株式会社プログレスマインド

探偵

株式会社プログレスマインド 検証記事

私が以前検証を行った放置系悪徳投資顧問「HEART LAND 」。その運営会社の名を冠した投資顧問サイトの検証です。

過去に受けた行政処分は相当のダメージを与えたようですが 、果たして現在はどのような運営を行っているのでしょうか?心を入れ替えて全うな運営を行っているといいのですが・・・。

ですが口コミで語られている悪評は、行政処分後も留まることなく投稿され続けています 。そして検証の結果、私の目には何も変わっていないであろう、悪徳投資顧問サイトの姿が映りました。 無料コンテンツでは有料サービスの宣伝を繰り返し、会員を集める日々だったのでしょう。ですがその無料コンテンツも、現在では4カ月前に停止しています。 所詮、行政処分を受けるような悪徳サイトは、このように淘汰されていく運命にあるようです。



  1. 株式会社プログレスマインド特徴・運営方針

  2. 為替(FX)、株式、日経225先物などの、投資助言配信業務を行っています。少数精鋭ながら、金融商品全般を通して、会員の皆様には最大限の努力と業界最高レベルのサービスを提供します。

    そうして毎月利益を還元していくそうです。そして資産運用のため、商品を利用いただいた会員ともに、みな幸せになれれば。という事を一番のミッションとしています。

  3. 株式会社プログレスマインド商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・公式メルマガ
    株情報の配信ではなく、プログレスマインドのサービスの無料体験や、キャンペーンを配信しています。

    ・お勧め記事
    現在提供中のソフトや有料会員サービスの案内を行う記事になります。

    (2)有料コンテンツ

    為替部門 FXタイミングシグナル配信 月額32,000円~
    売買タイミングを、独自のロジックに基づき、メール配信します。

    日経225先物部門 月額22,000円~ 
    当日の売買指示を行います。寄り付きからプラスマイナスでリミット値とロスカット値を指示、両値にかからなければ大引けで手仕舞いします。

    日経225オプション部門 月額 39,800円
    本物のファンドマネージャーからアドバイスが受けられ、少額でも投資可能であれば、誰もが利益をあげることが可能です。

    株式部門 月額 45,000円
    数々の情報網の中から厳選した推奨個別銘柄をメールにて随時お送りします。

    CFD部門 月額 35,000円
    NYダウ平均株価をCFD取引を使用して差金決済を繰り返すことで利益を上げて行こうとする取引で、その道のプロの植田氏がお送りします。

    金取引部門 月額 39,000円
    金取引を行うコースです。1日に3回~6回(実質9:00~23:00)にメールにて情報配信を行い、その情報を参考にプラットフォームからご注文して頂きます。

    商品先物部門 月額 50,000円
    金=ゴールド、白金=プラチナ、ガソリン、ゴムの4つの商品先物取引を行います。

    情報提供部門 月額 48,600円
    毎日読むだけでプロの考え方が身に付く、というコンセプトで、大物機関投資家からの株情報をお送りします。

  5. 株式会社プログレスマインド無料コンテンツを検証

  6. 以前検証した投資顧問サイト「HEART LAND 」では、サイト開設から半年経たずに運営が停止している事実が判明しましたが、今回は無料情報の更新が2016年4月のものが確認できるため、少なくとも4カ月前には更新を行っていたようですね。

    また、過去に行政処分を受けている悪徳投資顧問サイトなのは間違ありません。それを踏まえて検証に入っていきます。

    無料で提供されているサービスは、主に2つです。1つ目のメルマガですが、よくある相場概況レポートなどではなく、有料コンテンツの無料体験などのキャンペーンを行うものになっています。 無料情報から実力を測りことはできません。

    2つ目のお勧め記事ですが、これを無料コンテンツと呼べるのか定かではありませんが、ひたすら有料コンテンツを毎月のおすすめ記事として紹介しています

  7. 株式会社プログレスマインド有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツの種類はかなり豊富です。ですが、行政処分の内容についての弁明に、「社員等に対しコンプライアンス等の研修を行った記録はない」ことや、「内部管理体制は、ほとんど構築されていない」などの杜撰な運営状況が判明しています

    この有料サービスについても、全く管理出来ていないのか、口コミでは悪評が多く投稿されています。 実際の口コミについては、後程口コミの検証でご紹介いたします。 さらに今回はご紹介していませんが、情報配信だけでなく、自動売買ソフトの提供も行っています。

    ですが情報配信サービスを含め、すべての有料コンテンツには人数制限があるようで、参加希望者はその旨を専用のフォームにて連絡しなくてはいけません。

    検証時にはそのフォームの存在は確認できましたが、サービス内容によっては表示されないものもあるため、実質すべてのコンテンツの利用はできない状態にありました

  9. 株式会社プログレスマインド会員登録の有無

  10. 無料会員サービスなどは行っていません。唯一登録できるのは無料メールマガジンですが、登録完了を伝える自動返信メールを最後に、現在も送られてきません。

    前回の検証では、運営自体が停止している様子が見て取れましたが、今回のプログレスマインドも相当グレーなところです。 というよりは、行政処分を受けている内容を見ても、悪徳サイトなのは一目瞭然ですね。

  11. 株式会社プログレスマインドサポート体制を検証

  12. 以前検証を行った「HEART LAND 」に表記されている代表取締役社長と、今回の検証対象のプログレスマインドに表記されている方が別の人物になっています。法的には問題はないのですが、社長の役職を2つ用意する理由は何なのでしょうか?

    もしくは、以前の行政処分後に、社長が変わった可能性もありますね。そして「HEART LAND 」の方は更新を忘れているだけ、という事かもせれません。

    運営会社のプログレスマインドは、行政処分を受けたのにも関わらず、まだ杜撰な運営体制を敷いているようですね。反省の色は全く見えません。

  13. 株式会社プログレスマインド口コミ情報を調査!

  14. 口コミを調査すると、投稿されている口コミは悪評しか確認ができません。ここまで評価の悪い投資顧問サイトも珍しいです

    トップページには、運営開始から10年と、老舗投資顧問であることをアピールしていますが、この悪評の数々と行政処分を受けた事実がある以上、優良サイトとして10年も運営を続けてきたようには見えません。 むしろ10年前から存在するのであれば、悪徳サイトの中では超老舗に入るでしょう。

  15. 株式会社プログレスマインド会社所在地を検証

  16. プログレスマインドの所在地は、なんとレンタルオフィスです。運営開始から10年が過ぎているにも関わらず、所在地がこのような場所では信用ができませんよ

    以上の検証からは、私には悪徳サイトにしか見えませんでした。 行政処分を受けている以上、金融庁も認めた悪徳サイトなのは決まりですね。 このようなサイトには、投資顧問の名を騙ってほしくはないですよね。
    公式サイトを見る

    株式会社プログレスマインドの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    株式会社プログレスマインドの基本情報

    株式会社プログレスマインド

    公式サイトを見る

    サイト名株式会社プログレスマインド
    サイトURLhttps://www.progressmind.co.jp/
    運営会社株式会社プログレスマインド
    所在地東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20階
    運営責任者山本一也
    mailinfo@progressmind.ne.jp
    電話番号03-6269-3025