DTC投資顧問の評判と解説

探偵

投資顧問DTC 検証記事

  1. 2020年3月12日追記:DTC投資顧問行政処分 会員利用し詐欺を行っていた

  2. 2020年3月11日、財務局から金融庁に対して、DTC投資顧問の運営会社「株式会社ディーティーシー」を行政処分するよう勧告がなされました。

    その内容が以下のもの。

    file136

    ☑ ディーティーシーの実質的な支配者である五十森が個人的に銘柄を購入した後、投資顧問トラフィックトレードの社員と共同して、トラフィックトレードの会員にその銘柄を推奨することで株価を吊り上げ、値上がりしたところで五十森が売り抜けて利益を得ていた
    ☑ 投資顧問会社を運営する上で必要な人材、体制を整えていない。
    ☑ 実際の助言期間とは異なる期間の株価上昇率を取り出し推奨銘柄が高騰したかのような広告を出してた

    以上が行政処分の内容です。指摘の要素は3つですが、際立って1つ目の内容が恐ろしいですね。自分が事前に買った銘柄を会員に買わせて株価を吊り上げ、売り抜ける。

    トラフィックトレード会員の方は推奨される銘柄が軒並み下落する悲惨な状況だったでしょう。当サイトに掲載しているトラフィックトレードの記事には悲惨な内容の口コミが頻繁に投稿されており、自分が会員だったらと想像すると強い憤りと恐怖を感じます。

    DTC投資顧問にも批判的な口コミは多数投稿されており、当然と言うべきかコチラもまともな運営はされていなかったようです。

  3. DTC投資顧問これまでの検証内容

  4. トップページにて確認できる無料サービスは豊富の一言。様々なサービスを提供しているように見えたのですが、中身はただの有料プランの宣伝。 水増ししすぎて、ほぼ水レベルまで薄まっている無料コンテンツ は、やはり全く味気ない内容です。

    肝心の有料プランも意味不明なサービス内容に料金設定。一見見栄えのいいサイトですが、よく目を凝らすと、その実力の無さと内容の薄さがよく見えてきます。 これでは会員など集まるわけがありません。

    現状、悪徳サイトとは言えないものの、徐々に悪徳サイトとしての道を突き進んでいくその姿は非常に興味深く、面白い 。いつの日か悪徳サイトと成り果てる日が来ることでしょう。 運営者はそれに気付けるのでしょうか?私はそれを生暖かく見守っていきます。

    追記:「DTC投資顧問」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。



  5. DTC投資顧問特徴・運営方針

  6. 日本一「簡単」「安心」「わかりやすい」投資顧問であることを目標に、投資に必要な知識と経験、洞察力を駆使し正確な分析の基に投資家の方々にいち早く お伝えしていくそうです。

    時流に合った銘柄を厳選推奨していきます。相場の流れを事前に把握し、どこで積極的に投資を行い、どこでポジションを控えるかをしっかりとお伝えしていきます。

  7. DTC投資顧問商品の概要、サービスの紹介

  8. (1)無料コンテンツ

    ・DTC銘柄情報
    有料会員向けに推奨した銘柄の速報です。今後の見通しなども掲載しています。

    ・メルマガ
    こちらも有料会員向けに推奨した銘柄の速報です。上記の銘柄情報よりも多少詳しく解説しているようです。

    ・相場模様
    当日の相場の様子を配信しています。

    (2)有料コンテンツ

    ・ホワイトプラン 2カ月 30,000円
    月5%の利回りを目指す、スタンダードなプランです。主な推奨は新興市場の低位株です。 サービス内容は、

    ・会員専用ページ・レポート
    ・情報ボード

    ・ゴールドプラン 1カ月 100,000円
    1銘柄5%以上の利回りを目指す、ワンランク上のプランです。 ホワイトプランのサービスに加え、プラン専用のレポートと、電話サポートが付随します。推奨銘柄は投機性に富んだ銘柄選別も行っています。

    ・プレミアムプラン 3カ月 400,000円
    最上級プランです。詳細は要問合せ。

    ・単発スーパー銘柄
    短期売買を目的とした、投資効率の高い1銘柄を提供。
    ・非会員:50,000円
    ・既存会員:30,000円

  9. DTC投資顧問無料コンテンツを検証

  10. 無料コンテンツの種類は一見豊富なのですが、よく確認してみると内容はほとんど同じようなものです。銘柄情報メルマガも、無料で情報配信を行っているかと思いきや、有料会員向けに推奨した銘柄の実績を公開しているだけです。完全にコンテンツの水増しにしか見えません

    唯一まともに見える相場模様も、この手の抜き具合。更新は3月で止まっています。有料会員の勧誘が絡まないコンテンツはあからさまに手を抜いていますね

    実はこの手抜き具合の理由ですが、すぐに判明しました。それは「相場模様の詳細については日々の会員レポートをお読みください」と記載している過去の記事です。ここでも有料会員の勧誘を行い、挙句更新が停止しているという状態。やる気は全く感じられません。無料コンテンツと呼べるのかも疑問です。

  11. DTC投資顧問有料コンテンツを検証

  12. 有料会員の区分は3つに分かれています。ホワイトプランは5%の利回りを目指すようですが、この程度の利益で料金を取るのは如何なものかと。ホワイトプランの説明には「低予算で効率よくトレード」と記載されていますが、低予算で5%の利益ということは、相当低い利益になると思うのですが・・・

    ゴールドプランでは一気に料金が跳ね上がりますね。ホワイトプランは月額にすると15,000円ですが、こちらは100,000円です。肝心のサービス内容も専用レポートと電話サポートが付随するだけ。そして面白いのが銘柄の選別は投機性に富んだものということです。

    ハイリスクハイリターンな銘柄を推奨していただけるということなのでしょうが、このプランの目標利回りは1銘柄5%です。 5%の利回りを目指すのに、リスクの高い銘柄選別を行う必要があるのでしょうか?

    最後のプレミアムプランについては要問合せと記載されているので、問い合わせてみました。 3度問い合わせを行いましたが「直接電話しろ」の一点張りのため、やむなく断念いたします。

    続いて唯一のスポットプランですが、既存会員と非会員では料金に差があります。 そもそもスポット銘柄自体を既存会員に配信せず、月100,000円や400,000円に上乗せしてくる意味が解りません。 徐々に化けの皮が剥がれてきた様な気がしますね。

  13. DTC投資顧問会員登録の有無、コンテンツ総評

  14. 無料会員サービスは行っていません。登録できるメルマガについても、8~9割は有料プランの実績公開専用です。無料コンテンツは水増し、有料プランの内容は意味不明。ここまでの検証では全く利用しようと思える投資顧問ではありませんね。

  15. DTC投資顧問サポート体制を検証

  16. 唯一評価きるのは、問い合わせに対する返答の速さです。問い合わせから5分以内には回答が来ていました。ただ全く問い合わせの回答にはなっていないので、それによりなせる技ですね。 結局サポートが良いというよりは、ただ暇なだけにも見えます・・・

  17. DTC投資顧問口コミ情報を調査!

  18. 口コミの調査を行うと、案の定悪評しか見つかりません。少しご紹介させて頂きます。

    口コミ:「最悪! 5本中1本当たればラッキー位!たまたま当てた銘柄のみ、無料メルマガで自慢!

    口コミ:「ついにメールマガジンでも有料コースをゴリ押しし始めたぞオイ。必死すぎじゃあ~りまセンカ?

    口コミ:「無料メルマガだけど私にはいい感じよ 今のところ

    あのメルマガを良いと思えるのは相当まずいです。 メルマガはもはや自慢と思われており、必死感もちゃんと伝わっているようです(笑)このような口コミばかりが投稿されています。そして唯一の高評価な口コミも、投稿者の精神状態を疑うようなものです。

  19. DTC投資顧問会社所在地を検証

  20. 会社所在地を確認すると、オフィスビルが見つかりました。特に怪しい点もないのでこちらで間違いないようです。ですがなぜか検索中に、別の投資顧問サイトが見つかりました。

    同一の所在地だけではなく、運営会社まで同じ投資顧問サイトの名前は「ブライアン投資顧問」。こちらも後日、検証していきたいと思います。
    公式サイトを見る

    投資顧問DTCの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問DTCの基本情報

    投資顧問DTC

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問DTC
    サイトURLhttp://www.dream-trader.com/
    運営会社株式会社 ディーティーシー
    所在地福岡県福岡市中央区赤坂1丁目14番22号 センチュリー赤坂門ビル6F
    運営責任者大久保 貴広
    mail記載なし
    電話番号092-986-6492