S氏の相場観を検証 評判口コミは?詐欺のウワサの真相は?

探偵

S氏の相場観 検証記事

S氏という謎の人物が株式投資の助言を行う投資顧問サイト 。経歴は一切公開されず、戦国武将を思わせる派手なトップページでは、S氏の相場観が如何に優れた投資顧問サイトなのかを語っています。

以下の記事では、このスピリチュアルなS氏の相場観を利用して本当に勝てるのか検証し判断していきます。検証のプロである私がサイト内の隅々まで調べて下した判断、必ずや皆様の役に立つと思うので、是非ご覧になってみて下さい。



  1. S氏の相場観問題点を解説

  2. S氏の相場観を検証して発見した、勝てるとは思えない問題点を解説していきます。まず解説するのは無料メルマガに登録して最初に送られてきた『地獄の3丁目で見つけた答え』というタイトルのメール

    このメールを読み進めていくと、鼻で笑ってしまうような馬鹿げた話がたくさん出てきます。例えば以下の文章。

    file136

    勉強するより、晴れた日に神社へお参りに行き魂を磨く方が投資の実戦で役立つそうです。なるほどS氏は戦国武将モチーフなだけあって、価値観も戦国時代で止まっているようです。勉強したほうが絶対に役に立つので、こんなことを言う人物の情報など全く信用出来ません

    次に、HPにでかでかと掲載された全額返金システムです。以下の画像を御覧下さい。

    file136

    「満足頂けない場合15日以内でしたら全額返金致します」とありますが、実際返金してもらえるのは、1年間の中で10月1日から15日までの15日間に入会した人だけです。

    なのにこのド派手なPRを年中行ってます。あきらかに入会から15日間と勘違いさせようとしています。もはや詐欺に近いことをやっています。人を騙して儲けようとする人間から投資情報を買うなんて恐ろしすぎます。

    そして極め付きが評判の悪さ。世間の口コミサイトに投稿されていた内容を確認してみたところ、どこもかしこも勝てないの連呼。S氏の相場観は下手くそだというのが世間の総意のようです。

    ・口コミ「推奨から20%、30%ダウンは当たり前で 50%以上ダウンも珍しくない。 そこまでダウンする銘柄を推奨するほうが難しいと 思うが、知り合いの筋を逃がすために推奨し 代わりにネタを仕入れているのか?と勘繰る 50%以上ダウン銘柄に引っかかれば一巻の終わりです。 「推奨銘柄は精査している」が口癖だが 基本的な銘柄分析すらしていないのが実態だと思う。 それを証拠に何を精査したのか語ることはないし 詰めれば機密情報で公開できないと言って逃げる。 投資情報には全く価値はないどころか有害だと思うが、 たまに相場観が慰めになることがある。 なので辞められずに継続する会員も一定数いる。」

    ・口コミ「推奨する株はかなり高確率で外れるうえ、ロスカット指示が遅く、損失が非常に拡大する傾向があった。最近は反省したのかロスカット指示は改善傾向にあるが、相変わらず外す。 根拠はないが、日々の配信内容等を見ると悪意はあまりないと感じる。単に下手なのだという印象。S氏が強く推すと下落し、サラッと推すと意外と上がる気がする。月額料金は安めで、スポット料金等の追加料金はかからないので、全体の相場観だけ参考にするならありかもしれない。ただし、相場観自体がずれていて仕込み時や利確時期を誤ったこともあり。正直、投資顧問としては3流だと思いますが、安いのと人柄が結構好きで何となく会員になっている状況です。お勧めはしません。」

    上記2つの口コミを見てもらえばわかる通り、実力は下の下。利用者は安さと人柄を気に入って利用しているようで、勝てるから利用しているという口コミは1件もありません。

    以上の理由からS氏の相場観で勝てるとは思えません。単に実力が無いのをスピリチュアルで誤魔化しているだけのサイトなのです。

  3. S氏の相場観無料コンテンツを検証

  4. ここから細かく順を追ってコンテンツを解説していきます。無料コンテンツは2つ。S氏本人が行っているのか定かではありませんが、ブログが公開されています。検証時には、ジャクソンホール講演でのフィッシャー副議長の発言などを取り上げていますね。このような経済ニュース等を取り上げ、為替動向や相場投稿について少しだけ触れていく内容です。

    2つ目のメルマガですが、これは前項で取り上げた投資に関しては読む価値の無いスピリチュアルな内容です。

    S氏が如何にしてサイト名でもある「相場観」を身に着けたのか、そしてその「相場観」はどのようなものなのか、という内容です。先ほど紹介した部分以外にも面白い内容が書かれているのですこし抜粋します。 まず、「S氏はどうしてそのような判断になったのか?」これはS氏が持つ相場観に対する質問ですね。

    その回答なのですが、「感覚的な要素が強く、空気を読んでもらうほかない 」との事。 ここでまず驚いたのは、特に分析等は行っていないと暗に示していることです。S氏に全幅の信頼を置いているのならいいでしょうが、私にはまだ理解できないものです。そしてS氏はこうも語っています。

    空気の変化を読んで投機、計算、テクニカル分析は行っていない」と明記しています。以上の発言から察するに、「S氏の相場観」とは完全にオカルト的な助言サービスだということですね

    恐らくは銘柄に対する質問をしても、まともな答えは返ってこないでしょう。 それについても説明しています。私はこのようなオカルト投資法で利益が出せるようになるとは思えませんね。

    余談ですが、地獄の三丁目と聞くと某ゲームを思い出しますね。確か三丁目は火炎地獄でした。「まだまだ修行が足りんのう」、非常にイライラした記憶があります(笑)

  5. S氏の相場観有料コンテンツの検証

  6. そんなS氏のオカルト助言が聞けるのが有料会員サービスです。サービス内容は記載されておらず、代わりにS氏の相場観で得られるものという項目があります。先ほどのメルマガとは打って変わって、情報力を売りにしている様子です。

    結局S氏は何を根拠に投機しているのでしょうか?軸がブレブレですよ。そしてこの投資顧問サイトが支持される理由という項目では、数々の情報戦を生き抜いてきたS氏が仕入れた選りすぐりの情報と記載していますが、メルマガでは「良い結果が得られなかった」と自ら語っていましたよね?

    それで情報戦を生き抜いてきたと豪語するのはどうなのかと。また、S氏の経歴も運営元の責任者名も掲載されておらず、有料サービスが誰の手によって提供されているのかも、定かではありません。 推奨銘柄はどこの誰が推奨しているのか分からない上、根拠のないオカルト助言、ですが有料会員の売りは真逆の情報力。

    そしてその情報に対して分析は行わないと宣言しています。 何もかもが無駄に見えるこのサービス。あなたは利用したいでしょうか?

  7. S氏の相場観会員登録の有無

  8. 無料会員サービスは行っていません。有料会員にはメンバー専用サイトが提供されるようで、トップページにはログイン画面が存在します。一体どのようなものなのか、非常に気になります。 会員全員でオカルト投資法を実践しているのでしょうか?だとするとちょっと怖いですね(笑)

  9. S氏の相場観サポート体制の検証

  10. 検証時には有料会員のキャンペーンとして、15日間の全額返金サービスを行っていました。すぐに登録しようと思ったのですが、罠が仕掛けられていました。

    注意事項にて「期間は8月1日~8月15日までです。入会後15日間という意味ではありません」。これでは15日間全額返金サービスと言えるのか疑問ですね。

    さらに「情報に自信があるからこのようなキャンペーンを打ちます」と記載していますが、自信があるならもう少ししっかりしたキャンペーンを行ってください

  11. S氏の相場観口コミ情報を調査!

  12. 口コミを調査すると、大体同じような悪評ばかり投稿されているのがわかります。ほとんどが「山勘」や「数打ちゃ当たる」などのオカルトを実践している様子がわかる口コミ

    その中の口コミに一件だけ、現会員だという方の口コミ が投稿されているのでご紹介します。かなり長文なので、直接画像を掲載します。

    file136

    薄々は感づいていましたが、この口コミが本当なのであれば悪徳サイトと言わざるを得ないですね 。S氏の薄っぺらさに関しては私も同意なので。

  13. S氏の相場観会社所在地を検証

  14. 会社所在地を確認すると、モザイク処理された一軒家 であろう物件が見つかります。 周囲にはマンションなどの集合住宅が一切確認できない、閑静な住宅街の一角にあります。

    file136

    恐らくは運営者の自宅なのでしょう。モザイク処理を入れているのは初めて見ました。立派な一軒家だと思われます。会社所在地が一軒家の時点でまともな運営を行っているとは考えにくいですね

    以上のような山積みの問題点を目の当たりにし、それでも「S氏の相場観」なら儲かると思う方はどうぞご利用下さい。どうなっても知りませんがね。

    株で利益を得たいのなら「投資顧問AIP」の活用をオススメします。投資家の相談に乗りつつ、適切なポートフォリオの組み方の解説から銘柄推奨、売買助言まで丁寧に行ってくれる人気の投資顧問です。役に立ってくれるでしょう。

  15. S氏の相場観商品の概要、サービスの紹介

  16. (1)無料コンテンツ

    ・ブログ
    経済ニュースや時事ネタを取り入れているブログ。そこから市場動向などを読み解いて聞きます。

    ・メルマガ
    配信され次第追記します。

    (2)有料コンテンツ

    ・有料会員
    S氏による株情報の配信や、銘柄推奨、メンバーズサイトが提供されるようです。詳細は不明です。

    公式サイトを見る

    S氏の相場観の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    S氏の相場観の基本情報

    S氏の相場観

    公式サイトを見る

    サイト名S氏の相場観
    サイトURLhttp://soubakan.com/
    運営会社樹商事株式会社
    所在地千葉県松戸市常盤平6-27-10
    運営責任者記載なし
    mailinfo@soubakan.com
    電話番号050-3700-3734

    この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます