投資顧問 セレクション(SELECTION)

探偵

投資顧問 セレクション(SELECTION) 検証記事

私が検証対象を探して巡回を行っている最中に、あるサイトで高評価を受けている投資顧問サイトを発見。検証欲を抑えられなくなった私は即座に無料登録を完了、すぐに検証を開始しました。 その名はセレクション。高評価を受けている口コミの内容は、

口コミ:「「早耳筋Kの特注銘柄」の無料銘柄いい感じ~と投稿されています。 確認すると、どうやら同サイトが提供している無料情報のようです。そして今回の検証の結果判明したのは、優良サイトとは言えない無料情報の実態でした。 その無料情報を穴が開くほど検証した私は、他サイトからの無断転載を発見しました

その手口は実に巧妙で、複数のサイトの記事を書き換え、新しい文章を作成していたのです。 悪徳サイト最大の特徴のひとつである“無断転載”を発見した私は歓喜し、有料コンテンツの検証に移りました。

追記:この記事の最下部では、関連が疑われるサイトを一覧でご紹介しています。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

追記2:「SELECTION(セレクション)」に対して直接電話を敢行した“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。

そこで発見したのは超高額な有料サービスの実態です。 該当ページに記載されている甘い文言の数々、高級車の画像と共に1億円の利益が射程圏内などと記載しているそのページは、誇大広告に他なりません。

以下の検証では無断転載を巧妙に隠し、優良サイトを装うセレクションの実態を徹底的に洗い出しましたので、よろしくお願いします。



  1. 投資顧問 セレクション(SELECTION)特徴・運営方針

  2. 最高レベルの株情報をご提供いたします。セレクションが追及しているのは“個人投資家の利益獲得”です。会員様に合わせた銘柄の選定から、推奨後のフォローまで徹底的にお手伝いさせていただきます。

    推奨銘柄の具体的な売り買いまで、プロによる明確な指南を目指しているので、初心者から上級者の方まで、資産運用を安心してお任せください。

  3. 投資顧問 セレクション(SELECTION)商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・早耳筋Kの特注銘柄
    1銘柄推奨しています。企業ニュースなどと同時に配信を行っている模様です。

    ・元証券ディーラーの「今日の相場戦略」
    前日の相場状況や米国市場から、当日の相場状況を予想しているレポートです。

    (2)有料コンテンツ


    ・プレミアムインベストメント 2~3ヶ月120万円/新規会員登録後35万
    初期投資額は150~500万円で目標回収額1000万円以上を目指すプランです。1銘柄ごとに獲得した金額をそのまま次の銘柄に投資する「コロガシ手法」を使い、超短期間で1000万円を狙います。新規登録会員は初期投資額の3倍回収を完全保証します。

  5. 投資顧問 セレクション(SELECTION)無料コンテンツを検証

  6. 無料コンテンツとして提供されている2つのコラムですが、両方共に無断転載を発見しました。早耳筋Kの特注銘柄では、株探より発見しました。

    元証券ディーラーの今日の相場戦略では、非常に巧妙な手口で無断転載を行っています。 確認ができたサイトは全部で3つ。

    ? 日本経済新聞HP内の米国・欧州株概況の記事
    ? モーニングスターHP内の3日の東京株式市場見通しの記事
    ? 外為どっとコムのFXブログ内のメール内容

    file136

    以上の記事を組み替えて、無料コンテンツとして仕上げているのです。 非常に困難でしたが、検証マニアの私の目は誤魔化せませんでした。

  7. 投資顧問 セレクション(SELECTION)有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツはポイント制を採用しているので、ポイントを購入して銘柄情報に使用するようです。ですが確認できる有料プランは、期間限定のプレミアムインベストのみです。

    いざページを開くと書かれている文言は「1000万円獲得のチャンス!!」や「提供された銘柄へ投資するだけ」果てには「1億円も射程圏内」などの文言と共に、高級車や高級リゾート地の画像が掲載されまくっており、提供する銘柄などには一切言及せず、甘い言葉ばかりが並んでいます

    ここまで誇張されたサービス内容は初めて見ました。普段は120万円という超高額なプランですが、新規会員登録時には35万円という破格の割引を受けることが出来ます。その手法とは、1銘柄目で利益が出たものをそのまま2銘柄目に投資する「コロガシ手法」だそうです。

    ギャンブル感たっぷりなこの手法で、1000万円を稼げると思う方はいるのでしょうか? 私ならコンテンツの無断転載を隠すように行う投資顧問サイトに、150万円以上の資金を任せるわけには行きません。しかも投資方法は夢物語のようなものです。

  9. 投資顧問 セレクション(SELECTION)会員登録の有無

  10. 実際に登録することで確認できるのは、無断転載の無料コンテンツと超高額な有料プランのみです。 何の説得力もないHPには少々驚きましたが、これくらいしないと悪徳サイトは生き残っていけないのでしょう。 生き残るべきではないのですがね・・・。

  11. 投資顧問 セレクション(SELECTION)サポート体制の検証

  12. サポートは電話、メール両方で受け付けているようです。試しに問い合わせてみました。

    無料にて公開されているレポートですが、私が確認したところ無断転載されている事に気づきました。投資顧問サイトとして、あってはならないことだと思いますが、どのようにお考えでしょうか?

    まあ予想通りですが、返信はありません。どうやら聞いてはいけない事のようです笑 早耳筋Kや元証券ディーラーは存在しないものとみていいでしょう。

  13. 投資顧問 セレクション(SELECTION)口コミ情報を調査!

  14. 投稿されている口コミは想像以上にひどい内容でした。 「電話が本当にしつこい」や「言われるがままに電話番号を教えたところ、次の日から営業の電話が鳴りやまない」など、電話での営業がしつこいようです。

    口コミの調査中に判明したのですが、以前は月額制のコースも提供していたと投稿されています。 確認できるのは ライトセレクションコース グランドセレクションコースの名前です。

    以上から推察すると、金額の違うコースが何種類か提供されていたことが分かります。 私が確認したプレミアムインベストはあまり口コミで見かけない為、最近リニューアルした疑いがあります。

  15. 投資顧問 セレクション(SELECTION)会社所在地を検証

  16. 会社の所在地を確認すると、古めのマンションが見つかりました。間取りは1ルームなので、投資顧問会社の事務所だとは思えませんね

    file136

    社員が出勤するのも考えにくいので、今までの検証結果からですと、偽装している可能性もありますね。最後まで怪しい投資顧問サイトです。

    ※以下、関連の疑いがある悪徳サイト一覧です

    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「検証記事」一覧 ←←クリックで開く
    以下、関連の疑いがある悪徳サイトの「電話調査記事」一覧 ←←クリックで開く

    その他の詐欺業者一覧を見る??
    公式サイトを見る

    投資顧問 セレクション(SELECTION)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 セレクション(SELECTION)の基本情報

    投資顧問 セレクション(SELECTION)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 セレクション(SELECTION)
    サイトURLhttp://slctn.com/
    運営会社セレクション運営事務局(株式会社JSC)
    所在地東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ
    運営責任者中山 邦雄
    mailsupport@slctn.com
    電話番号03-6273-0580