戸松信博の経歴、評判を解説!

探偵

戸松信博アナリスト

戸松信博
アナリスト名戸松信博
肩書き金融トレーダー兼講師
所属サイト名グローバルリンクアドバイザーズ
所在地大阪市北区神山町8番1号 梅田辰巳ビル4階
MAILjob@gladv.co.jp
TEL06-6131-3353
所属サイトURLhttp://www.gladv.co.jp/


  1. 戸松博信経歴紹介

  2. 戸松博信は株式投資・FXのアナリストになります。中国人民大学出身ということもあり、中国株の動向には非常に強いとされる人物ですね。

    2019年現在は投資顧問グローバルリンクアドバイザーズにて代表を務め、また投資について学べるファイナンシャルアカデミーでは株式投資の講師を務めています。現在ではこのファイナンシャルアカデミー講師として広く認知されているように感じます。

    2002年に発売した『10万円から本気で増やす中国株』がベストセラーとなり、その後株情報サイト「みんかぶ」「マネーポスト」またyahoo!ファイナンスなどに株に関するコラムを寄稿するようになりました。

    以上が簡単な戸松信博のプロフィール紹介になります。では次項で戸松信博に関するエピソードを紹介していきます。プロフィールだけ見れば優秀なアナリストに見えますが、調べてみると案外闇の深い情報が見つかったので是非次項もご一読ください。

  3. 戸松博信エピソード紹介

  4. 次に戸松信博に関するエピソードをご紹介していきます。世間の評価や彼が行ってきたことを知っていただけたらと思います。

    【ベトナムファンドで会員大損!?】
    グローバルリンクアドバイザーズ内で戸松信博が指揮を執るべトナムノーロードファンド。これで多くの会員が大損をしたそうな。それにより一部の口コミサイト等が大炎上した過去があるようです。今は時間とともに沈静化。というより皆諦めて泣き寝入りした様子。資産の8割を失った方もいるようです。

    ↓炎上の一例↓ file136

    【IPO投資の投資詐欺?】
    戸松信博が「株の学校プレミアム」の外部講座として開始した「IPO投資・速習マスタープログラム」が詐欺的だと大炎上しました。

    IPO投資のリスクを説明せず、安全に儲かるような説明で初心者を陥れようとしたとしてこれも口コミサイトで批判が相次ぎました。

    【戸松信博の実力に疑念!】
    戸松信博が「yahoo!ファイナンス投資の達人」における株価予想のコーナーで、3か月間の株価予想パフォーマンス+978%をたたき出した時に論争が起こりました。

    こんな数字信じられない、何かトリックがあるのだろうと3か月間の予想成績など検証する動きが一部で起こりました。

    結果、株価予想に出ている累積パフォーマンスは実際に取引した場合の月利とはかけ離れた、全く別の数字であることが判明。結果だけ言うと、株価予想におけるパフォーマンスは月利より桁違いに大きい数字となることが判明したのです。

    これにより戸松信博の会心の成績でさえも、一般的なプロトレーダーの月利を大きく下回るものであるとされ、戸松信博の信用は地に堕ちたのです。

  5. 戸松博信総評

  6. 戸松信博の総評ですが、肩書は確かに立派です。しかし実際行ってきたものはどれも悪質だなんだと炎上する案件ばかり。実力が本物のプロトレーダーを大きく下回ることも判明し、今更彼を頼ろうという人はいません。

    一応ファイナンシャルアカデミーでは株初心者から慕われているようなので、彼は真剣な株の世界に生きるのではなく、初心者相手の講師として生きていけばいいのではないかと思います。

    以上戸松信博に関する解説でした。

戸松信博の口コミ

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

戸松信博アナリスト

戸松信博
アナリスト名戸松信博
肩書き金融トレーダー兼講師
所属サイト名グローバルリンクアドバイザーズ
所在地大阪市北区神山町8番1号 梅田辰巳ビル4階
MAILjob@gladv.co.jp
TEL06-6131-3353
所属サイトURLhttp://www.gladv.co.jp/