投資顧問のエバンジェリストとは株式市場の解説を配信し、銘柄推奨や売買タイミングの助言を行う投資顧問サービスです。
会員登録は無料で行うことができ、銘柄推奨や売買タイミングの助言を受けるには有料契約が必要になります。
投資顧問のエバンジェリストの評総合評価と評判
投資顧問のエバンジェリストに投稿された口コミ評価から、総合評価は5点満点中の1.63点(2021年2月17日時点)となっています。 投資顧問のエバンジェリストの無料コンテンツの紹介
投資顧問のエバンジェリストが提供するそれぞれのサービスの詳細と、利用価値を解説しています。 投資顧問のエバンジェリストのサポート体制の検証
投資顧問のエバンジェリストは顧問契約を結ぶと、メール及びサイト上に掲載という形で情報を連絡します。基本的に電話するのは営業の時のみ。 投資顧問のエバンジェリストのまとめ
投資顧問のエバンジェリストは総合評価が低く、その要因として勝率の低さ、また会員に対する不遜な態度が挙げられます。
口コミ集計対象は当サイトに投稿された2016年11月~2021年2月までの1178件で、「評価無し」は点数計算から除外しています。
投稿されている口コミは大別して3種類であり、1種目は「推奨された銘柄の株価が上がらない」というものです。例として実際に投稿された内容をご紹介します。
購入した有料スポット21銘柄の結果発表。(64000円分のスポット銘柄)※もう有料ホルダーがいないと判断してこ公開
2020/11/27に9376 ユーラシアを推奨される。
21日以内に三倍、最低でも2倍と推奨内容。
推奨後の初寄値は799 そして、現在は500円
■第1ターゲット:950円(保有株の30%以上を利益確定推奨)
■第2ターゲット:1350円~
■ロスカット :700円(終値ベース)
現在は 落下中500円
途中のフォロー内容は「依然として先高期待は高いと見ています。下値は限定的。」 ロスカット下回っても「既定路線で振り落としです」とのこと。
その結果、2か月後に 799→539円 からの500円へ これが ここの現実。
気になる方は11/27からのチャート確認ください。
「有料スポット21銘柄の初期寄値799から650まで下落 今後どうなるか!?
推奨者は「依然として先高期待は高いと見ています。」との一点張り」 →799から550円まで 下落
口コミの2種目が「勝手に会員資格を取り消される」というものです。実際に投稿されている内容がコチラ。
有料銘柄購入してたのに、ログインできなくさっせられてたわ
これは実は筆者も体験済みで、ある日急にログインできなくなりました。定期的に有料契約の見込みがない者から会員資格をはく奪しているようです。
口コミの3種目が「結城はるみはストラテジー顧問としての仕事をしているのか疑問」というものです。
加藤も腕が落ちたなあ。昔はそこそこやれてたが…。向後さんがもっと密にアドバイザーしてくれれば。
結城はるみさんは本当にアナリストの指導をしているのか?不安だ。
投資顧問のエバンジェリストの指導役として結城はるみが顧問についていますが、本当に指導しているのか怪しいという意見が出ています。
では次項サービスの詳細を解説していきます。
【無料サービス】
☑ 朝刊レポート
毎市場営業日の朝8時台に、以下の5項目に関する解説レポートを配信いたします。
▶ 本日の無料特選銘柄
▶ 昨晩のNY市場おさらい
▶ 本日の東京市場展望
▶ 本日の日経平均株価テクニカル分析
▶ 本日の個別銘柄戦略
市場動向が網羅的に把握できるレポートです。しかし無料特選銘柄の勝率は高くないようです。
※2020年2月19日に配信された朝刊レポートの特選銘柄↓

☑ 夕刊レポート
毎市場営業日の16時頃に、以下の5項目に関する解説レポートを配信いたします。
▶ 本日の東京市場おさらい
▶ 本日の日経平均株価テクニカル分析
▶ 本日の注目銘柄分析
▶ 明日の注目銘柄
▶ 直近の推奨銘柄実績
こちらも1日の動向を把握するのに便利なレポートです。特に今日目立った動きのあった銘柄の解説や、決算発表など踏まえて明日の値動きに注目すべき銘柄なども紹介してくれます。
朝刊、夕刊レポートは利用価値が有ると私は判断いたします。
【有料サービス】
☑ 単発契約プラン
1回の契約ごとに1~3銘柄をメール及びサイト内の専用ページにて助言します。
助言内容は特定の銘柄の買い推奨値、ロスカット値、第一利確目標値、第二利確目標値となっています。
序盤に紹介した口コミの通り勝率は高くないようで、利用価値は低いとされています。
☑ 期間契約プラン
「ウィークリーデイトレード」と「マンスリーデイトレード」の2種類があり、それぞれの契約期間中、1営業日につき1銘柄をメール及びサイト内の専用ページにて助言します。
▶ ウィークリーデイトレード
内容:契約期間中(契約締結日より7日間)、1営業日につき1銘柄をメール及びサイト内の専用ページで助言致します。
料金:100,000円
▶ マンスリーデイトレード
内容:契約期間中(契約締結日より30日間)、1営業日につき1銘柄をメール及びサイト内の専用ページで助言致します。
料金:200,000円
こちらも口コミで書かれていた通り成績は芳しくなく、利用者からは怒りの声が寄せられることもしばしば。
投資顧問のエバンジェリストの加藤社長は個人投資家を舐めています。儲かる情報を高値で売れば儲かる上に投資は投資家の自己責任なので情報の質に責任は持たなくて良いというスタンスで無価値な情報に異常な高額をつけています。サポート体制が料金に対して貧弱なのは知識が無くサポート出来ないからです。
さらにこうした怒りの声を直接投資顧問のエバンジェリストにぶつけると、ログインできなくなるという制裁を受けるようです。
有料銘柄、外れたから 文句言うたら、
ログインできなくなってる
なんじゃそりゃ!!!!
投資顧問のエバンジェリストの評判が全体を通して悪いのは、こうした背景があったからなんですね。
つまり契約者本人が自らメールやサイトのチェックをしなければ、アフターフォローがないのと同じということです。
一方多くの投資顧問はメール及びサイト上の掲載に加えて、電話でも連絡・確認をします。緊急の要件は電話で知らせてくれないと困るという方がいるからです。
さらに一部の投資顧問は会員と直接面談してポートフォリオや心配事の相談にのる場合もあります。さらにさらに会員一人一人に専任担当がついて細かいヒアリングや進捗確認まで丁寧に行ってくれる投資顧問さえあります。
そういったところと比較すれば、投資顧問のエバンジェリストの対応が悪いと感じるのは仕方ないのかもしれません。
一応下に代表的な投資顧問のサービスを比較した表を掲載しておきます。

口コミでも多くの方が批判的な意見を投稿しており、現状投資顧問のエバンジェリストに利用価値は無いと判断できます。
株エヴァンジェリストに頼ったところで勝てませんから、諦めて他の投資顧問を探したほうがいいですよ。使えば使うほど無駄なお金がかかり、損失は膨らみ、この先は悪いことしかないですからね。
料金高いわりにサービス悪いですよね、10万円以上とってサポートはメールだけとか他では聞いたことないですよ。素人のくせに殿様商売もここまでくると立派。それで儲かるなら文句は無いですが大した銘柄提供してないし本当に最悪の投資顧問会社ですね。
ここの指示通りに売買すると危険なので、銘柄提供を受けたらじっくり考えて嵌め込まれないように注意しながらエントリーしましょう。料金損しちゃいますが、最初からエントリーせず見送る勇気も必要です。
投資分析や投資判断に関わっていないなら結城はるみさんを広告に使わないで欲しい。株1グランプリで活躍している彼女のアドバイスが受けられると勘違いして広告を開いてしまい騙された気分で一杯になった。ストラテジー顧問ならラジオNIKKEI聞いてるだけで十分でしょ。
本当ひどい投資顧問です。株エヴァンジェリストに期待している人がいたらその考えを改めたほうが良いですよ。ロクな投資顧問ではないので。どの取引でもロスカットばかりでしたし。
テクニカルトレーダーでデイトレメインなのに高値つかみが多いって根本的におかしいでしょ。株エヴァンジェリストって使うどころか無料会員登録して個人情報を晒すのも躊躇する危険なサイトという感じがします。
高値掴みが多いのはハメコミだからでしょうか?騙されてるとはお観たくありませんが、あまりに結果が悪すぎです。推奨理由を読むと爆上げしそうなのに株価が下がるのは釈然としません。
推奨銘柄を無理して多く買い付けてしまったもんだから今回の急落で一気に大損してしまった。なんでこいつらの言う通りにしてしまったのか悔やんでも悔やみきれない。
顧客に大損させてるからでしょうか、負けても文句を言わないように顧客を教育しようとしてるのがバレバレのメールがひたすらキモイのが株エヴァンジェリストからのメールの特徴ですね。有料会員の皆さんはよっぽど負けてるんでしょうね。お気の毒です。
株エヴァンジェリストは傲慢で悪質だと思います。予想が外れても投資は自己責任だと言えば済むと思ってるのか、外したのに的中させたかのような偉そうなメールでロスカット指示を出してくるのがムカつきます。