バランス投資顧問を検証 実態は?評判口コミはどうなっている?

探偵

バランス投資顧問検証記事

過去に検証を行った3つの投資顧問サイト、「日経平均先物と釣り人と桃太郎」・「225先物とオプション@一目瞭然」・「デイトレの海と風」以上の運営を行う親玉的投資顧問サイトの検証です。

このバランス投資顧問はコンテンツの提供は行っておらず、上記の投資顧問サイトのリンクが張られているのみ。

過去の検証では、有料会員向けのサービスが停止している事や、有料コンテンツや無料コンテンツが5年近く放置されている悲惨な運営状況をお伝えしてきましたが、今回の検証でその理由が判明いたしました。

あろうことかバランス投資顧問は、投資顧問サービスの更新を蔑ろにして不動産業に手を出していたのです。事業展開することを責めたりはしませんが、既存のサービスに影響が出るならば別の話です。

そして投資顧問サービスを利用していた方々からは、辛辣な口コミばかりが投稿されている状況に。 このままの運営を続けるようであれば、バランス投資顧問は悪徳サイトと呼ぶに相応しい投資顧問サイトと言えるでしょう。


  1. バランス投資顧問の特徴・運営方針
  2. 創業から10年を超えた投資顧問サイトです。そのサービス内容は、3つの投資顧問サイトの運営。先物取引やデイトレードをメインとした投資助言を行っています。

    「1年を通じてどうすれば資金を増やすことが出来るのか?」このことに重点を置いた資産運用に対するアドバイス考えており、それを実現するために市場関係者などが助っ人として存在しています。

  3. バランス投資顧問の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツの提供は行っていません

    (2)有料コンテンツ

    有料コンテンツは、バランス投資顧問が手掛ける3つの投資顧問サイトにて提供されています。 詳しくは各サイトの検証記事をご覧ください。

    ・「日経平均先物と釣り人と桃太郎
    ・「225先物とオプション@一目瞭然
    ・「デイトレの海と風

  5. 無料コンテンツの検証
  6. バランス投資顧問の位置付けは、3つの投資顧問サイトの運営会社になります。 サイト上ではその投資顧問サイト達へのリンクが張られ、各サイト内で無料コンテンツ等の提供を行っています。

    各サイトともに提供するサービスに違いがあり、個人投資家のスタンスに合わせて各サイトにて情報提供や投資助言を行っています。 そして各サイトの検証時には、無料コンテンツは4~5年停止が当たり前の悪質な運営体制を取り続けていることが判明しています。

    サイト上をよく確認すると、バランス不動産というバナー の存在に気付きました。 クリックすると当然の如く別サイトに飛ばされるのですが、表示されたサイトのトップページがこちら

    投資顧問サイトの更新をまともに行わず、何故か不動産会社の経営にも手を出しています。代表の原氏が平成27年に宅建の資格を取得している事から、運営開始は最近のようですね。これまで運営していた投資顧問サイトの更新を蔑ろにしていた理由はここにあったようです

    不動産会社としての評判は分かりませんが、この事実で投資顧問会社としての評判は地に落ちたも同然ですよ。 私はバランス投資顧問を、手抜き営業を行う悪徳投資顧問サイトと判断いたします。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料コンテンツについても、各投資顧問サイトにて提供を行っています。過去の検証時には、有料会員向けのサービスが半分停止しているにも関わらず料金の値上げを実施するなど、顧客の事を一切考えていない運営状況をお伝えしてきました。

    今回は各サイトの検証時では行えなかった、杜撰な運営陣の紹介をしたいと思います。

    ☑ 「釣り人」氏
    代表である原氏の通称。自身の提供する有料サービスが停止しているにも関わらず、料金の値上げを行う猛者。現在は不動産業をメインに行っているようです。

    ☑ 「桃太郎」氏
    釣り人氏と共に投資顧問サイトの中核を担っています。現状はほぼ桃太郎氏が運営を行っているような状況です。

    ☑ 「長島」氏
    直接サービスを行っていません。あくまでアドバイザーという形で、半ば放置気味の掲示板に出没しています。

    ☑ 「堀田」氏
    デイトレなどの売買実績を公開しているようですが、あまり勝率はよくありません。テクニカルアナリスト協会会員のようですが、アナリストの評判を落としていませんか?

    上記の方々がメインに有料サービスの提供を行っています。長島氏に関しては完全にとばっちりを受けていますね。この運営状況では致し方ないですが。

  9. バランス投資顧問の会員登録の有無
  10. 無料会員登録は行っていません。各投資顧問サイトでも無料会員サービスは提供していないのであしからず。 サイトを確認しても更新のされない無料コンテンツの残骸が掲載され続けているだけなので、あまり意味はありません。

  11. サポート体制の検証
  12. 問い合わせフォームを設置しているものの、各投資顧問サイト事にも設置してあるため、バランス投資顧問に問い合わせをする必要はあまりないようです。実際の問合せ画面では何故か電話番号の入力が必須になっているため、少々ハードルの高いものとなっています。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミの調査をすると、案の定悪評ばかりです。各投資顧問サイトの検証時にも悪評ばかりでしたが、それは今回も変わらないようです。 いくつかご紹介いたしますね。

    file136

    口コミ投稿者の方はかなり辛辣な意見をぶつけていますね。ど素人などと書かれているので、やはり実力はないようです。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地については過去に何度も検証をしているため、割愛致します。と言っても記載されている住所にある物件にはバランス投資顧問の名前も確認できるので、疑うこともないのですが。

    過去の検証ではコンテンツの停止理由は不明でしたが、今回やっと判明いたしましたね。釣り人氏に関しては体調不良か何かかと思っていたのですが、ただ単に別の事業を行っていただけという結果に。

    投資顧問サービスを利用している側からすれば、あからさまに手を抜いている現状では、あの口コミが投稿されるのも理解できます。 バランス投資顧問がこのままの運営を続けるようであれば、悪徳サイトと言っても過言ではないでしょう。
    公式サイトを見る

    バランス投資顧問の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    バランス投資顧問の基本情報

    バランス投資顧問

    公式サイトを見る

    サイト名バランス投資顧問
    サイトURLhttp://baransutoushikomon.com/
    運営会社バランス投資顧問株式会社
    所在地福岡市中央区平尾1-13-25-205
    運営責任者原 徳久
    mailumihe@d-umihe.net
    電話番号092-524-5571