投資顧問 富士に高い費用を払って高騰期待の銘柄を教えてもらったのに、一向に株価が上がってくれない…どころか下がっている…と悩んでいる方が増えているようです。
相場のせいだとか資金筋が撤退してしまっただとか上がらなかった理由を説明され、「担当を変えました」「社長直々に仕入れてきた情報」といって次の銘柄情報を買わせようとしてくるとも。
そんな投資顧問 富士について調べてきた皆さんにまずお伝えしたいのは、投資顧問 富士が一部界隈ではよく知られた違法悪徳業者であること。
そして投資顧問 富士の銘柄が上がらないのは決して相場のせいではないということ。
投資顧問 富士の実態、手口について徹底的に解説していきます。
投資顧問 富士の銘柄は何故下がるのか?
投資顧問 富士が推奨する銘柄は何故どれも上がらないのか? 投資顧問 富士は違法業者である
投資顧問 富士は会員に対し、有料で値上がり期待の銘柄を推奨する投資助言行為を行っています。 投資顧問 富士が別のサイトの生まれ変わり
投資顧問 富士は以前別の名前で営業を行っていました。 株情報サイト 富士が悪意を持った業者である根拠もある
ここまでで一旦投資顧問 富士の情報をまとめると、 運営会社「株式会社ダイバースリンク」の不自然な点
投資顧問 富士の運営会社「株式会社ダイバースリンク」について調べてみました。 投資顧問 富士のまとめ
投資顧問 富士は悪徳業者により運営される違法サイトです。
仮にくじ引きで選んだとしても、どれもこれも下がるというのは考えにくいですよね。
推奨銘柄のほぼ全てが上がらない要因として考えられているのが、投資顧問 富士が会員を使って嵌め込みをしているからという説です。
嵌め込みとは:事前に自分が買い付けた銘柄を会員などに推奨することで買わせて価格を吊り上げ、自分たちは売り抜けて利益を得ること。
大量の売りをぶつけられれば無関係の人たちも売りに転じるなどして株価下落を招きます。
こうしたことが投資顧問 富士の推奨銘柄に起きているのではないかとささやかれているのです。
嵌め込み説が語られる理由は、過去に起きた同様の事件の関係サイトと投資顧問 富士にいくつか共通点があるからです。
かつて事件を起こしたのは大城英二が率いる違法業者集団のJGグループ。
大城英二が率いていた集団と投資顧問 富士に2つの共通点があることから、投資顧問 富士も嵌め込みなのではないかとの憶測が立っているのです。
その共通点とは
1:無登録の違法業者であること
2:短期間でサイトを閉鎖しすぐに別のサイトを立ち上げる行為を繰り返していること
ではそれぞれについて解説していきます。
本来投資助言を行うには金融庁の認可と財務局への助言業者登録が必要になりますが、投資顧問 富士はこの手続きを踏んでいません。
金融商品取引法に違反する業者、通称「無登録業者」であるということです。
いわば勝手に営業している闇金業者などと同じ存在なわけです。
この無登録業者である点はかつて嵌め込みを行っていた違法集団JGグループと同じ。
もちろん無登録業者はそこかしこに存在するわけではありません。非常にレアなケースです。
よって嵌め込み集団JGグループと同類の存在なのではないかとされているのです。
その名前が「都(MIYAKO)」です。証拠が投資顧問 富士のサイトに残っていました。
公式サイトに富士ではなく都と記載された箇所がいくつか残っていたのです。
また都の前は豊(YUTAKA)という名前で営業を行っていたこともわかっています。
そして豊時代には金融庁から名指しで警告を受けていたことも…。
投資顧問 富士は名前とWEBサイトのURLを変えて取り締まりや悪評を避けながら営業を続けているわけです。
これはかつて嵌め込みを行っていたJGグループと同じ手口です。
よって嵌め込みの疑いの目が強まっているのです。
☑ 推奨銘柄が異様に上がらない
☑ 上がらない理由として嵌め込みが疑われている
☑ かつて嵌め込みを行っていた違法業者との類似点がある
しかしここまで書いたことはあくまで憶測の域を出ません。本当に投資顧問 富士が悪意を持って私たちを騙そうとしているのか、その物的証拠は出てきていませんよね。
ということで、投資顧問 富士が悪意を持ったサイトであること、問題のある集団であることの物的証拠を二つお見せして解説致します。
【証拠①:紹介された担当者が架空の人物】
投資顧問 富士に会員登録すると送られてくる「担当者よりメッセージがございます。」というメール。
このメールで出てくる男性の存在。
その男性の顔写真を調べると…。なんとファーム&カンパニー株式会社の代表「光岡大介」という方がヒットします。
調べた限りこの写真の男性は正真正銘光岡大介のよう。投資顧問 富士は他人の画像を勝手に使って社員を捏造、アナタの担当者です(笑)とメールで紹介してきているのです。
架空の人物をでっちあげる理由はただ一つ。信用させるためです。
嘘を吐いて信用させようとしてくる輩がまともなわけがありません。
【証拠②:他社のニュース記事を盗用】
投資顧問 富士が配信しているニュースを見ると、大手他社が配信したニュースを丸々コピーして配信していることがわかりました。
これがまともな企業のすることでしょうか。
自分たちは優れた人材と高い分析力を持った集団ですよ、と見せかけておいて、実際は架空の人材と他社からの丸々盗用した記事だったのです。
私たちを意図的に騙そうとしていることがはっきりとわかります。
株式会社ダイバースリンクは創業60年という長い歴史を持つ情報会社で、5つの支部を持ち、従業員数341人を誇る企業とのこと。
この規模の金融企業であればさぞ立派なビルに事務所を構えているのだろうと思い住所を調べてみると、出てきたのは以下の建物…。
これは一体?
この民家で341人が働いているというのでしょうか?全国にある支部とは親戚の家の話ですか?
明らかに様子がおかしいので、本当に60年の歴史があるのか株式会社ダイバースリンクの法人登記の時期を調べた結果、なんと2015年に法人登記されていることがわかりました。
60年の歴史は嘘だったということです。
となればやはり従業員数341人というのも嘘、関連企業も嘘、支部も嘘でしょう。
全て自分たちが信用に足る立派な企業であると信用させるための嘘。
実際はごく小規模の集団に運営されている、まともな事務所すらない企業でしかないのです
架空の人物の捏造や記事の盗用などあらゆる手口で信用させ、高額な料金の銘柄情報を購入させようとしてきます。
さらにその銘柄情報はほとんどの場合で株価が上がることはないと口コミで語られています。
その理由は投資顧問 富士が嵌め込みを行っているからというもの。
かつて存在した悪徳嵌め込み業者と投資顧問 富士には共通点が複数あり、それにより富士も嵌め込み業者ではないかと疑われているのです。
当サイトには口コミ評価が高く、利用者からの信用が厚い銘柄紹介サービス「REGAIN」を解説した記事もありますので興味がある方はそちらの記事もご覧になってみてください。
投資顧問管理局て…
そんなもの存在しません。ぐぐったらわかります。一切情報出てきません。嘘です。
どうせ公にされていない機関だとかいうんでしょうけど、それも嘘でしょうね。富士はうそばっかりですから。
以下の様なメールが来たけど、投資顧問管理局なんてモノは存在しないでしょ?
情報が下ろされてくるって、あり得ないでしょ?
先月、関西方面でFXの無許可業者が20人位捕まってるの見ると、ここも少人数で怪しい情報を売るだけ売って、飛ぶつもりじゃね?
以下、メールの一部をコピペしておく。皆さんも騙されない様にしよう。
こんな事は、あり得ないです。
この度、『投資顧問管理局』より各情報会社へ下ろす情報種別の規定が大幅に変更となったという通達がございました。
これは全ての情報会社に適用されたものではなく、選ばれた数社にのみ適用となったということで、その中に弊社が選ばれたことは大変光栄に思っております。
これはあくまでも管理局内での規定のお話しではございますが、弊社や会員様にも直接関わってくるお話です。
具体的に申し上げますと、『投資顧問管理局』より下ろされる情報の種類やレベル、数がこれまでと変わりますので、会員様へご提供させて頂く情報もそれに伴い変わります。
弊社では『投資顧問管理局』から下りてきた情報を再度弊社で情報精査し、精査規定各項目において合格した情報を適切なタイミングで会員様にご案内させて頂いておりますので、今回弊社に下ろされる情報の種類、レベル、数が変わることに併せ、弊社でも主に情報部内での人事異動及び、体制を変更し、着々と準備を進めてまいりました。
担当者が紹介してきた銘柄3つが全滅し、次に上司が担当についてくれたがまたも推奨銘柄は下落。すると今度は社長が仕入れてきた仕手株場情報をアナタだけに、勝ってもらうために教えますと言ってきた。
すこしそれで喜んでしまったわけでが、なんと詫びとして提案してきた銘柄の情報を教えて欲しければ50万出せと言ってきた。それまでの銘柄情報でも合計200万は払ってる。情報料と株の損失でこっちは頭を抱えているというのに、その詫びとして勝てる情報を寄越すから50万出せだと???
しかも一番頭に来たのはそのあと。50万円払って教えてもらった銘柄は1週間後には-15%にまで下がっており、どういうことか説明を求めても無視される。やっと電話がつながったかと思えば何やらヘラヘラした様子で受け答えしやがる。怒鳴ってしまったわけだが、すると相手は少し黙ったと思ったら電話の奥から誰かの笑い声が聞こえてきた。
まさか自分が今笑われているのかと思うと目の前がまっっしろになった。もう目の前で起きたことが信じられなかった。
皆さん、これが富士です。富士は悪徳会社です。私たちのお金をむしり取り、私たちを平気でコケにする輩です。悪魔です。
取り急ぎ私の見に起きたことを報告させていただきました。お目汚し、長文乱文失礼致しました。 森田
富士はまるで大企業かのようにふるまっていますが実際はほんの数人が運営しているボッタクリ違法組織ですからね。
嘘でもなんでも並べ立ててとにかく自分たちの情報を買わせることばかり考えているに決まっています。
その根拠に銘柄情報を買ったかあと、全然フォローしてくれません。放置です。酷いですよ。
特定商取引法に基づく記載が、この会社には見当たらないので違法業社ではないか?他の会社は、しっかり表示されている。料金も、ここは高いし株価は上がらないしで踏んだり蹴ったりだ。
某社は、1ヶ月2銘柄15万円と言うところがあり、クーリングオフも効くが、富士は効かないし1銘柄で15万以上するものもある。
私は、2度と利用しません。
富士は無登録の投資顧問で金融庁に尻尾を掴まれないようにしています。振込口座が富士の法人口座ではそこから住所を手繰られてしまうので、間に富士と紐づかない海外法人をかませることで手繰られないようにしています。振り込まれた海外法人の口座からお金を引き出して現金で富士に届ければ足はつきませんから。
情報を購入しましたが、決済は米ドルベース、決済サイトも横文字。しかも何か所も使ってる感じ。なぜ?
富士から来たメールは担当、情報部、社長、取締役、全てinfo で始まる同じアドレス。
最近は7倍銘柄だと売り込みメールが来ましたが、
インドの投機筋も米国ファンドも組織として動いていますので、既に決められたスケジュールを主軸に動きます
とか言ってるが、彼らと対等に渡りあえるのか疑問です。
情報を購入する前に住所をググっておけば良かったと後悔です。
知らない別の投資アドバイザーかなにかに個人情報渡されて、勝手に会員にされて、そこから有料での投資コンサルの勧誘がしょっちゅう来るようになった。本当に信じられない。会社として頭がおかしいんじゃないかと思う。普通の人間じゃないですよ富士のやつらは。
30万円も出した銘柄情報・・・損切になりました。
先方からは契約期間中何の説明もなし。フォローも無し。質問にははぐらかされて終わり。現場からは以上です。
何度もメールが来る。その度に情報部、運営部、担当者、会長などからこどもでもわかるような作り話のインチキな話で勧誘。
最後には日本銀行筋からの情報で絶対に株価二倍以上とまで煽ってくる。
みなさんは?