ポケトレFXの評判

探偵

ポケトレFX 検証記事

ポケトレFX

ポケトレの評判から実態を解説

評価悪い


今利用者の間で”勝てない”との批判が噴出しているポケトレFXについて、その仕様と問題点を紹介していきます。

  1. ポケトレFX概要

  2. ポケトレFXはポケトレFXに登録しているトレーダーをフォローすることで、そのトレーダーと全く同じトレードを自動で行ってくれます。

    つまり勝っている上手いトレーダーをフォローすれば、何もせずとも利益が出る、そういうサービスとなっています。

    各トレーダーの収益額や勝率を見ることができるので、ただの運任せではなく勝っているトレーダーをしっかりと選んでフォローすることが出来ます。

  3. ポケトレFXトレーダーが公開している数字の仕様の問題点

  4. ポケトレFXに登録しているトレーダーが公開している勝率などの数字に関する仕様や裏事情について解説します。

    まず見ていただきたいのは以下の口コミ。

    知らずに登録10万がものの1週間でなくなりました。利益は少なくマイナスはでかい。 オススメ、勝率100%にしてもどんどんマイナスへ 明らかな詐欺サイトだと確信しました。
    引用元:投資顧問のウワサ

    勝率100%のトレーダーをフォローしても負けてしまうという意見が多数出ています。いうまでも無く勝率100%なら負けようがないはず。なのになぜ負けてしまうのか。

    その理由が、このトレーダーたちは自分たちの持っている通貨ペアがどれだけ含み損を抱えようと、まず損切することが無いのです。

    決済しない限り損失は確定しませんから、勝率は下がりません。これが勝率100%のトレーダーの実態です。

    当然カラクリを見抜いて指摘している方もいます↓

    なぜか自分は負けるのに、フォローしているトレーダーは勝っている。 そしてフォローしているトレーダーたち、こいつらどれだけ下がっても損切りしないから勝率が下がらない。
    引用元:投資顧問のウワサ

    つまり勝率の高いトレーダーは、とんでもない額の証拠金を用意しているか、ポケトレの運営とグルになって勝率の高いトレーダー役を演じているかどちらかの可能性が高いのです。

    問題のある仕様は他にもあります。↑の口コミにある「自分は負けるのに、フォローしているトレーダーは勝っている」という状況です。

    これも本来同じトレードをしているはずなのだから同じ結果になるはず。ではどういうことなのかというと、トレーダーと自分の決済のタイミングがズレており、そのせいで結果に違いが出るのです。

    こうなるともはやミラートレードとは言えない気もしますね。以上、トレーダーが公開している数字の仕様や裏事情について解説しました。

  5. ポケトレFXトレーダーの実力について

  6. ポケトレFXが抱える問題は前項で解説した仕様の問題だけではありません。そもそもトレーダーのスキルが異様に低いという指摘も多数出ているのです。

    わざとか?って思えるレベルでヘタクソだらけw
    損切りするだろうとちょっと勝率低いのをフォローしてみたが
    150pipsも離れてからしかもチャートの頂上で損切りするわ、なかなかに香ばしいです。
    ドル円だけ8年やってるって書いてあるけど、1ヵ月の素人でもレンジの底と天井くらいわかるし、抜けたら大きく動くくらいわかるのになあ。
    ゼウスラインとか聞いた事ないけど笑わせてくれます。
    どんなトンチキな手法かしらないけど、普通のトレンドラインや平行チャネル引いたほうが遥かにマシなようです。
    「世界一やさしい FXチャートの教科書 1年生」あたりと他数冊読んで、「ルールを守って」自分でやったほうが上手くいきます。少なくとも大負けはしませんよw
    他に数pips程度の利確を繰り返しているのもいるけど、ボリンジャーバンドでも使って何も考えずにスキャルピングやっときゃ同程度以上に勝てますし、天底逆張りみたいなマヌケな場所でポジション掴んで含み損でのたうち回る事も無いです。
    損切りしないなら勝率も同程度以上になりますよ。簡単です。
    引用元:投資顧問のウワサ

    さらにほぼ天井近くでL入れたから強制決済したけど、
    そのあと5pips伸びて、もしかしてやっぱプロ?と思ったけど
    利確もしないし下降に入っても損切りしねえよ。素人かよ反応も決断もおせえよ。
    反転してもS入れないし何なんこの人。笑えすぎる。
    プロフ見ると歴10年近いみたいだけど、この1ヵ月で500時間チャート見続けて特訓した俺よりヘタじゃん(´Д`)
    引用元:投資顧問のウワサ

    どうも選りすぐりの優秀なトレーダーを集めているというわけではないようです。確かに本当に勝っているトレーダーからすると、自分のトレードをコピーさせて他人を儲けさせるなんて嫌でしょう。

    ポケトレFXとの契約金を目当てにした中途半端な実力のトレーダーが登録されている可能性は大いにあり得るのです。

    以上で仕様と問題の紹介を一旦終わります。ポケトレFXは表面からは言えない複数の問題を抱えたサービスだとご理解いただけたかと思います。

    当サイトには反対に利用者の評価が高いサービスを解説した記事も掲載しています。

    多くの方が利用して利益を得ているサービスの記事もあるので、興味があればご覧になってみてください。

    >>株の銘柄選別ソフト「循環物色アナライザー」を解説

  7. ポケトレFX会社はこの状況をどう思っているのか

  8. ポケトレFXが強い批判を受けている中、運営会社はこの状況をどう捉えているのでしょうか。

    なんと運営会社のMARKET PROFILE LTDは、何とも思っていないようです。

    というのも、そもそもこの運営会社は金融商品取引業者の資格を持たないまま営業を行い金融庁から警告を受けたにも関わらず、会社名を変えて何事も無かったかのように違法状態の営業を続けている企業です。

    サービス名も以前はインスタントレードいう名で、今と同じように詐欺だ何だと批判されていましたが、ある日サービス名を変えて批判逃れをして素知らぬ顔でサービスを続けているのです。

    要するにそのタチの悪い営業をやめろと指摘されても、炎上しても、名前だけ変えて別会社のフリをし営業を続けるような会社なのです。

    儲けるためなら法律違反でもなんでもするという考え方をしている企業なので、今の炎上状態を見てもなんとも思っていないでしょう。

公式サイトを見る

 ポケトレFXの関連記事

ポケトレFXの口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます