株の学校カブックスの開く1日体験セミナーの評判・口コミは?友達まで連れてこさせようとする無料セミナーと言えば、バックエンド商品の勧誘セミナーですよね。

探偵

株の学校カブックス 1Day体験セミナー検証記事

悪徳サイト調査隊隊長の私がいつものようにネット上をパトロールしていると、googleの広告に「株の学校カブックス 1Day体験セミナー」参加者募集の広告が出ていました。

これは臭い。怪しい金の匂いを感じ取った私は早速クリック。出てきたのが完全なる詐欺ページでこれには私も笑わずにはいられませんでしたね。

気を取り直して検証していきましたが、そこかしこに「株の学校カブックス」を善良と信じ込ませ、人を芋づる式に囲い込もうという魂胆が丸見えています

バックエンド商品を買わせるか、自分達の学校に入学させるか、どちらかの気配ビンビンなセミナーにしか思えませんので、参加するのは以下の検証記事を読んでからの方がいいと思いますよ。



  1. 特徴・運営方針

  2. 諦めていたあの「IPO銘柄」をプロがしないあの場所で後出しで1トレード平均30%という考えられないパフォーマンスが当たり前…。今回「専業」になりたい方だけに一切狼狽せず、荒れ相場でも影響を受けない強い投資法を教えます、とのこと。

  3. 商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・株の学校カブックス 1Day体験セミナー
    株の学校カブックスの人気講師「谷口 洋章」がIPOセカンダリー投資法を教えてくれるセミナー。

    ・早期申込み特典
    ノンカットで録画した動画を無料で配信してくれるそうです。
    ・ご参加特典

    講師「谷口 洋章」の30日間メールコンサルティング、セミナー講義資料プレゼント、WEBセミナー1回分参加権が提供されるそうです。

    (2)有料コンテンツ

    ・検証時には存在を確認出来ませんでした。

  5. 無料コンテンツを検証

  6. これまで「株の学校カブックス」のセミナー等2つ検証してきました。そして今回も新たなセミナー、もといカモ集めが開始されたようなので、早速検証していきます。

    そして検索結果に表示された広告をクリックして私は驚愕。表示されたのは明らかな詐欺ページ。アンケートに答えるとiphone XSを貰えるそうです。 このアンケートの先に何があるのか物凄く気になったので、ついついアンケートに答えてしまいました。結果表示されたのは、iphone XSが100円と書かれた、どこかのページに飛ばそうとする画面

    怪し過ぎます(笑)流石にこれ以上は危険だと判断し、「ここをクリック」と書かれたボタンの先にどんなページがあるのかツールを利用して調べてみました。結果は外国企業が運営する怪しいページ。明らかにgoogleとは無関係です。

    恐らく「株の学校カブックス」側は関与しておらず、勝手に利用されただけだと思います。では本旨に戻りましょう。

    私が真っ先に気になったのは、”友達を連れてきたら友達も無料”だという部分です。申込みページにもわざわざ連れてくる友人の名前を入力させる仕様になっています。

    file136

    これはどう考えてもカモを連れて来いよということ。セミナーでは「株の学校カブックス」への入校若しくは後の高額セミナーへの勧誘が待ち受けていると思われます。

    当然無料で儲からせて終わりでは「株の学校カブックス」側に何のメリットもないので、「株の学校カブックス 1Day体験セミナー」自体ではまともに儲かる手法など教えてもらえないでしょう。

    行けば乗せられてズルズル沼に引き込まれてしまう可能性は大いにあります。仮に参加するのであれば心して臨んで下さい。

    また商品ページ内で「カブックスが東海テレビやTOKYO MXに出演」と自慢していますがその実際の動画を確認したところ、放送中に「株の学校カブックス」の名前は一切出てきていません

    あくまで”株式投資をする女性が増えている”という特集の中で、「株の学校カブックス」のセミナー参加者の女性一人がインタビューを受けているだけです。

    「株の学校カブックス」が世間に認められた、優秀で善良なスクールだとする根拠にはなりません。「ウルフ村田」や「与沢 翼」もテレビ出演はしていますし、その程度の人物でも出られるということです。

    セミナー内容も疑問点です。「株の学校カブックス 1Day体験セミナー」ではIPOセカンダリー投資法を教えるということですが、どうもこれで初心者向けセミナーのようなのです。

    IPOセカンダリー投資法と言えば手法の中でも中級者以上向けの難しい手法。それを初心者に教えるというのは株の学校を名乗る者にとって正しいことなのでしょうか?

    確かに広く知られ、一つの手法として確立されたものではありますが、どうも初心者が興味を持ちやすそうな手法を選んだように思えてなりません。

    これらから、「株の学校カブックス 1Day体験セミナー」は初心者を集めて「私でも稼げるんだ」と信じ込ませ、そのまま「株の学校カブックス」に入校させるためのツールだと私は判断します。

    入校後がどうなるかというと、これまた簡単に利益を出せるようになって卒業されてしまってはお金になりません。ダラダラと基本を教え、最後にやっと基本が身に付く、そんな段取りになっているのでは?

    無料だからと言って安易に参加しても時間の浪費にしかならない可能性がありますよということです。無料なので興味があれば参加してもいいと思いますが、勝てるようになるとは思わない方がいいですよ。

  7. 有料コンテンツを検証

  8. セミナー自体は完全無料です。しかし「ウルフ村田」のセミナーや「たまるアセットマネジメント」のセミナーでは高額のバックエンド商品の勧誘を受けた経験がありますし、今回も油断できません。

    そもそも無料で参加できるセミナーとは、その後の本命商品を売る為の宣伝のようなものと考えるのが筋です。わざわざスクールで学ぶのも時間効率が悪いので、私はオススメしませんが。

  9. 会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 会員登録の必要はありませんが、参加申し込みの際メールアドレスを教えてしまうと、今後勧誘メールが濁流のように押し寄せる可能性大です。

    セミナーに行くことを止めはしませんが、客観的に判断する冷静さと、お金を払って後悔しないだけの覚悟を持って参加して下さいね。

  11. サポート体制を検証

  12. 対面なので、当日の質疑応答などは問題ないでしょう。回答がどこまで役に立つ的を射たものかは不明ですが、基本的な質問ならそこも問題と思います。

  13. 口コミ情報を調査!

  14. 「株の学校カブックス」は否定的な口コミが多くみられますが、詐欺や騙されたなどといった過度なものはありません。

    口コミ:「自分で取引できるようになった。チャートも読めるようになった。勉強になったのは間違いない。でも利益が出ない。それだけは教えてくれなかった。」

  15. 会社所在地を検証

  16. 検索して出てきた会社所在地はコチラ何故か個人向けマンションです。急に胡散臭くなってきました。印象ほどちゃんとした経営体質ではないのかもしれませんね。

    有名企業でも事件を起こしてあっさり倒産したり、大規模な詐欺が発覚したりということもままありますので、「株の学校カブックス 1Day体験セミナー」も過度な信頼は禁物です。

    公式サイトを見る

    株の学校カブックス 1Day体験セミナーの口コミ

    読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。