デイトレの海と風

探偵

デイトレの海と風 検証記事

バランス投資顧問」が運営する「日経平均先物と釣り人と桃太郎」・「225先物とオプション@一目瞭然」のグループにあたる、投資顧問サイトです。

今回検証した投資顧問サイトはデイトレードやスイングトレードに重点を置いたサイトです。所属している4人のアドバイザーの経歴は目を見張るものであり、それが真実なのであれば少し期待できそうです。

ですがネット上の口コミでは悪評の嵐。なぜこのような状態に陥っているのでしょうか?その謎を確かめるべく、検証を行いました。そして検証終了後に私が感じたのは、口コミに投稿されている悪評と同じものでした。

理解できない高額な月額料金プランに加えて、初回の申し込みは3ヶ月の一括払いという謎のシステム。サイト上ではその有料プランの助言方針や配信情報など、詳細は確認できず実績も公開されていません。内容を確認する術は、実際に契約することのみです。

ですが先ほどご説明した通り、初回契約は3ヶ月からの縛りが存在します。実績や詳細をひた隠しにしているその理由は一体何なのでしょうか?そして口コミの真相は?今回の検証では、ネット上に口コミとして投稿される数々のウワサ。その真相に迫っていくことが出来たと思っております。



  1. デイトレの海と風特徴・運営方針

  2. 日経平均株価の高値安値を当てることで資産運用のパフォーマンス向上に役立つサイト作りを目指しています。 日々買いで取れる銘柄探すことは大事ですが、それ以上にポジションバランスが大事だと考えています。

    「デイトレの海と風」は1年を通じ、しっかりと儲けることを思考し、株の運用とは何か?上げ相場においては、より上昇率の高いであろう株情報していきます。下げ相場においては、下げ相場の対処方法をお伝えしていくそうです。

  3. デイトレの海と風商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・無料情報ページ
    当日の相場概況の解説がメインの内容です。稀に経済ニュースなども更新しているようです。

    ・無料メルマガ
    曜日によって担当者が変わるメルマガです。各自の視点による相場見通し・反省を配信します。

    ・海の資料館
    釣り人氏の雑談として株式情報や過去の実績などが掲載されています。

    (2)有料コンテンツ

    ・有料会員 1ヶ月15,800円
    株情報、日経平均先物の情報をリアルタイムにお届けします。他者を圧倒する大きなパイプを有する担当者には毎日様々な情報が寄せられています。

    ・特別助言会員 初回は3ヶ月174,000円~
    株式、日経先物取引を対象にした分析に基づく投資判断に関し、 ひと月に5回以上の個別銘柄の診断やポジションのバランスを提案いたします。

    ・成功報酬会員 月額31,500円+成功報酬21%※申し込みは6ヵ月から
    サービス内容は特別助言会員と同じです。

  5. デイトレの海と風無料コンテンツを検証

  6. 1つ目の無料情報ですが、単純に市況レポートです。多くの投資顧問サイトが行っているものですね。転載などは見つからないので問題ありませんね。内容も的外れな点はないので特筆する点もありません。

    2つ目の無料メルマガですが、メルマガのみの独自の情報配信というよりはサイトの更新状況の配信です。有料会員向けの推奨銘柄の予想が的中したなどの報告がメインです。あとは有料会員の勧誘ですね。

    3つ目の海の資料館ですが、釣り人氏の雑談として投資情報が掲載されているのですが、超不定期更新です。最新の投稿は2016年7月で、前回の投稿が2015年11月と更新期間が半年以上開いています

    同ページにて過去の実績も公開されているのですが、なぜか平成16年度の実績のみが掲載されています。なんの意味が・・・?

  7. デイトレの海と風有料コンテンツを検証

  8. 有料会員の方が利用できるコンテンツはこちらの内容。そこそこのコンテンツがあるように見えますが、料金は月額15,800円です。逆にこれくらいなくては困ります。有料情報掲示板と三ツ星レストランに関してはサンプル画像を公開しているのですが、掲示板の内容は9割方伏せられています。

    三ツ星レストランに関しては、釣り人氏が推奨するスウィング銘柄を掲載している様子が伺えます。ですが肝心の銘柄情報は現在から6年前の2010年の情報です 。 有料掲示板のサンプルは2016年のものなのですが、なぜ片方だけ更新がされないのでしょうか?

    実際に推奨銘柄を掲載しているので、実力が分かってしまうのを恐れているのですかね? 逆に不信感が増すサンプルは掲載しない方が良いかと思います。

    次に特別助言会員ですが、月額58,000円 とは料金が高すぎやしませんか?閲覧できる情報は有料会員と変わらず、月5回以上を原則とした銘柄診断とポジションの調整が付くのみです。

    相当助言に自信があるようですが実績は一切公開していないので、この料金では納得できません。 私の個人的な意見ですが、初回の契約は3ヶ月からの174,000円なのも非常に不可解です

    どのような助言を受けることが出来るのか明かさないので、実力を測るには契約するしかないという状態で、なぜ3ヶ月の縛りがあるのでしょうか?

    やはり私には、掲載できるような実績も実力も持ち合わせていない為に、情報をひた隠しにしているようにしか見えません。契約した結果その実力が会員に露呈し初月に退会されるのを防ぐための縛りでは?。 皆様はどう思われますか?

  9. デイトレの海と風会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員登録などはありません。登録できるサービスはメルマガのみのです。 登録も実際に行いましたが、配信されるのはサイトの更新情報と投資助言が的中したという、なんの証拠もない報告のみです。 あまり意味のあるメルマガではありませんね。

  11. デイトレの海と風サポート体制を検証

  12. 電話対応の時間は平日08時~22時まで対応して頂けるようなので、その点は良いですね。 欲を言えば平日は忙しい会員もいるとは思うので、土日も対応して頂けるとありがたいですよね。 まぁ利用料金の高さから見れば妥当でしょう。

  13. デイトレの海と風口コミ情報を調査!

  14. 口コミの調査をすると、出てくるのは悪評ばかりです 。 「銘柄を大量に羅列」や「毎日20銘柄から30銘柄推奨していれば上昇する銘柄も出る」などの口コミが多いですね。これが本当であれば、やはり有料会員の3ヵ月縛りは実力の無さが原因ではないでしょうか。 だとすると、悪徳投資顧問と言えるでしょう。証拠がないので言い切ることはできませんが。

  15. デイトレの海と風会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、マンションが見つかりました。 マンションの構造的に。1~2階はダンススタジオやヘアーサロンが入っているので、事業者向けの賃貸も行っているようです。窓には会社名も確認できるので。この場所で間違いなさそうですね。
    公式サイトを見る

    デイトレの海と風の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    デイトレの海と風の基本情報

    デイトレの海と風

    公式サイトを見る

    サイト名デイトレの海と風
    サイトURLhttp://www.d-umihe.com/
    運営会社バランス投資顧問株式会社
    所在地092-524-5571
    運営責任者原 徳久
    mailumihe@d-umihe.net
    電話番号092-524-5571