グラーツ投資顧問とは株式投資の市場動向や注目銘柄の情報を配信、売買助言を行う投資顧問サイトです。
投資顧問とは投資助言を行う金融商品取引業者として財務局の登録を受けた金融機関のことを指します。
グラーツ投資顧問を利用することで株式投資においてどのような恩恵があるのか、サービス内容ごとに見ていきます。
グラーツ投資顧問の無料サービスで得られる恩恵
グラーツ投資顧問はメールアドレスを登録することで会員になることが出来ます。 グラーツ投資顧問の有料コンテンツで得られる恩恵
グラーツ投資顧問は銘柄推奨と売買助言を行ってくれる有料契約サービスも行っています。契約形態は2種類。 グラーツ投資顧問のまとめ
グラーツ投資顧問は中長期でのトレードで活躍しそうな情報を多く扱っている投資顧問です。
会員になることで無料で利用出来るようになるサービスが以下の3つ。
☑ 日々の相場レポート
☑ 必見!!グラーツ投資顧問無料銘柄
☑ 無料銘柄相談
それぞれのサービスがアナタにどのような恩恵をもたらすのでしょうか。
まず見ていくのは日々の相場レポートです。日々の相場レポートは企業の決算、IR情報や国内外の市場動向を毎日レポートで配信するサービスです。
レポート内の相場動向解説では「日経平均○○円付近の狭いレンジでの推移が続くだろう」や「このレンジを突破するのは決算発表が一巡し業績回復が目に見えてから」といった数字、タイミングを踏まえた具体的な話をしてくれます。
アナリストの見解とIR情報等を仕入れることで市場の思惑や温度感を把握し、ポートフォリオのリバランスなどに役立てることが出来るかもしれません。
ポートフォリオのリバランスは資金管理とリスクヘッジに繋がり、投資の負けを減らすのに役立ちます。
次に見ていくのは必見!!グラーツ投資顧問無料銘柄です。
週に1銘柄以上注目銘柄を紹介してくれるサービスです。
直近7月26日に紹介された銘柄は「マークラインズ」。
推奨時の株価は2900円、目標株価は3450円以上、ロスカット目安は2800円と書かれています。
情報公開後は一度も3000円に乗らないまま30日に2711円まで下落しロスカットとなりました。
マークラインズはこれまでの月次報告が良好な銘柄なので、グラーツ投資顧問は業績から銘柄選びをしている可能性が読み取れますね。とすると、中長期で成果が見込める銘柄を期待できるかもしれません。
もし短期での値上がり期待銘柄を早い段階で買いたいという方は、話題株セレクトの活用をお奨めします。
話題株セレクトは勝率80%超を記録した、急騰期待のテーマ株を見つけ出すAIサービスです。
3つ目に見ていくのは無料銘柄相談です。グラーツ投資顧問は対応の良さに一定の評価を得ています。
電話の担当の人面白くてお金使ったことないのに10分以上も相手してくれました。初心者にも使いやすい投資顧問だと思います。
引用元:投資顧問クチコミ比較所
投資顧問が初めて…もしくは株自体不慣れ、そんな方でも活用できる投資顧問サイトだと言えます。
サービス内容を見るにリスクヘッジや資金管理への貢献、中長期で成果を出せそうな銘柄紹介、丁寧なサポートということで、中長期での手堅い立ち回りを実践するのに役立ちそうな投資顧問ではないでしょうか。
☑ 単発スポットプラン
☑ 期間契約プラン
の2つとなっています。これらサービスに期待する恩恵はズバリ利益。そこで実績を確認しつつ、有料サービスで利益を得られるのか確認していきます。
実績の最上部に掲載されている銘柄が「物語コーポレーション」です。チャートがコチラ↓
グラーツ投資顧問は1銘柄で大きな利益を狙いに行くというよりは安全にコツコツ積み上げるタイプの資産形成を実践しているようですね。
銘柄は決して悪くないようなので、コツコツドカンにならないよう損切を徹底するなどのリスク管理が出来れば利益は出せるのではないでしょうか。
リスク管理に自信がないという方には、値上がり前銘柄を紹介してくれるWSCというサービスをオススメします。
底値で買えるので損失リスクが限りなく小さく、また紹介銘柄の多くがきっちり値上がりすると評判で、ほぼノーリスクで利益を取ってくことが出来るようです。
推奨される銘柄はファンダメンタルズを中心とした分析で選定されている様子が、グラーツ投資顧問の過去の推奨銘柄から伺えました。
ただ推奨からすぐにロスカット値を割ってしまう銘柄も見受けられた点を考慮すると、推奨タイミングについては若干不安を残す結果と言えるでしょう。
決算を控えグラーツ投資顧問がどんな銘柄をこの先推奨していくのか、当サイトでも引き続き足取りを追っていきます。
最後に、当サイトにはグラーツ投資顧問の前身である「最強!!株トレード投資顧問」とグラーツ投資顧問のコラムニストである「藤井英敏」について解説した記事もあるので、興味がある方はそちらもご覧になってみてください。
>>最強!!株トレード投資顧問の実力を検証してみた
>>藤井英敏の分析力を調査してみた










推奨理由や目標株価などが結果と違いすぎる。ここまで酷いとちゃんとしたアナリストが分析しているのかさえ疑わしい。プロが選んでいるのだからと信用して使い始めたがもはや信用できない。
単に儲かる株を教えてくれるだけではないので、投資に関する知識が自然と見について短期間にベテラン投資家になった気分だ。プロの視点と素人の視点の違いもなんとなく分かってきた。やはりプロの助言は重みが違うと思った。
値幅を大きくとって利確出来れば、勝率なんて気にすることは無いのだが、5%の目幅を取るのも苦労する現在では、赤字化は非常に厳しいとしか言いようが無い。グラーツ投資顧問の実力もたいしたことは無いと思う。
毎日サポートメールでロスカット値近くになります。と繰り返し。
そんなにロスカットさせたいのか。
グラーツで売り建てしてるんじゃないの?
見事にロスカット。
ムカついて夜も眠れない。
初めて買い増したが、610円で買うように言われ480円でロスカットさせられました。50万の損失。
とにかく空売りが凄く買った人は空売り入れてると思います。どうせ上がらないから空売りしたら儲かると思うのでしょう。実際610円で空売りすれば480円まで落ちたのだから大儲けできたはず。
毎日くるメールを見ると吐き気がします。
ここの投資助言はいい加減すぎる。外れても投資は自己責任だから投資家が勝手に損したとでも言わんばかりだ。確かに株式投資に損失はつきものであり投資は自己責任だが、勝率が50%以下の場合は投資顧問の責任ではないだろうか?
こんな投資顧問じゃ絶対に儲からない4銘柄提供で3銘柄ロスカットとか、ある意味芸術。まぐれ当たりもしない投資顧問というのは凄い。投資やってれば損はつきものだし00%なんか求めないがここは負けすぎだよ。
グラーツ投資顧問の投資助言を一言でいうなら素人以下。何度これなら自分でやった方がましと思った事か。どんなにエントリーや利確のタイミングを工夫しても、そもそも銘柄選定がダメだからどうしようもないわ。
なんというか、アナリストは本当にプロなのだろうか?ブログでトレードの実績を公開している個人投資家とあまり変わらないレベルな気がする。推奨銘柄の推奨理由は四季報の引用みたいで独自性を感じないうえに、予想は良く外れる。
口ほどになかったな、グラーツ投資顧問。メチャクチャ儲かりそうな空気を作っておいて終わってみたら赤字で終了。「最速で最大限の投資パフォーマンスを追及しております。」って言うからには短期高騰狙いだと思うわけだが、塩漬け株が出たりするとあれっと思うわけだ。