サイト上部にあるお問合せをクリックしても、何も反応がありません

    ☑ お問合せフォームの利用はできない
    ☑ 無料コンテンツは放置されている
    ☑ 謎の情報商材の広告を掲載している
    ☑ 代表の出版書籍をトップページで宣伝

    宣伝する前にやるべきことが沢山あるはずです。なぜそれをやらずに目先の利益だけを求めるような事ばかりしているのか。 何度も言いますが、このHPの作りや運営スタイルに“非常にイライラします”

  13. FPeye(エフピーアイ)口コミ情報を調査!

  14. 口コミ:「成功報酬のせいで、大きい利益にならなかった」

    口コミではこのような意見もあります。これには私も同意で、会費の他に成功報酬を取るのはいかがなものかと思います。 ましてや1日に8つも推奨しているならば尚更です。これのどこが資産運用なんだか疑問ですよ。

  15. FPeye(エフピーアイ)会社所在地を確認

  16. 会社所在地を確認すると、オフィスビルが見つかりました。ビル玄関にあるインフォメーションにて事務所の名前が確認できたので、間違いないでしょう。まともなのは所在地くらいですね。
    公式サイトを見る

    FPeye(エフピーアイ)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    FPeye(エフピーアイ)の基本情報

    FPeye(エフピーアイ)

    公式サイトを見る

    サイト名FPeye(エフピーアイ)
    サイトURLhttp://www.fpeye.co.jp/
    運営会社株式会社 エフピーアイ
    所在地大阪府大阪市中央区 北浜2-6-6クリスタルタワー6階
    運営責任者藤ノ井俊樹
    mailinfo@fpeye.co.jp
    電話番号06-4706-7778