西村剛の評判を株価予想の成績などから検証。本当の実力を調査しました。

探偵

西村 剛アナリスト

西村 剛
アナリスト名西村 剛
肩書き証券アナリスト検定会員
所属サイト名システムトレードの達人
所在地東京都中央区八丁堀4-11-3 金谷ビル3F
MAILinfo@fairtrade.co.jp
TEL03-3555-3260
所属サイトURLhttp://sys-tatsu.com/
現在は投資ソフトの販売に精を出している「西村 剛」氏ですが、今回は株価予想の成績から提供しているサービスなどから本当の実力を調査して参りました。果たして提供する投資顧問サービスが停止してしまった理由は何なのでしょうか?

株-1グランプリを2度も制した経歴もある筈なのですが、株価予想の成績はその実績とはかけ離れたものになっていることも確認。提供している投資ソフト「システムトレードの達人」の利用を検討している方は、是非以下の検証記事をご覧ください。


  1. 西村 剛の株価予想、実績を検証

  2. 「システムトレードの達人」という投資ツールや「フェアトレード投資戦略パートナーズ」などの投資顧問サイトの運営も行っている「西村 剛」氏ですがYahooファイナンスの投資の達人にて株価予想を公開していますので、成績を確認いたします。

    【148勝136敗】勝率:52% パフォーマンス -18.6%
    file136

    勝率は50%を超えていますが、パフォーマンスがややマイナスとなっておりました。まだ2017年6月ですから、年末に向けて損失を取り戻すような利益を出せるようになると良いですよね。

    2012年・2013年の株-1グランプリにて、グランドチャンピオンとなった経歴があると記載されているのですが、この経歴を掲げている方はYahooファイナンスの株価予想の成績が悪い方が多い印象です。例えば投資顧問「株エヴァンジェリスト」の広告塔である「向後 はるみ」氏は2014年のグランドチャンピオンなのですが、株価予想の成績はこのような状態です。何かジンクスでもあるのでしょうか?

  3. 所属している投資顧問、株情報サイトとの関係性を調査

  4. 「西村 剛」氏が代表を務める「フェアトレード株式会社」が提供するサービスは、投資顧問、投資スクール、投資ソフトの3つになります。それぞれのサービス内容や現在の運営状況を簡単にご紹介させて頂きますね。

    フェアトレード投資戦略パートナーズ
    月額制で投資助言を行っている投資顧問サイトになります。後ほどご紹介しました「システムトレードの達人」という投資ソフトをプラットフォームとして開発した独自の売買ルールに基づく銘柄推奨を行っていたのですが、2016年に検証した際には2013年から更新が停止しており、現在も放置されたままサイトだけが閲覧できる状態となっています。

    フェアトレード株式スクール
    株式投資の技術を段階的に学ぶことが出来るという有料講座を開催していた株式投資スクールになります。こちらも投資顧問サイトと同様に、2012年から更新が停止しています。無料講座というコンテンツの詳細ページでは「カリキュラムのリニューアルのため受付を停止している」と記載されているのですが、2017年現在もリニューアルは完了していない様子です。

    システムトレードの達人
    ソフトの無料配布を開始しましたという触れ込みで広告を出し続けていたのですが、私が登録したところ即座に有料講座の紹介が始まった投資ソフトになります。現在は投資顧問サービスは更新を停止し投資ソフトの販売に精を出しているようです。

    自社のサービスが放置されているという少し怪しい運営を行っていましたね。何を考えているのか分かりませんが、投資の達人を名乗っているのですから、投資顧問サービスを本業にして欲しいものです。

  5. 西村 剛の評判を確認

  6. 「西村 剛」氏がどの様な評判を受けているのかを確認してきました。ある口コミサイトで非常に面白い口コミが投稿されていましたので、画像でご紹介いたします。「フェアトレード株式会社」が販売する「システムトレードの達人」の口コミです。

    file136

    その他にも未完成のソフトだ!などという口コミも投稿されていますので、評判は非常に悪い様子。投資顧問の方を確認してみても評判はよくありませんから、これがネット上の意見という事です。

  7. 管理人の総括

  8. 株価予想の成績については、検証を行ったのは2017年6月ですからまだ挽回の余地はあるのではないでしょうか?そこに期待したいですよね。提供しているサービスについては放置されているものが多く、唯一まともに稼働している投資ソフトも評判があまりよろしくありません。現状では提供しているサービスをオススメすることは出来ないと判断致します。

    総括すると「西村 剛」が提供するサービスは全て更新が停止し、放置されている状況です。ただの飽き性なのか、それとも結果を出すことが出来なかったのか…。どちらにせよまともなサービスは提供出来ていなかったということなのでしょう。

    私は皆さんにまともなアナリストと投資顧問に頼って欲しいので、その一例を最後に紹介させて頂きます。例えばテクニカル分析の精度が高いと評判のTMJ投資顧問。メリルリンチ証券、バークレイズ証券出身のアナリストが銘柄選定から売買サポートまで行ってくれる投資顧問です。

  9. 皆様から頂いた口コミをご紹介

  10. こちらでは皆様からお寄せ頂いた「西村 剛」にまつわる口コミ、評判、ウワサ話、体験談をご紹介いたします。サイト右側にあるメールフォームより随時募集中でございます。頂いたメールには全て目を通し日々の検証に活かしておりますが、全てをご紹介することは出来ないので予めご了承下さい。

    口コミ①「未完成のままだってよく言われていますよね。進化する投資ソフトらしいですけど本当のところはどうなのってかんじ、、、。管理人さんの検証結果も微妙だし様子見した方がいいですよね。

     西村 剛の関連記事

    西村 剛の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    西村 剛アナリスト

    西村 剛
    アナリスト名西村 剛
    肩書き証券アナリスト検定会員
    所属サイト名システムトレードの達人
    所在地東京都中央区八丁堀4-11-3 金谷ビル3F
    MAILinfo@fairtrade.co.jp
    TEL03-3555-3260
    所属サイトURLhttp://sys-tatsu.com/

    この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます