投資顧問 プラン(PLAN)

探偵

投資顧問 プラン(PLAN)検証記事

とある口コミサイトで紹介されていた投資助言サイト「投資顧問 プラン(PLAN)」は本当に儲かるのか検証してみました。

結論から言うと、悪質な投資詐欺サイトである可能性が非常に高いと判断します。以下の記事ではそう判断した理由を解説していきます。

興味がある方は是非ご覧になってみて下さい。

  1. 投資顧問 プラン(PLAN)コンテンツを盗作していた

  2. 投資顧問 プラン(PLAN)に会員登録してみると、毎朝8時頃に「本日の株式相場は…」と題した動向予想を無料で配信しているのを発見。

    試しに本日4月3日の朝配信された動向予測を読んだところ目を疑いました。私が今朝読んだロイターの記事と全く同じ内容が配信されていたからです。

    file136

    これが政府発表を一斉に報じた、などであれば内容が似通っていてもおかしくはありません。しかし今回はそれぞれが独自に書き上げた相場予想なのです。

    ここまで酷似した内容になるはずがありません。これは投資顧問 プラン(PLAN)ロイターの記事を盗用したと考えるしかないのです。

    盗用の余罪は他にもあります。以下の画像を御覧下さい。

    file136

    情報サイト株探が配信した注目銘柄と全く同じものを、同じく注目銘柄として全く同じ解説文を添えて配信しています。

    このように投資顧問 プラン(PLAN)は全ての配信を他社の記事から盗用しているのです。投資顧問 プラン(PLAN)には注目銘柄を選定するスキルも相場動向を読むスキルも無いと判断せざるを得ません。

  3. 投資顧問 プラン(PLAN)違法行為は他にもあった

  4. どんな企業が運営しているのかと運営会社名を確認したところ、記載されていたのは「運営 プラン」とだけ。

    特商法では企業名を明記しなければならないことになっているので、株式会社、合同会社などの記載を省くのは違法行為です。

    念のため正式な企業名を調べてみたのですが、ここで重大な問題が発覚。会社住所として記載されている「東京都千代田区麹町」に「プラン」という法人は存在しません

    つまり投資顧問 プラン(PLAN)は運営会社情報として虚偽の内容を記載し、自分たちの素性を隠蔽しているのです。

    さらに言えば、投資顧問 プラン(PLAN)は金商登録をしていませんね。素性を隠し、登録無しに投資助言業を行う違法業者、怪しすぎます。彼らの目的は一体何なのか?もはや言うまでもありませんが、私の代わりに金融庁が説明してくれています。

    file136

    金融庁は「無登録業者が投資助言を行うという宣伝文句で投資詐欺を行っている」、として注意喚起を行っているのです。

    投資顧問 プラン(PLAN)はまさにこの投資詐欺を行う悪徳業者というわけです。

  5. 投資顧問 プラン(PLAN)投資詐欺業者なのに何故口コミサイト上位に⁉

  6. 私が投資顧問 プラン(PLAN)を見つけた某口コミサイトでは、何とオススメ投資顧問ランキング3位として紹介されていたのです。

    ここで私が説明したいのは、実は口コミでの評価が高い優良投資顧問だったのです、という話ではありません。

    某口コミサイトと投資顧問が癒着してステマ行為を働いているという恐ろしい事実についてです。詳細は以下のリンク先に詳細に解説しているので、気になる方はどうぞ。結論だけ言うと、某口コミサイトは口コミの操作や捏造を行い、特定の投資顧問をランキング上位に押し上げているのです。

    ちなみにその某口コミサイトがオススメしている投資顧問の実態が以下画像。

    file136

    上位は詐欺業者が占めています。ここまで露骨だと笑ってしまいます。悪徳口コミサイトと悪徳投資顧問サイト、この両者は詐欺集団なので関わってはいけません。

    以上私が投資顧問 プラン(PLAN)を詐欺業者だと判断した理由になります。

  7. 投資顧問 プラン(PLAN)口コミ情報を調査!

  8. 彼らに対する口コミが各所に投稿されているのでご紹介致します。

    ・口コミ「無資格で投資の助言をしているって素人が金とって投資家に助言してるってことだろ?しかも投資顧問会社ってのを名乗って。そんなの100%違法だろ。にもかかわらず優良サイトだって褒めてる連中がいること自体理解不能だよ。」

    口コミサイトに対する不信感を一部の人は感じ取っているようですね。しかし投資顧問 プラン(PLAN)はyahoo!の広告に出ていることもある巧妙な投資詐欺集団。誰もかれもが見破れるわけではありません。そういった方に対し、当サイトが役に立てればと思います。

    また、株で利益を得たいなら、銘柄選別ロボ「話題株セレクト」の活用を圧倒的にオススメ致します。急騰期待のテーマ株を分析し選別してくれるサービスで、高く評価する口コミが増えてきています。

    詳細は解説記事を御覧になってみてください。

  9. 投資顧問 プラン(PLAN)商品の概要、サービスの紹介

  10. (1)無料コンテンツ
    ・最新ニュース
    材料となりそうな情報を毎日配信しています。

    ・無料銘柄診断
    スタッフが保有中の銘柄や購入予定の銘柄について相談に応えます。

    (2)優良コンテンツ
    ・公開情報 値段不明
    有料で高騰期待の銘柄情報を提供します。
公式サイトを見る

 投資顧問 プラン(PLAN)の関連記事

投資顧問 プラン(PLAN)の口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

投資顧問 プラン(PLAN)の基本情報

投資顧問 プラン(PLAN)

公式サイトを見る

サイト名投資顧問 プラン(PLAN)
サイトURLhttps://position-web.com/j2jhusi0/
運営会社プラン
所在地東京都千代田区麹町4-3-3
運営責任者加藤誠
mailinfo@position-web.com
電話番号03-6271-0979