日経平均先物と釣り人と桃太郎

探偵

日経平均先物と釣り人と桃太郎 検証記事

前回検証した投資顧問サイト「デイトレの海と風」と「225先物とオプション@一目瞭然 」を運営する「バランス投資顧問」。

今回の検証対象も同社が運営を行っているグループサイトです。前回の検証時には、少々悪質な運営を行う様子が伺えましたが、今回はその比ではありません

検証開始直後に判明したのは、有料会員サービスの50%が機能していない事でした。 それをトップページには記載しておらず、あろうことか料金の値上げまで行っていたのです。悪徳サイトと言っても過言ではないであろう運営状況の数々には、私も驚かされました。

無料コンテンツは放置され見るも無残な状態にも関わらず、唯一更新が繰り返されている実績からは相当な利益を上げている様子が伺えます。ですが実績の公開は2つのページで行われており、もう一方は実際のチャートを使いどのように利益を出したのか詳しく解説するページが存在しています。

ですが先にお話しした実績とは裏腹に、もう一方の実績の更新頻度はそれと釣り合わない状態です。果たしてどちらの実績が真実なのでしょうか? 完全に利用者を無視した料金改定や有料サービスの停止、私には非常に悪質な行為に見えてなりません


  1. 日経平均先物と釣り人と桃太郎の特徴・運営方針
  2. 釣り人氏と桃太郎氏の2名のアドバイザーが運営する先物情報のみを扱う投資顧問サイトです。各人のページが存在し、取引方法も異なる場合があります。

    もちろん片方が損失を出している時があれば、利益を出している時もあります。そんな2名の取引状況や考え方から、何が悪かったのか、何が良かったのかを見比べることで、資産運用のヒントになるようです。

  3. 日経平均先物と釣り人と桃太郎の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・無料メルマガ
    相場概況の解説になります。内容に関してはグループサイト間で使いまわされているようです。

    ・釣り人の雑談
    釣り人氏が会員からの問い合わせに対する返答などが投稿されています。

    ※その他にもいくつかのコンテンツがありますが、少なくとも5年間は放置されているコンテンツがほとんどなので、省かせて頂きます。

    (2)有料コンテンツ

    ・有料会員 1ヶ月 21,000円
    釣り人氏と桃太郎氏それぞれのページが存在し、実際に売買している様子を確認できます。各々が自身の分析を行っているので、取引に違いが出るようですが、そこが有料会員の醍醐味だそうです。 また会員には電話相談も行っています。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料で配信されるメルマガですが、以前検証したグループサイトの「デイトレの海と風」にて配信されている無料情報と同じものが送られてきます。グループサイトなので転載とは言わないですが、別のサイトとして運営するのであれば内容は変えた方が良いのでは?手抜きだと思われますよ。

    続いて釣り人の雑談ですが、最新の投稿は2016年7月なのですが前回の更新は2013年という手抜きの極みのような更新頻度になっています。如何に有益な情報であろうと、3年も更新されない無料情報に価値はありませんね。

    その他にも無料コンテンツはあるのですが、更新が2008年2012年に止まっているので検証する価値もありません。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料会員は各人の売買情報が確認できるのが最大の売りのようです。ですが驚くことに「釣り人」氏は8月27日をもってしばらく休憩しているようです。有料コンテンツの50%が機能していない状況で、同じ料金を取り続けているとは恐れ入ります。 以前に検証した「デイトレの海と風」ではバシバシ更新を行っているのですがね。さらに酷いのが重要なお知らせのページなのですが、なんと有料コンテンツの50%が機能していない状態で料金の値上げを発表しています

    そのページには「現在1ヶ月コース15,000円」と記載されているのですが、検証時の料金は21,000円です。コンテンツ不足の上に値上げとは一体何が目的なのでしょうか? グループサイトの「デイトレの海と風」の検証時もそうでしたが、利用者を完全に舐めていますね

    最後に桃太郎氏の実績が公開されているのですが、かなり利益を出している様子です。アベノミクス最盛期の頃は700万円を超える利益を出しています。

    ですが別のコンテンツである「チャートで見る実績」のページでは一切その説明はされていません。 何故か一番利益を出していたであろう2012年~2014年の更新がほとんどなく、2016年に入ってからいきなり更新頻度が上がっているのです。相当不自然な動きに見えるのですが如何でしょうか?

  9. 日経平均先物と釣り人と桃太郎の会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 無料会員登録などはなく、登録できるものはメルマガのみです。そのメルマガもグループサイトの無料情報と同じ内容なので、登録する意味はありませんね。釣り人氏の休憩、無料コンテンツの放置、更新頻度が噛み合わない2つの実績。 上げるときりがない程に不審な動きを見せています。

  11. サポート体制の検証
  12. 有料会員には電話相談が付いているようなのですが、休憩中の釣り人氏対応しているのでしょうか?何人の会員がいるのかは不明ですが、2人で対応している時点で心もとないですが1人は休憩中なんて言われた日には、不安しか感じませんよ。 そのうえ料金を値上げまでしている状態です。愚の骨頂ですね。 悪徳投資顧問と言ってもいいのでは?

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミの調査をしたのですが、見つかるのは運営会社の「バランス投資顧問」の口コミばかりです。まぁそちらの口コミが悪評しか見つからないのでそういう事なのでしょう。

    むしろこのサイトの口コミが見当たらないことに、少し安心感を覚えたくらいです。 悪徳投資顧問と言っても過言ではないと私は考えていますが、運営会社に対する口コミも同じような投稿ばかりです。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地に関しては、以前検証した投資顧問サイトと同じです。 窓に会社名が確認できます。
    公式サイトを見る

    日経平均先物と釣り人と桃太郎の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    日経平均先物と釣り人と桃太郎の基本情報

    日経平均先物と釣り人と桃太郎

    公式サイトを見る

    サイト名日経平均先物と釣り人と桃太郎
    サイトURLhttp://www.d-umihe.com/sakimono/
    運営会社バランス投資顧問株式会社
    所在地福岡市中央区平尾1-13-25-205
    運営責任者原 徳久
    mailsakimono@d-umihe.net
    電話番号092-524-5571