あすなろ投資顧問の利用価値を解説

探偵

あすなろ投資顧問 検証記事

あすなろ投資顧問

あすなろ投資顧問の評判と実態を調査

評価悪い


あすなろ投資顧問は代表の大石やすしをはじめとした有名アナリストが多数籍を置く株式投資専門の投資顧問です。

投資顧問界でもひときわ知名度の高いあすなろ投資顧問ですが、そのサービスにはどれほどの利用価値が有るのでしょうか。

これまで100を超える投資顧問を検証してきた私が、あすなろ投資顧問について解説していきます。

利用を検討している方は是非参考にしてみてください。

  1. あすなろ投資顧問には利用価値があるか?

  2. 最初に利用価値が有るか無いか結論を述べます。結論、利用価値はほぼありません。特に無料情報に関しては利用しないほうが良いとさえいえる内容となっています。

    まずは無料情報について調査、解説していきます。

  3. あすなろ投資顧問無料サービスの検証

  4. あすなろ投資顧問は無料で会員登録することができ、そのまますぐに利用出来るサービスがあります。

    その無料サービスは全部で4つありますので、それぞれ利用価値を見ていきます。

    【銘柄・市況情報】
    注目の銘柄、アナリストの厳選株、分析レポート、コラム、旬な話題や市況解説まで幅広い株式情報を基本無料で毎日公開しています。

    まずは「後場の注目株」のコラムの内容を見てみたのですが、これは代表大石やすしがWEBサイト「みんなの株式」に寄稿している内容と全く同じですね。

    では紹介されている銘柄の値動きがどうなっているのか試しに数銘柄見てみましょう。とりあえず本日から3か月前の2020年10月末頃に紹介された注目株がコチラ↓

    ・オカムラ(7994)
    ・シンワワイズ(2437)
    ・ストリームメディアコーポレーション(4772)

    それぞれの値動きを見てみると、以下の通り。

    オカムラのチャート

    1つ目のオカムラはあすなろ投資顧問の読み通り、テレワークによる家具の売れ行き好調で業績良好で買われ株価が上昇しています。

    シンワワイズのチャート

    一度大きく上昇していますが、その理由はあすなろ投資顧問の想定とは違う理由です。あすなろ投資顧問は出遅れ環境政策関連株として今後の上昇を期待していたようですが、実際は営業損益を黒字発表したことで好感され買われました。

    ストリームメディアコーポレーションのチャート

    コチラは残念、全く読みが外れましたね。ということで、あすなろ投資顧問の読みが当たったのはテキトウに選んだ3銘柄中1銘柄。

    仮に33%で当たると思えば悪くないのではないでしょうか。利用価値はありそうです。

    次に検証するのは「本日の相場予測」のコラムです。コチラもまんもす藤井。が毎日「みんなの株式」に寄稿している内容と同じですね。

    2月10日に配信された内容は以下の通り。
    無料コラム

    何やら注目銘柄の紹介やらあれこれと書いていますが、よくよく読むと相場予測に関する文面は「本日の日経平均株価は休日前の手掛かり材料難で、もみ合いの展開と読む。」だけ。残りはただの今週の予定など。

    さらに「もみ合いの展開」と読んでいますが、実際は急騰によるバブル後高値更新となり、読みを外しています。

    まんもす藤井。の「本日の相場予測」はそもそも予測をほぼしていないコンテンツなので利用価値は無しと判断します。

    残りの「まんもす藤井。の銭話物語」や「あすなろレポート」「本日の厳選株」は一言でまとめると酷い内容のコンテンツです。

    これら各種コラムで毎日大量の個別銘柄を”注目”と称し紹介。いずれその銘柄があがれば「弊社が紹介していた銘柄が急騰!」「弊社のコラムで注目と紹介した銘柄が好調!」と、予測を当てたかのように吹聴するための下準備コンテンツです。

    銘柄・市況情報の内容をまとめると、「私たちの分析が当たりました」と宣伝するための実績水増し用コンテンツという側面が強いです。

    トータルして判断すると利用価値は無しといたします。

    【新規特典5銘柄】
    新規にご登録いただいた会員様限定で毎日1銘柄(最大で5銘柄)をご提供しています。

    こちらは時期によって貰える銘柄が違うので価値が有るか無いかは一概に言えませんが、最初にあすなろ投資顧問の実力を見るための指標としては役立つのではないでしょうか。

    そういう意味では利用価値アリですが、利益が出るかという観点で言えば判断のしようがないとしか言えません。

    【メルマガ配信】
    最新の注目情報、レポート、新着情報、あすなろからの重要なお知らせなどをメールで無料お届け。素早い情報取得が可能…

    とHPには書いてありますが、実際長期間受け取ってみての感想はメルマガも無価値です。まず見ていただきたいのは以下の画像。

    配信されたメルマガ

    そうです。前述した「分析が当たりました」の実績水増し用の膨大な無料銘柄紹介がなされるだけ。

    あとは有料情報の勧誘なので、全くの無価値。私はあすなろ投資顧問をここまで検証して、とても憤っております。

    有名アナリストが複数在籍していながら、やっていることはみみっちい上辺だけの実績水増しとは。はっきり言ってとても投資顧問とは呼べません

    無料サービスで上質なメルマガを提供したり、丁寧に分析した渾身の注目銘柄を公開したりという投資顧問も多数ある中、あすなろ投資顧問は無料サービスを実績水増しのための道具としか思っていないようです。

    【銘柄相談】
    最後の無料サービスが銘柄相談です。保有中の銘柄、気になる銘柄、株式投資に関する相談をメールで承っています。アナリストが返信致します。

    特に言うことはありません。

  5. あすなろ投資顧問有料コンテンツの検証

  6. 有料サービスを検証していきます。

    【ポイント情報】
    ポイントを購入し、そのポイントを消費して特別なコラムを見ることが出来ます。ではどのようなコラムを見ることが出来るのかというと、大まかに3つのタイプがあります。

    「YEN蔵の相場解説コラム」「あすなろの注目銘柄」「注目テーマの銘柄」です。

    また注目銘柄の紹介をやってますね。あすなろ投資顧問の運営ももはやおふざけでやっているとしか思えません。恐らく1日に15~20銘柄は注目と称して紹介しているのではないでしょうか。

    5営業日で100銘柄、1ヵ月で400銘柄、3ヶ月で1200銘柄を注目と称して紹介している計算です。そりゃ紹介した中から高騰する銘柄が出てきてもおかしくないですよね。

    本当に投資顧問を舐めているとしか思えません。

    そして3つ目の「YEN蔵の相場解説コラム」はもはや外部の人間にお賃金を払ってコラムを書いてもらう始末。

    YEN蔵はTwitterで積極的に情報発信しているのでそちらを見れば十分です。銘柄紹介は価値無し。

    ちなみに私は現在17.5万ポイント(約15万円分)所持しており、ちゃんとポイント情報の中も確認したうえで解説しています。

    私の所持ポイント

    総括するとポイント情報は1ミリの価値もありません。ゴミと断定します。

    【単発スポット銘柄】
    今すぐ大化け株や急騰候補株を知りたい方にお勧めのプラン。アナリストが精査分析した厳選銘柄情報を売買サポート・フォロー付きでご提供。

    あすなろ投資顧問の本領発揮となる有料の銘柄推奨ですが、果たして。

    単発スポット銘柄の実績

    一見高騰した銘柄が多数あるように思えますが、実はこの実績には落とし穴があります。それはあすなろ投資顧問がいくらで買いいくらで売れと助言したのか一切書かれていない点です。

    仮に現在値が推奨株価から20倍になっていようとも、10%ほどの上昇の段階で売り推奨を出している可能性も十分にあるのです。

    自分たちに都合のいい見せ方をしているだけの代物。実績でもなんでもありません。いくらで売り推奨したのかまで含めて実績ですから。

    ネット上には単発スポット銘柄に関する評判も少なく、利用価値の判断が出来ません

    【ダイヤモンドVIP会員】
    あすなろ最高クラスのプラン。見放題に加え、担当アナリストが電話(メール可)で買い空売りまで全てをアドバイス。銘柄選定も資金枠に応じたポートフォリオ管理も全てお任せ。マンツーマンでサポート致します。

    あすなろ投資顧問の最高峰プランですが、その実績は未公開となっており、謎に包まれております。

    ということで、ネットのダイヤモンドVIPプランに関する評判を探してみました。すると見つかったのは以下のような内容。

    数回ダイヤモンドに深追いして入会して、資金ほぼ溶けました。ここの推奨は 機関が焼き殺しカモにされてるとも思える程 殆ど下げてる。広告とコラムに いつか?5倍とか夢見て!全くウソ。 昨年大文字のバースデー銘柄でマーケットエンタ出したのですが アレも出して少し経ってから ○○ショック!でロスカットになりました。なのに それから 他社推奨で底値からの盛り返しで今年高値つけたのです。あすなろ投資顧問推奨してロスカット価格に達してるのにも関わらず 実績で凄いだろう!と言ってるのは 全くおかしい。長期スイング推奨も多く 塩漬けばかりで資金が回らない。

    ダイヤモンドコース惨敗だ!金返せ!

    あすなろ投資顧問の判断が酷く、全く利益にはならないようです。

    ダイヤモンドVIP会員だけ実績を出していないのは、もしかすると出していないのではなく出せないほどに悪いということなのではないでしょうか。

    利用価値は高くないと推定いたします。

    以上があすなろ投資顧問が提供するサービスの概要とその利用価値に関する解説でした。では次項、あすなろ投資顧問が提供する銘柄アドバイザーAI「KATANA」の利用価値を解説します。

  7. あすなろ投資顧問KATANAに利用価値はあるのか?

  8. KATANAは人工知能が銘柄を選別するAI銘柄アドバイザーサービスです。短期上昇の可能性がある銘柄のみを選別します。

    このKATANAに利用価値はあるのか検証してみます。

    まず見てみるのはKATANAの抽出銘柄の実績です。実績を見たところ、抽出銘柄はおおむね値下がりするよりも値上がりしている銘柄の方が多く、かつ騰落率も値下がり幅よりも値上がり幅の方が大きくなっています。

    単純に相場状況がそうだからと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも今ならKATANAの銘柄はあすなろ投資顧問の他のプランの銘柄に比べて満足できる成果を得られそうです。

    つまり、KATANA銘柄に関しては利用価値があると言ってよいのではないでしょうか。

    とはいえ単発スポットを購入しないとKATANA銘柄は手に入りません。KATANA銘柄のために単発スポットを購入する価値が有るかといわれれば…微妙なところです。

    単発スポットは値段が5,000円~300,000円のレンジで変わるので、安い時ならありかもしれません。

    にしてもこの実績を見る限り、今の時代人間が分析するよりAIが分析したほうが優れた実績を残せるのかもしれません。

    投資顧問のアナリストの強みとなるのは機関投資家の動向を読むこと、特殊な情報源などでしょうか。

    実際機関投資家の動向や海外のトレンド動向キャッチに定評があるTMJ投資顧問が口コミでも高い評価を得ていることから、投資顧問、いや人間のアナリストの生き残る道はこれしかないのかもしれませんね。

    >>TMJ投資顧問の解説記事はコチラ
  9. あすなろ投資顧問評判

  10. あすなろ投資顧問の評判を見てみましょう。プラン内容に関する評判やあすなろ投資顧問の満足、不満足な点についての評判を一通りみて、面白い内容の口コミをピックアップしてご紹介致します。

    ↓会員登録時の新規特典5銘柄に関する評判↓
    2~3年前にあすなろ投資顧問に無料会員登録して厳選5銘柄を無料提供され全敗だったので即退会した者です。特に大石社長の特別銘柄がS安で最悪な成績だったのが笑いのツボにはまりました。

    ↓ダイヤモンドVIP会員に関する評判↓
    5倍!国策! 海外情勢関係無し!と薦めた マンモス藤井 推奨 有料銘柄 本日決算! 最悪結果!メイコーに引き続き またやらかした!

    ここの一年間でとにかく 含み損しかない!

    もと山一證券マン 理想ばかり語り、無能

    ダイヤモンド会員なんて 最悪です。脱会!

    ↓KATANA銘柄に関する評判↓
    2年間であすなろ有料銘柄で家のリフォーム代金が溶けた。短期3倍とか 嘘!例えば 富士石油も昨年、細谷火工8月中旬推奨 機関が秒で上げその後下落。KATANAとかもサッパリ!ダメ。下がるとやたら押し目買いばかりススメ、最安値まで落ちた。しかし、久しぶりにココのコメント見たが、相変わらず結果出せないみたいですね 動画も、社長の子どもの声ですね。皆から集めたお金で優雅な、暮らしして腹立たしい。

  11. あすなろ投資顧問サポート体制

  12. あすなろ投資顧問は以下の4つのサポートを用意しています。

    ☑ メール銘柄サポート
    ☑ 電話銘柄サポート
    ☑ 担当アナリスト
    ☑ ポートフォリオ

    しかしこれらのサービスが利用できるのはダイヤモンドVIP会員のみ。言い換えれば単発スポットの購入者はこれらサービスを利用できないということです。

    単発スポットは銘柄名と買い推奨値、売り推奨値が書かれたメールが送られてくるだけなのです。

    他の投資顧問であれば有料プラン申込者はどのプランに申し込んでいてもあすなろ投資顧問と同等のサポートを受けられます。

    サポート体制の内容に不足はありませんが、対象者に関しては不十分感が否めません

  13. あすなろ投資顧問利用価値は?まとめ

  14. あすなろ投資顧問の利用価値は限りなく薄いと言ってよいでしょう。

    無料サービスは”注目銘柄”を羅列するだけのコンテンツと化しており、それは「あすなろ投資顧問が注目銘柄として紹介した銘柄が高騰しました!」と実績にするためのもの。

    毎日何十銘柄も推奨しているので、本当に良いものを厳選しているとは思えません。

    単発スポット銘柄はサポートが無く、ダイヤモンドVIP会員は口コミの評価が非常に悪いものとなっています。

    AIのKATANAは抽出銘柄の実績こそ悪くは無いですが、単発スポットとの抱き合わせなので価格が安い時を狙って買うくらいの気持ちで良いと思います。

公式サイトを見る

 あすなろ投資顧問の関連記事

あすなろ投資顧問の口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

あすなろ投資顧問の基本情報

あすなろ投資顧問

公式サイトを見る

サイト名あすなろ投資顧問
サイトURLhttps://1376partners.com/
運営会社株式会社あすなろ
所在地東京都港区六本木3丁目18-12 ゲッツビルディング605
運営責任者大石恭嗣
mailinfo@1376partners.com
電話番号0120-1376-01

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます