投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)

探偵

投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)検証記事

「世の中のヤバい投資情報を無料公開している」という心躍るような謳い文句が掲載されたサイトを発見。投資情報会社に独自に潜入調査を行っているそうなので、本当なのであれば私の同志と言えるでしょう。

検証の結果判明したのは、無料レベルの調査結果を有料で公開している金に汚い奴らだという事。無料として公開される”レポートは全て伏せ字”にて記載してあり、まるで役に立たない代物

そしてレポート内では…「正会員(有料会員)になれば全てを実名でご覧いただけます」の文字が…。誇大広告を打ち出している投資情報サイト、イマイチ信用できないのは私だけでしょうか?

追記:「投資のKAWARA版.com」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクから。



  1. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)特徴・運営方針

  2. 投資詐欺、運用失敗、世の中の危険な投資情報をあえて配信するという投資情報サイトです。世の中の投資のヤバい情報を入手することが出来れば、投資で失敗する可能性が減ると考え、運営会社が投資先の安全性を無料で調査し、その情報を見ることで安全に資産運用が可能になるようです。

  3. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・メルマガ
    悪徳企業などの情報を配信している無料情報になります。

    ・KAWARA版相談窓口
    投資案件に関する相談を完全無料・回数無制限にて受け付けているサービスになります。

    ・投資案件調査レポート
    投資情報会社を独自に調査し、詳細まとめたレポートを公開している無料情報になります。

    (2)有料コンテンツ

    ・投資のKAWARA版 正会員 年会費 3,980円
    無料版では匿名で記載されている投資情報を実名で公開しているほか、投資案件の潜入調査やサポートサービスの優先対応、正会員限定のメンバーサイトへのログインが可能になるサービスです。

  5. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)無料コンテンツを検証

  6. 新たな投資顧問サイト・株情報サイトはないものかと夜な夜なネット上を徘徊しているのですが、何やら怪しい投資情報サイトを発見。「投資の“KAWARA”版」というサイトなのですが、ご存知ですか?

    投資案件のヤバい情報を無料で配信しているという謳い文句がトップページに表示される怪しいサイトなのですが、本当にヤバい情報を配信しているのでしょうか?気になるので検証スタートです。

    無料情報として公開されているコンテンツが3つあるので順番に検証していきましょう。
    まずは1つ目のメールマガジン。利用するためには無料登録を行わなくてはならないようなので、必然的に配信されるようになる無料情報のようです。早速登録を行い、配信されたメールがこちら

    サイトの使い方や、投資案件の調査レポート(後ほど検証致します)の更新情報などが配信されるだけの、お知らせメールのようなものですね。その他にはアフィリエイトの案内などが配信されるだけなので、メルマガにて配信される情報自体は全く価値の無いものだと分かります。

    2つ目のKAWARA版相談窓口ですが、こちらから気になる投資案件の調査依頼を行うことが可能だそうで、相談内容の入力フォームもあります。私自身、自分で調査を行っているつもりでいるので今更人様に頼むようなことも無いのですが、過去に検証した投資顧問サイトを依頼しておきました。

    「投資案件の調査に伴い、電話にて詳細を確認させて頂く」と記載されているので電話が来るのを楽しみに待っていましょう。一体どんな話が聞けるのでしょうか、ワクワクして眠れませんよ。

    3つ目の投資案件調査レポート。こちらは一見しっかりと検証を行っているようにみえますが、よく見るとただの解説ですね。申し訳ありませんがロクに検証など行っていないことがよく分かります。

    加えて会社名などは「B社」など、全てが伏せ字で表記されているため、一体どのサイトを調査しているのか全く分からないレポートとなっています。トップページに記載されていた「投資のヤバい情報」など全く掲載されておらず、ほとんど役に立たない無料レポートとなっていました。

    そして、レポート内では伏せ字を”実名”で読みたければ「有料会員になれ」という文言も掲載されているのを確認。やはり無料で情報配信などを謳っただけの有料サイトだという事ですよ。 本当に投資情報会社の情報を届けたいのであれば、無料はもちろんの事、全てを実名で掲載するべき。こんなサイトにお金を払うのであれば、私にご相談下さい。「完全無料・全て実名」で検証しますよ(笑)

  7. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)有料コンテンツを検証

  8. 正会員になることで受けることが出来るサービスの一覧がこちら。一体どのコンテンツにお金を支払価値があるのだか……。なぜそのような判断を下したのか、1つずつご説明させて頂きます。

    ☑ 通常会員が利用できるサービスの全て
    こちらについてはサイトの更新情報とアフィリエイトの案内が届くだけのメルマガと、全て伏せ字で記載された役に立たない調査レポート。まともなコンテンツは無料相談くらいのものですよ。

    ☑ 危険な投資情報を“実名”で公開
    こんなものは無料で公開するべきものです。何を偉そうに言っているのだか…。

    ☑ 投資案件の潜入調査
    私が趣味で行うレベルのものにお金を払えと?検討の余地すらありませんよね。

    ☑ メルマガでの同一投資案件利用者の捜索
    何ですかこれは?投資詐欺被害者を探して傷をなめ合えと?舐めるのもいい加減にして頂きたい。被害者の情報を吸い上げる前に自分で調査してくださいよ。お金を取っているのですから。

    ☑ サポートサービスの優先対応
    サポート力や調査能力についてはお世辞にもいいとは言えませんが、こちらはあってしかるべきサービスですね。むしろ有料会員が優先されなければ何のためにお金を支払っているのか分かりません。

    ☑ 正会員用のメンバーサイトへご招待
    正会員だけが限定的に読むことが出来る社外秘情報を公開しているサイトへのアクセスが可能になるそうです。投資案件の調査を行った極秘情報なのであれば全く期待できませんけどね…。

    正会員には以上のようなサービスが提供されます。年会費は3,980との事でしたが、そこまでの価値があるサイトには見えません。同じようなものを無料で公開しているサイトはいくつもありますから。

  9. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員登録を行いましたが、トップページに掲載されているようなサービスを受けることは出来ませんでした。明らかに誇大広告と言える記載なので、登録を行う意味はないかと思われます。

    有料会員についても無料情報レベルのものであると判明したため、よく分からない調査レポートにお金を払う必要も無さそうです。それでも利用したいという方はご自由にどうぞ。止めませんから。

  11. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)サポート体制を検証

  12. サポートについては無料相談などを受け付けているのですが、実際にどのようなサービスなのかがまだ不明なため様子見をした方が良いかもしれません。電話番号の入力も必須なのがネックですね。今回の検証で私が申し込んでみましたので、近日中には電話が掛かってくるかと。その際は追記します。

  13. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)口コミ情報を調査!

  14. 口コミを調査しましたが、有料会員と思われる方の口コミは見つかりませんでした。代わりに情報商材のレビューサイトがいくつか見つかりますが、どのサイトでも微妙な評価を受けています。

  15. 投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、こちらのビルが見つかりました。物件の階段部分にはテナント一覧のようなものがりますが、文字が小さすぎて画像からでは運営会社の名前を確認出来ませんでした。

    投資顧問サイトの調査をしているのか不明ですが、投資案件の調査を行っているとのことだったので検証を行いました。案の定、有料会員への登録を促すだけの無料情報と価値が見出せない有料サービス。登録するかどうかは皆さま次第ですが、個人的にはオススメできるサイトではありません
    公式サイトを見る

    投資のKAWARA版.com(投資のKAWARA版ドットコム)の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。