トラフィックトレードの評判と解説

探偵

トラフィックトレード検証記事

  1. 2020年3月12日追記:トラフィックトレード嵌め込みで行政処分の勧告

  2. 2020年3月12日、財務局から金融庁に対し、トラフィックトレードを行政処分するよう勧告がなされました。その内容は以下の通り。

    file136

    ☑ DTC投資顧問の実質的支配者「五十森」とトラフィックトレードの社員が共謀して、五十森が事前に買い付けた銘柄をトラフィックトレードの会員に推奨することで株価を吊り上げ、五十森が売り抜けることで不当な利益を得ていた。
    ☑ 投資顧問を運営するに足る人的構成、体制が整備されていない。
    ☑ トラフィックトレード代表「古賀」は事前に買い付けた銘柄を会員に推奨することで株価を吊り上げ、不当に利益をあげていた。

    以上が主な指摘の要素になります。1つ目と3つ目が悪質極まりない内容となっています。いわゆる嵌め込みであり、会員は軒並み損失を抱えることになるからです。まさに会員から資産を吸い上げる悪魔のような所業だと言わざるを得ません。

    トラフィックトレードには凄惨な口コミが大量に投稿されております。ここまで痛烈な批判ばかり投稿されるとはただ事ではないと感じていましたが、その原因が判明して管理人も得心いたしました。

  3. トラフィックトレードこれまでの検証内容

  4. いつものようにネットを徘徊していると、新たな投資顧問を発見!直ぐに検証を行おうと喜んでいたところ、「トラフィックトレード」は以前から存在する「アルプス投資顧問」のリニューアルサイトだという事に気が付きました。仕方がなしに一応、検証を行いました。

    提供しているサービスはリニューアル前と全く同じコンテンツばかりであり、一体なぜリニューアルを行ったのかが全く理解できない微妙な運営を行っておりました。そして、そのまま検証を続けた結果、私の頭をよぎったのは「ネット上の悪評に耐えられなくなった」からでは?というもの。

    リニューアル前の「アルプス投資顧問」は、様々な口コミサイトや検証サイトに利用者からの口コミが投稿されております。その内容は悲しいかな、儲からないという悪評ばかりとなっているのです。

    そんな状況に嫌気がさし、会社ごとリニューアルという暴挙に出たのではないでしょうか?中身は全く変わっていない。「トラフィックトレード」も同じ状況に陥りそうですよね。



    1. トラフィックトレード特徴・運営方針

    2. 情報力と機動力で資金の小さな個人投資家をしっかりとサポートしている投資顧問サイトになります。初心者から証券会社のプロにまで対応できる「大型株、先物225、新興市場、低位株などの情報」などを分析チームが選別して個別銘柄の推奨を含む投資助言を行っています。

    3. トラフィックトレード商品の概要、サービスの紹介

    4. (1)無料コンテンツ

      ・トラフィックトレード株日記
      短期における銘柄選び・売買のタイミング、株式投資について色々公開している株情報ブログです。

      ・公式Twitter
      ホットな株情報をリアルタイムに発信している無料情報になります。

      (2)有料コンテンツ

      ・レギュラー会員 1カ月12,000円
      数日スパンで含み益10%以上を狙う事の出来る銘柄を週に2~3本提供している有料サービスになります。ザラ場が見れない方にも安心できるように、推奨前に配信時間を知らせているとの事です。

      ・スペシャル会員 1カ月100,000円
      より高利益を狙うため、厳選した投資効率の高い銘柄を提供しているサービスです。数日で20%~30%、ストップ高を目指す個別銘柄を週に2~3銘柄提供しています。

    5. トラフィックトレード無料コンテンツを検証

    6. 「アルプス投資顧問」から名前を変更した「トラフィックトレード」ですが、ホームページを確認したところ提供しているサービスはほとんど変更されていないようです。何の為に会社名とサイト名を変更してまでリニューアルを行ったのか、その理由は定かではありませんがまずは無料情報を確認していきます。

      1つ目のトラフィックトレード株日記ですが、こちらのブログでは有料会員向けに提供したという銘柄をブログ記事として公開しています。その他には材料系の情報なども公開しているようですが、情報元はトラフィックトレードではなく新聞社のようですから、オリジナルのコンテンツではありませんね。

      株日記のバックナンバーを確認してみると、ブログ記事の投稿自体は2008年のものが確認できますので、リニューアル前の「アルプス投資顧問」から使用し続けているブログなのでしょう。

      ちなみに運営開始当初のブログ記事は「極秘情報」や「仕手筋」などの文言が多用された怪しすぎる投稿ばかりとなっていますが、現在はそのような発言は見る影もありません。仕手筋との繋がりは無くなったという事なのでしょうか?もしくは繋がりなど無かったとか?⇒こちらが過去のブログ記事

      2つ目の公式Twitterですが、こちらもブログと同様に有料会員向けに提供した推奨銘柄の動向やブログの更新などを主に呟くことを目的としたアカウントになっています。特に有益な情報配信を行っている訳ではありませんので、あくまで「トラフィックトレード」の宣伝用コンテンツというところですね。

      無料情報は基本的に「アルプス投資顧問」時代から使用していたものをそのまま利用しているようでしたね。リニューアルを行った意味が何処にあるのか、もう少し探っていきたいと思います。

    7. トラフィックトレード有料コンテンツを検証

    8. 有料サービスについては2種類の会員サービスが確認できるのですが、どうやら有料プランに関しても以前と同じサービスを提供している模様。サービス名も料金設定も以前のままですから。

      1つ目のレギュラー会員については月額12,000円で利用できるという点を売りにしているようですね。安いのは結構ですが、安物買いの銭失いにはなりたくありませんよね。無料ブログでは推奨銘柄が高騰したという投稿が多く確認できますが、その実績はサイト内では非常に目立たないよう掲載されています。

      2017年の実績に関してはある程度の利益を出すことが出来ている様ですから、このままの状態で頑張ってほしいものですね。

      2つ目のスペシャル会員では料金が1カ月100,000円に上がるものの、レギュラー会員のサービス全てが利用できる事と共に、スペシャル会員限定である3つのサービスが付随します。
      ☑ 厳選銘柄
      ☑ 参考情報
      ☑ 電話サポート

      半年間まとめて契約をすれば料金は300,000円と大幅な割引を受けることが出来ますが、謳い文句である数日で20%~30%というのは直近の実績では1つも確認できませんから、想定通りの利益を得ることが出来るという訳ではありませんのでご注意下さい。

    9. トラフィックトレード会員登録の有無、コンテンツ総評

    10. 「トラフィックトレード」では無料会員登録などのサービスは提供しておりませんでした。無料情報はブログ記事とTwitterで有料サービスの実績を呟いているだけでしたので、無料情報目当てで利用できる投資顧問サイトではありませんね。

      有料サービスについては謳い文句通りの利益が出ていないことが判明しました。半年契約ならまだしも、月額で利用すると想定通りの利益が得られない訳ですから、おいそれと利用するわけにも行きません。

    11. トラフィックトレードサポート体制を検証

    12. レギュラー会員ではメールサポートのみを受け付けています。スペシャル会員を利用することで電話サポートを受けることが出来るようですが、あの利益率を見る限りでは、レギュラー会員スペシャル会員に提供される銘柄は大して変わらないと判断仕手もいいかもしれませんね。

      電話サポートや限定情報が提供された上での数字ですから。

    13. トラフィックトレード口コミ情報を調査!

    14. 「トラフィックトレード」の口コミ情報を確認してみましたが、利用者と思われる投稿を見つける事はできませんでした。リニューアル前である「アルプス投資顧問」については多くの口コミサイトや検証サイトで利用者の口コミや評判を確認出来ますので、いくつかご紹介いたします。

      口コミ:「9月の実績として宣伝に使っているのは次の銘柄。6618 大泉 9/7に740円→高値1,487円実際には9/11に842円で利確指示、その後一度も推奨なし。6864 NF回路 9/15に1,450→高値2,716円実際には9/19に1,530円で利確指示、その後推奨なし。直近では5381 Mipox、9/26に820円→本日9時6分に820で撤退指示、ところが、無料会員に向けて本日9時29分に、まるでMipoxで上手に推奨し売り抜けたかのように宣伝。こういう業者に金を払う意味はないですね(笑)。」

      口コミ:「レギュラー会員はカモにされます。解約の仕方も分からない、対応も悪い。当たった銘柄しか言わない。他の投資顧問をおすすめします。」

      「アルプス投資顧問」のサイト名で検索しただけで上記のような悪評が多く見つかります。もしかすると、この悪評ばかりの状況を変えるためにサイト名を変更したのかもしれませんね。ただ、同じサービスを提供し続けるようならば、直ぐに同じ状況に陥るだけだと思いますけど…。

    15. トラフィックトレード会社所在地を検証

    16. 会社所在地を確認したところ、こちらのオフィスビルが見つかりました。特に怪しい点も見つかりませんので、こちらの物件で間違いないのでしょう。運営開始から12年経ち、突然リニューアルを行いましたが悪評ばかりの状況を変えることが出来るのでしょうか?

      今後利用者の方々から投稿される口コミには注目していきたいところですね。
    公式サイトを見る

    トラフィックトレードの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    トラフィックトレードの基本情報

    トラフィックトレード

    公式サイトを見る

    サイト名トラフィックトレード
    サイトURLhttps://www.nagareboshi.jp/
    運営会社株式会社トラフィックトレード
    所在地福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-21 グリーンビル 6F
    運営責任者橋口 隆二
    mailinfo@nagareboshi.jp
    電話番号092-436-8900