小野山 功

探偵

小野山 功アナリスト

小野山 功
アナリスト名小野山 功
肩書き金融コンサルタント
所属サイト名株マイスター
所在地東京都港区東麻布3丁目7番3号
MAILinfo@kabumai.com
TEL0570-077-600
所属サイトURLhttp://kabumai.com/
行政処分をうけた投資顧問サイト「株マイスター」の金融コンサルタントを務めている「小野山 功」氏。Yahooファイナンスでは投資の達人として株価予想も行うなど、精力的に活動をしていたようなのですが、ある日を境にコラムや株価予想の更新が停止していることが発覚いたしました。

果たして「小野山 功」氏は、行政処分を受けた悪徳サイトに何処まで関わっていたのでしょうか?。今回はその繋がりやネット上の評判、全てをお話させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


  1. 小野山 功の株価予想、実績を検証
  2. Yahooファイナンスにて投資の達人として株価予想を行っていたようなのですが、ある日を境に株価予想の更新が停止している模様です。検証時に確認出来た株価予想の成績は2016年のものだったため、1つ1つ数えていく事にしました。非常に面倒な作業でしたが致し方ありません。

    【18勝13敗1分】勝率56% 
    file136

    勝率にについては問題なさそうですね。パフォーマンスの集計については勘弁していただければと思います。ざっと目を通した印象では、多少のプラスで終了しているような気がしました。

    株価予想の結果一覧を見ると、2016年11月28日までは1週間毎に株価予想を公開してたはずなのですが、その日を再開に半年ほど更新がされないまま放置されているのですが、やはり「あの件」が関係しているのでしょうか?詳細については次項でご説明させていただきますね。

    その他には株価予想だけでなくコラムの執筆も行っていたようなのですが、こちらも株価予想と同じく現在は更新が行われておりません。突如活動が休止したように見えますが、いかがでしょうか?

  3. 所属している投資顧問、株情報サイトとの関係性を調査
  4. 「小野山 功」氏が金融コンサルタントを務める企業の「株式会社SQIジャパン」では、ある投資顧問サイトの運営を行っています。ご存知の方も多いかと思いますが、そのサイト名は「株マイスター」。

    2016年12月に関東財務局より行政処分を受けた、悪徳投資顧問サイト。行政処分を受けた理由ですが、およそ株情報を提供する企業とは思えない、ブラックな運営体制によるものだったのです。

    行政処分の詳細については、徹底的に調査を行った検証記事と、直接電話にて説明を求めた電話調査記事をご覧頂ければ、株マイスターがどのような悪事を働いていたのかがお分かりいただけるかと思います。

    株マイスターの検証記事はコチラからどうぞ

    行政処分となった主な理由は以下の通り。
    ☑ 存在しない情報を販売
    ☑ 口コミサイトやランキングサイトとの癒着
    ☑ 在籍していないプロアナリスト

    WEBページに記載されていた大半の情報が嘘であったとバレたのです。この事件は後にYahooニュースに取り上げられるまでの騒ぎにまで発展し、投資顧問業界全体に大きな損害を与えることに。

    ↓こちらがそのニュース記事になります↓
    file136

    行政処分を受ける遥か昔から、当サイトでは危険な悪徳サイトであるとお伝えしてきましたが、遂に公的機関からのお墨付きをいただいたわけであります。そんな「株マイスター」の金融コンサルタントを務めている「小野山 功」氏は、このような運営を行っていることは事前に理解していたのでしょうか?

    ここで気になるのは、小野山氏の株価予想の更新が停止しているという点です。最後に公開された予想は11月28日なのですが、「株マイスター」の行政処分はその4日後である12月2日。明らかに行政処分が更新停止の理由としか思えませんよね?これで予想を外していれば更なる炎上するかもしれませんから。

  5. 小野山 功の評判を確認
  6. 「小野山 功 評判」と検索を行うと、面白いことに評判がかなりいい様子。ですが、明らかに不自然なのがどのサイトも行政処分という事実には一切触れていないという事。処分の理由の1つとして、「口コミサイトとの癒着」がありましたが、この高評価もその癒着なのだと考えた方がいいですよね。

    ちなみに癒着が確定した口コミサイトの名前は以下の通りです。
    ・急騰カブ情報局
    ・仕手株ツウ御用達!!銘柄選びガイド
    ・投資顧問比較ナビ
    ・投資顧問クチコミ比較所
    ・投資顧問ランキング
    ・実録!!仕手株タックルズ
    ・優良投資顧問ランキングネット

    どのサイトも途端に株マイスターの掲載をを取り下げているのですが、中にはサイト名やサイトデザインを平然と変更し、何事もなかったように運営を続けている悪質な口コミサイトもございます。

        ↓こちらがその証拠↓
    file136

  7. 管理人の総括
  8. 株価予想の成績は悪くはありませんでしたが、「株マイスター」の行政処分から更新が止まっていることを鑑みると、運営にしっかりと携わっていたのでは?経歴だけを見れば素晴らしい方なので残念です。

    ネット上の評判については誰も行政処分に触れていないので、「株マイスター」から緘口令でも出ているのでしょうか?そんなものが出たところで私は従う訳ないですけどね。

  9. 皆様から頂いた口コミをご紹介
  10. こちらでは皆様からお寄せ頂いた「小野山 功」にまつわる口コミ、評判、ウワサ話、体験談をご紹介いたします。サイト右側にあるメールフォームより随時募集中でございます。頂いたメールには全て目を通し日々の検証に活かしておりますが、全てをご紹介することは出来ないので予めご了承下さい。

    口コミ①「勝率92%と書かれた口コミサイトを見て株マイスターに登録しました。最初にみたのが3万円程度の情報だったので購入してみましたが結果は12%くらい下落。小野山さんの予想が凄くても株マイスター自体は全然だめです。その後に処分とかも受けてるみたいですし、、、3万円で済んで良かったです」

    小野山 功の口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    小野山 功アナリスト

    小野山 功
    アナリスト名小野山 功
    肩書き金融コンサルタント
    所属サイト名株マイスター
    所在地東京都港区東麻布3丁目7番3号
    MAILinfo@kabumai.com
    TEL0570-077-600
    所属サイトURLhttp://kabumai.com/