CTF株式投資倶楽部

探偵

CTF株式投資倶楽部 検証記事

2016年5月7日に投資顧問として運営を開始した若い投資顧問サイトなのですが、掲載されている実績は2015年のものがあるなど、検証序盤から悪徳サイトの特徴は丸出しでした。 他にも有料コンテンツの詳細は一切公開されない事も特徴の1つです。

そこで運営者が取った対策は、リアルタイムで私のログインを封じてきました。 そこからはいくらパスワードを入力してもログインは出来ず、会員ページの閲覧は不可能となりました。このような事は初めてなので、少し面白く感じたのは内緒です(笑)

おそらくは別の悪徳投資顧問・投資情報サイトから私の情報が流出しているのでしょう。 そろそろ私も、何か対策を講じなければいけないようです。有料コンテンツが公開されない事は日常茶飯事なのですが、それはそれで私も少し寂しいのです・・・。

有料情報を意図的に公開してこないあたり、悪徳サイトの可能性が高くなるので判断基準としては良い状況なのですが、個人的には非常につまらない。検証あるある、これがジレンマです。

くだらない話をしてしまいましたが、悪徳サイトも常に対策を講じてきているので、皆様もこのような投資顧問には気を付けましょう。と言いたかったのです。 それではよろしくお願いいたします。

追記:「CTF株式投資倶楽部」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。



  1. CTF株式投資倶楽部特徴・運営方針

  2. 「株式投資を通じて明るい未来を切り拓く」をコンセプトに運営する投資情報サイトです。早い資産作りに特化した株式情報サイトとして、プロ・機関・手筋の他、様々な独自情報を個人投資家の皆様に的確にお伝えする事を重視しています。

    会員様の利益第一をモットーに、安心・安全・最大限の利益をご提供できるよう情報の精度を日々徹底的に追及しています。明るい未来、資産運用は我々エキスパートにお任せ下さい」だそうです。

  3. CTF株式投資倶楽部商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・急騰分析レポート
    昼と夜の2回配信です。有料コンテンツや無料情報として配信した銘柄の速報を配信しています。

    ・本日の無料厳選銘柄
    当日に値動きの見込める銘柄を紹介しています。

    ・アナリスト便り
    相場概況の解説を配信しています。

    (2)有料コンテンツ

    スポットキャンペーンなどを購入するためには、ポイントを購入する必要があり、110ptから購入可能で価格は10,000円になります。 購入金額が増えるごとに、多少のサービスポイントが付くシステムのようです。 そして、今回の検証時には有料プランは確認ができませんでした。

  5. CTF株式投資倶楽部無料コンテンツを検証

  6. 無料で配信されている銘柄情報ですが、検証時には「東宝(9602)」を推奨していました。結果は2%ほど下落しています。 無料情報なのでこんなものでしょう。過度の期待は禁物です。

    次に 急騰分析レポート ですが、単なる推奨した銘柄の騰落情報を配信しているだけです。 別に実績公開のページもあるので配信する意味はないのでは?

    最後にアナリスト便りですが、当日の相場概況の解説を16時頃に公開しています。よくある内容なので、特筆する点も見つかりません。 2つ目に検証した急騰分析レポートのみ、バックナンバーが公開されているのですが 2016年5月19日より前のレポートは確認ができません。 まるで2016年5月19日に運営を開始したように見えますね。

    不審に感じた私は、このサイトのドメイン取得日を確認することに。 調査の結果、ドメイン取得日は2016年4月4日と判明。という事は、4月4日からサイトを作りはじめ、5月19日より運営を開始したという事で間違いないでしょう。

    ここで気になるのは、急騰分析レポートに掲載している騰落情報です。より詳しい騰落情報を専用ページにて公開しているのですが、どう考えても辻褄が合わないのです。 掲載されている銘柄を高値順に公開しているのですが、1~3位のすべての銘柄の配信日がドメイン取得日以前に配信されているのです。

    file136

    更におかしいのが、最新のお知らせの一番下に「 サイトオープンのお知らせ 」というものがあり、そこには 2015年5月7日に立ち上げたと運営者が報告しています。 時系列順にまとめて行きましょう。

    ? ドメイン取得前に何故かサイトオープン、いきなり時間を巻き戻す。
    ? 2016年4月4日にドメインを取得、ここで時間が追いつく。
    ? 同年5月19日より無料情報の配信が開始、そして時は動き出す。
    ? 検証時に確認できた掲載実績が、ドメイン取得日以前のもの、案の定嘘をつく。

    以上の点から、掲載されている実績は“偽装された実績”だと判断いたします。

    運営会社である、「株式会社バリューサービス」をいくら調査しても過去に投資顧問を行っていた情報は出てこないので間違いありませんね。 実績の偽装。このような汚い手を使い利用者を集めようとするCTF株式投資倶楽部は、悪徳投資顧問と判断してよさそうです。

  7. CTF株式投資倶楽部有料コンテンツを検証

  8. CTF株式投資倶楽部はポイント制を導入しているようなので、 ポイント購入ページ があるのですが、現状ポイントを使用するコンテンツが見当たりません。

    前章で検証した急騰分析レポートの中に「モブキャスト」という銘柄情報を掲載しているのですが、その銘柄は「 夏の監視銘柄 」というコンテンツにて推奨された銘柄だと記載されています。これが有料のスポットプランの名称なのでしょうか? 何が理由なのかは不明ですが、私には一切公開されません。

  9. CTF株式投資倶楽部会員登録の有無、コンテンツの総括

  10. こういった悪徳投資顧問は、登録と同時にメールの配信がガンガン始まるのですが、登録完了メールが届きません。 それどころか検証中のたった今、ログインができなくなるアクシデントが起きました。

    登録したメールアドレスとパスワードを入力してもログインすることが出来ません。 運営側が私の存在に気付いたようですが、大方の検証は完了しているのでもう遅いです(笑)

  11. CTF株式投資倶楽部サポート体制を検証

  12. 私の存在に気付くまでに、約2時間程度でしょうか?検証中にアカウント対策を講じられたのは初めてです(笑)サポートは違いますが、対応は早いですね。

    どこか他の悪徳投資顧問サイトから、私のIPアドレス等の情報が出回っているのでしょう。私も対策を講じなければならないようです。非常に面倒くさい。

  13. CTF株式投資倶楽部口コミ情報を調査!

  14. 口コミの調査を行ったのですが、口コミが発見できません。運営開始から3ヶ月程度しか経過していないので仕方がなさそうです。 ですが被害報告が無いという事でもあるので、その点は安心しました。

    この様な悪徳サイトに騙されることは無いと思いますが、もし何か気になる投資顧問サイトを見つけた場合は、上記のような特徴がないのかをしっかりと調べましょう。

  15. CTF株式投資倶楽部会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、2階建てのアパートが見つかりました。

    file136

    このような場所で運営を行っている時点で信憑性の欠片もありませんね。 この様な投資顧問サイトを利用するなど正気の沙汰とは思えませんが、もし利用を考えている方がいるのなら、よく考えましょう。
    公式サイトを見る

    CTF株式投資倶楽部の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    CTF株式投資倶楽部の基本情報

    CTF株式投資倶楽部

    公式サイトを見る

    サイト名CTF株式投資倶楽部
    サイトURLhttp://ctf-s.com/
    運営会社株式会社バリューサービス
    所在地東京都世田谷区下馬6-22-2 ストークハイツ下馬2-1
    運営責任者松本 佳宏
    mailinfo@ctf-s.com
    電話番号03-3348-1550