本記事ではゴールドリサーチ投資アドバイザリーの利用価値を調査し解説していきます。是非参考にしてみて下さい。
ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの無料コンテンツの検証
まずは無料で利用出来るコンテンツの利用価値を見ていきます。最初に在籍アナリストである「伊藤聡」のコラム「三度の飯より株が好き」の内容から。伊藤聡は元証券ディーラーというだけあって、その内容は明朗快活で、かつ相場状況の振り返りとして申し分ない内容となっていると思います。 ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの有料コンテンツの検証
次に有料コンテンツを調査し、利用価値を見ていきます。とは言っても、投資顧問は基本的に有料で推奨した個別銘柄やその指示内容を公開することはありませんし、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーはこれまでの実績も公開していません。 ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの商品の概要、サービスの紹介
(1)無料コンテンツ
コラムは直接利益につながるものではありませんが、何が何故どうなったのかを理解するうえで役に立つと思います。
株経験者の方であっても、自分と違う分析をした人はどんな理由でそう判断したのかを知ることでさらなる成長も期待できますね。
またもう一人の在籍アナリスト「成岡順」の「テクニカルポイント!」ではテクニカル分析を用いた将来の予想をメインにコラムを書いています。
コチラも自分の分析と照らし合わせることでより成長するキッカケになりますし、初心者の方はそのまま参考にすることも出来ます。
まとめると、無料コラムではプロによる過去の分析と未来の予想を見ることができるのです。無料情報は利用価値があると言っていいでしょう。
よって外から判断できる要素を用いて、実力以外の部分で利用価値を判断することになります。
また評判を見てみても、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーは
・口コミ「取り組み中にも関わらず連絡の殆どは新しいスポットプランの勧誘ばかりで、銘柄への助言は様子見とホールドだけ。こんな不安な取り組みは初めてです。これ以上ここの推奨する銘柄を仕込むつもりが無いので退会しようと思います。」
のような杜撰な対応をされたという意見がチラホラ見られます。投資顧問としての役割という観点でも、あまり利用価値があるとは言えないでしょう。
では次に成功報酬型を採用しているアレス投資顧問と比較してみます。既に先ほどの比較で利用価値があまりないという結論が出てしまったのですが、こちらの比較ではもっと利用価値が無い投資顧問もあるんだよという解説になります。
まず見ていただきたいのはアレス投資顧問の料金です。
アレス投資顧問はプランによって2万円~10万円程度の固定報酬+利益の20%が顧問料となります。基本的にどのプランもゴールドリサーチ投資アドバイザリーより高額です。
さらに口コミでは
・口コミ「このサイトを参考にトレードしての結果:3勝13敗(内塩漬け4銘柄) 売買益:12万 ロスカット分の損失:-90万 お世辞にもいいとは言えません」
と酷い成績の報告も上がっています。高いし勝てないしで論外ですね。アレス投資顧問のようなところよりはずいぶんマシだと言えるでしょう。
以上の理由から、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーよりも利用価値の高い投資顧問はあるが、決して無価値というわけではないというのが結論です。
重要視すべきは避けるべき投資顧問をしっかり避けることだと思います。それさえしっかりできれば、満足のいく投資が出来る可能性は高まります。
>>アレス投資顧問がなぜ勝てないのか調査してみた
・三度の飯より株が好き
伊藤聡が隔週末に相場動向の振り返りコラムを解説します。
・テクニカルポイント!
成岡順が隔週末にテクニカルで見た相場展望を解説します。
・藤井英敏の株コラム
相場の見立て、展望を解説します。
(2)有料コンテンツ
・単発スポットプラン
個別の銘柄情報を都度購入するプランです。銘柄の売買サポートも含めた投資顧問をお手軽にお試しいただけます。
・成果報酬プラン
初期費用を抑えながら利益が出たら報酬が発生するプランです。リアルタイムに情報をお伝えするので本格的な投資を実践できます。
・定額契約プラン
月々の報酬額が一定のプランです。リアルタイムに情報をお伝えするので本格的な投資を実践できます。
努力の結果残念ながら目標を達成できな方っというのであれば何も言いませんが、あからアマニ手を抜いた銘柄選定や売買指示で高額な投資顧問料だけは取っておいて、結果が悪くても自己責任だから関係ないという態度を取られると流石に頭に来ます。
成果報酬制の投資顧問の方が積極的に勝ちに行くイメージがあり、そういう会社を何社か試してきてますが今のところ良い会社が一つもないです。ゴールドリサーチは出来たばかりの頃試しましたが、単発の提供銘柄がゴミだったので1カ月たりとも契約しませんでした。
予想を外しては投資家から恨まれて、また予想しては外すの繰り返し、たまには的中させて投資家を喜ばせて見ればいいのに。ゴールドリサーチもそのうち悪評に塗れてまた名前を買えなきゃいけなくなるよ。
初心者の私が見よう見まねで株を買ってた時の方が圧倒的に勝ててたんですけど、そんな事ってあるのでしょうか。餅化したら私が契約してた時期だけ調子が悪かった可能性もありますが、念のためゴールドリサーチは利用しない方が良いと思います。
自力での投資に行き詰まりを感じた時投資顧問の力を借りることが多いのですが、ゴールドリサーチは失敗でした。でも、自分は投資顧問以上の知識と実力があったと思えばいい気分転換になりました。もう使わないですけどね。
ゴールドリサーチからのメールで3年ぶりの企画とか言って単発スポットの斡旋が来てましたが、3年も間をあけてた理由は儲からなくて評判悪かったのが原因っぽいです。前回3年前の実績は16営業日で株価 +32.0%らしいですが、会員に対してどれくらいの値幅の時に売り指示出したのかは不明です。
常勝株ジャーナル時代からの年末恒例「掉尾の一振」、名前が変わっても今年も出してきましたね。馬鹿の一つ覚えというか、ゴールドリサーチにサイト名を買えたんだから商品名も洋風に変えるとかすればいいのに。結果もきっと代わり映えせずパッとしない結果に終わるでしょう。伊東の言い訳で1年を締めくくるまでが大納会ですからね。
11月からの株高で全く利益が出ず。もし適切な投資顧問を選べていたら今頃別の未来があったのだろうか、と後悔がとまらない。
色々試しましたがゴールドリサーチは酷かったですね。常勝株ジャーナル時代は知りませんが、この実力では炎上して名前を変えないと街を歩けなくなると言う可能性は高いでしょうね、ボロボロでしたし…。
常勝株ジャーナルから名前を変えて早いものでもう1年経つんだな。相変わらず全然勝てないようだが。流石に全く勝てないくせに常勝はまずいだろうと名前を変えたようだが、名前を変えるより生き方を変えろよ伊藤。まずは株で勝つのが先だろ。