株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録を検証 内容は真実か?メルマガは安全なのか?

探偵

株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録(斉藤優子)検証記事

ブログを掲載出来るプラットフォーム「にほんブログ村」にて、株カテゴリ人気ランキング1位に座するブログ、それが今回検証する「株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録」です。

何を検証するのかというと、”書かれていることは本当なのか?”です。私は以前からブログの内容は創作なんじゃないかと疑っていたのです。あちこちおかしな点だらけですから。

そして検証を行ったところ、出るわ出るわ虚構の証拠。私もここまでひどいとは思いませんでした。ということで以下検証内容と検証結果の解説になります。是非ご覧になってみて下さい。

  1. 株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録ブログ内容は事実なのか?徹底検証

  2. 「株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録」のどこが怪しいと思ったのかを紹介し、併せて検証結果も解説していきます。

    まず怪しいと思ったのはブログの本文そのものです。例えば以下の比較をご覧ください。

    ↓ブログ本文↓
    file136

    これはとある日の経済市況を語った部分と、別日にプライベートを語った時の投稿を比較したものです。ぱっと見でおかしすぎます。

    まず市況を語る時とプライベートを語る時で行間が違うのは何故でしょうか。またとても同一人物が描いたとは思えないほど文章の書き方が違います。

    私が思うに市況部分はコピペしているのだろうと思います。ということで調べた結果がコチラ。

    file136

    ニュースサイト「ロイター(REUTERS)」の同日の記事をコピペしていますね。やはり自分で書いているわけではない模様。ブログの取引が虚構である可能性が高まりました。

    次に的中実績です。これはもう証拠を出すまでもありません。ブログ筆者は数か月単位の保有がスタンダードですが、そんな中期投資をやっていて毎日毎日利確するなんておかしいとは思いませんか。

    どれだけの銘柄を保有しているんだと突っ込みたくなります。それも綺麗に1日1銘柄の利確。現実味がありません。適当に見つけてきた上昇銘柄を載せているだけとしか思えません。ブログに乗せるのも売った時ばかりで、買ったときは一切載せていないのも怪しいですね。

    ということで、次は「株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録」に出てくる写真や生活が本当なのかを調べてみます。

    もはやそこから嘘なのではないかと思うからです。ということで掲載している写真を調べてみました。その結果が以下の画像です。

    file136

    ブログ内で食べたと言っていた漬けマグロとろろ丼は他人のブログから盗用した画像でした。これは自己顕示欲か承認欲求の現れでしょうか。大儲けしている虚構のブログを書いているのもそういった欲求を満たすため?

    次に肝心の筆者の画像を調べてみました。着物を着たのがどうのこうのと自分のことのように語っていますが…。

    file136

    この通り、インスタグラムの画像を盗用したものでした。これではっきりしましたね。「株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録」の内容は十中八九、いや99%嘘です。

    なぜこんなことをしているのでしょうか。現実世界で上手くいっていないことの憂さ晴らしでしょうか。実はそんなくだらないものではなありません。勧められるメルマガに登録すれば全てわかってしまいました。

    メルマガに登録して送られてきたのは以下のメール。

    file136

    メールには「SBIネオモバイル証券」で口座を作れと書かれています。これは勧誘ですね。SBIネオモバイル証券に口座を作らせればキックバックが貰えるのでしょう。

    場合によっては何か情報商材を買わされるなどに発展する可能性があります。もしくは客の寄り付かない証券会社の投資信託に案内されるかもしれません。

    何にせよこれで「株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録」の正体が掴めました。架空の女性が架空の取引実績を載せて儲かっているように見せている誘導ブログです。

    このブログの言うことを信用してはいけませんよ。

  3. 株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録評判を検証

  4. 世間では口コミも評判も見当たりませんね。まあ誰もがウソだとわかってて相手にしていないということでしょう。

    一応とあるサイトが参考になる株サイトとして名を挙げていましたが、まあ実際は全部嘘なので何の参考にもなりません。

公式サイトを見る

株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録(斉藤優子)の口コミ

読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。