投資の達人になる投資講座の評判

探偵

投資の達人になる投資講座検証記事

投資の達人になるための投資講座

投資の達人になる投資講座の内容を解説

評価微妙



投資の達人になる投資講座」とは、投資未経験者からベテランの人まで、本当の投資をわかりやすく効果的に教えてくれる講座です。

巷の書籍では知ることが出来ない、ジム・ロジャーズやジェレミー・シーゲルから聞いた話を講師陣が解説してくれます。

これだけ聞くと素晴らしい内容なんだろうと思いがちですが、全てが全てそうではありません。人によっては大した価値が無いと感じるでしょうし、大げさにPRされている部分もあります

本記事では投資の達人になる投資講座を受講する前に知っておきたい注意点を解説していきますので、興味のある方は是非ご覧ください。

  1. 投資の達人になる投資講座特徴と注意点

  2. 投資の達人になる投資講座は2019年に新たに開講された株式投資の投資スクール「グローバルファイナンシャルスクール(GFS)」が運営する投資講座です。

    その特徴は主に二点一つは講師陣にジム・ロジャーズやジェレミー・シーゲルなどの世界的投資家本人が加わっていること

    ただし、講師とは言っても実際に講義をしてもらえるわけではありません。彼らは日本語が話せませんからね。実際に講義をするのは「市川雄一郎」をメインに、日本人の一般投資家達です。高名な投資家の話が聞けると思って受講すると肩透かしを食らいます。

    また投資の達人になる投資講座の講師陣が、ジム・ロジャーズやジェレミー・シーゲル達から書籍に載っていないことを教えてもらっていると説明されますが、その内容は決して役に立つ内容ではありませんので過度な期待はしない方が賢明です。

    流石にその内容をここで明かしてしまうことは出来ませんが、HP内で内容について一切触れようとしないことからも、大した話ではないと察しが付くと思います。いわば凄そうに思わせる撒き餌ですね。

    特徴の二つ目は株式投資だけでなく、投資信託、FX、仮想通貨、NISA、iDeCoなど、多岐に渡る投資商品について解説してもらえることです。

    とりあえず投資で資産を増やしたいと考えている初心者の方であれば、自分に合った投資とはなんなのか見極めることが出来ます。

    一方扱う商品が多い分、一つ一つを掘り下げて解説することはありません。解説してもらえるのは基本的な考え方や活用方法についてであり、投資成果に直結するとは言い難いでしょう。

    解説してくれている内容の例として、「優良株の見つけ方」の内容を見てみます。

    講座の中では代表の上野が編み出した優良株探しの条件が解説されており、それがコチラ。

    ☑ 上場して10年以内
    ☑ 時価総額500億以下
    ☑ オーナー創業社長

    しかしこの上野流の条件を知ったからといって利益には直結しません

    何故なら上記の3条件で銘柄を絞り込むことなどほぼ不可能だからです。

    国内に上場10年以内、時価総額500億以下の企業は1400社ほど。

    ここから一つ一つオーナー創業社長の企業を調べていく必要があります。

    まずこんなこと普通の人間には不可能です。

    そしてオーナー創業社長の企業を調べ上げたとして、条件に合致した企業が100も200もあったらどうするのですか?

    全ての企業の株を買うのですか?当然無理です。

    つまり上野流の条件で優良銘柄を絞り込み利益をあげるのはほぼ不可能なのです。

    近年はAIがもっと複雑な条件で優良銘柄を選び出してくれるサービスがあるので、そうしたサービスを使う方が遥かに効率が良いと思います。

    選び出した銘柄が株価5倍を超えることも多い分析ソフトの「グローイングAI」など、AIの中でも特殊な分析を行っており、人気が高まっています。

    またYouTubeで今注目の銘柄や今取るべき対策など紹介してくれるチャンネルが数多くあるので、そういったところから情報を集める方が有効なのではと思います。

    ライオン兄さん1UP投資部屋は相場状況の解説とリアルタイム性の強い立ち回りの解説を行ってくれて参考になるのでお勧めです。

  3. 投資の達人になる投資講座本当に勧誘しないの?

  4. 投資の達人になる投資講座は勧誘をしないと謳っています。あえて営業は行わない方針だとか。

    しかしオンライン受講の申し込みをすれば本体のグローバルファイナンシャルスクール(GFS)への申し込み案内や割引の説明が来ます

    本講座に”入れ”とは言いませんが、”是非、是非どうぞ!”という姿勢で勧誘はありますのでそこはご理解ください。

    また若干胡散臭いと感じるのが、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の料金説明を一切してくれないこと。なんと申し込みして振り込みの案内メールが来るまで料金がわからないのです。

    これって商売としてどうなんですかね。まあ40万もする高額講座なので言いたくないのでしょう。だからといって隠すのもどうかと思いますが。

  5. 投資の達人になる投資講座情報量が凄いと言われているが、そうは思えない

  6. 投資の達人になる投資講座を解説するサイトでは、どこも「情報量が凄い」「濃密」などと示し合わせたかのように主張していますが、これも注意です。まずは講義内容を見ていただきましょう。

    公式HPで紹介されている講義内容が以下。

    ☑ 1年で10倍になる儲かる株の見つけ方
    ☑ 上がり続ける儲かる投資信託の見つけ方
    ☑ 儲かる不動産の見つけ方
    ☑ 金利6.5%の定期預金の作り方
    ☑ 元本保証で金利9.5%の投資方法
    ☑ 年率5%以上の高配当の投資信託
    ☑ 年利12%でコツコツ投資をする方法
    ☑ 投資詐欺の見抜き方、騙されない方法
    ☑ NISA・iDeCoの活用方法
    ☑ FXの裏側と為替と金利の読み方
    ☑ 暗号資産(仮想通貨)の本当の考え方
    ☑ 世界経済の読み方
    ☑ プロ投資家、機関投資家の裏側、プライベートバンクの裏側
    ☑ 投資の考え方、投資の勉強方法
    ☑ 保険会社が絶対に売りたくない保険
    ☑ 証券会社が絶対に売りたくない投資信託
    ☑ 100万円で13億円を作る方法
    ☑ おすすめの計算サイト
    ☑ おすすめのシミュレーションサイト
    ☑ おすすめの情報の取り方
    ☑ 会社四季報の読み方
    ☑ 日本株と米国株の違い


    上から順にみていくと、1年で10倍になる儲かる株の見つけ方、上がり続ける儲かる投資信託の見つけ方、儲かる不動産の見つけ方…と、ありますね。これを見る限り、濃密で多くの情報量があるとは到底私は思えません

    どういうことかというと、1年で10倍になる株を見つける特別な方法などこの世には存在せず、あるのは高騰する確率が高いと思われる株を見つけられる可能性が高いかもしれない手法だけであり、それは昔から言われている王道に帰結します。

    つまり、解説してもらえる内容は一般論に終始するということです。

    ネットや本で解説されている基本を解説するだけの講義を指して「情報量が凄い」「濃密」などと書いているサイトは本当に株をわかっている人が書いているのでしょうか。

    その後の勧誘や料金を教えてくれない点も含めてなんだか納得できない点が多いです。

  7. 投資の達人になる投資講座評判

  8. ネット上で見つけた、私が注目した口コミをピックアップしてご紹介致します。以下の口コミは投資の達人になる投資講座を運営するグローバルファイナンシャルスクール(GFS)に寄せられた口コミ。

    GFSの創始者という方が無料セミナーの講師をしてくれるのですが、その男が妙に若い特に肩書も経歴も無い男。メアリーバフェットが創始者だと思っていたのでちょっと ん?となった。田町にあるなんだか古臭くて怪しげなビルで開催されましたし、もっと立派なところでやるもんだと思っていたのでこれも拍子抜け。著名人が揃った大規模なスクールだと思っていたけれど、なんだか思っていたのと違いそう。」

    勧誘は無いと言いつつ勧誘があったり、料金が不透明だったり、勘違いさせるような広告を出していたり

    評判で胡散臭いと言われるのも致し方なしといったところでしょうか。

  9. 投資の達人になる投資講座商品の概要、サービスの紹介

  10. (1)無料コンテンツ
    ・投資の達人になる投資講座
    投資の未経験者からベテランの人まで 本当の投資を分かりやすく効果的に教えます。

    (2)有料コンテンツ
    ・無し

    スクールやセミナーの記事は他にもあるので、興味がある方はご覧になってみてください。
    ・初心者向けの王道スクール、ファイナンシャルアカデミー
    ・中級者向けのテクニカル分析専門スクール、株の学校123

  11. 投資の達人になる投資講座のまとめ

  12. 投資で収入を増やす、貯金を運用して増やす、そうした考え自体は素晴らしいことです。

    しかし世の中のセミナーやスクールは聞こえの良いことばかりで、実際の株式投資で利益を得るには想像以上の労力が必要になる場合も少なくありません。

    金融機関ですら人間のアナリストを一斉解雇し、90%以上をAIに置き換えるほど投資で利益を得る労力とは膨大なのです。

    個人投資家の間でもグローイングAIをはじめとしたAIを活用する方が増えてきているのが今の投資界隈の現状です。

    投資の達人になる投資講座で学ぶことも大事ですが、勝つ為にはそれ以上のことが必要になると言っていいでしょう。

    また当サイトには株の解説や高騰銘柄の推奨を行い、良くも悪くも注目されているウルフ村田の解説記事もあるので、興味がある方はこちらの記事もご覧になってみるといいかもしれません。

    ・株手法の解説と、超急騰・超急落を見せる銘柄の推奨!賛否両論の超有名株講師-ウルフ村田

公式サイトを見る

 投資の達人になる投資講座の関連記事

投資の達人になる投資講座の口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます