はたから見れば書籍の執筆を主な仕事としている「朝香」氏ですが、どうやらそうでもない様子。今回はその“書籍とブログ”にまつわる怪しい運営状況について検証を行いました。
大化け株投資のすすめの特徴・運営方針
ブログにて運営を行う株情報サイト。独自の相場観をブログ記事にて公開しています。中長期で成長が見込める注目銘柄や独自の割安指標、短中期テクニカル全てで上昇基調、かつ中長期で売り上げを伸ばしている企業のチャートだけで注目銘柄をラインナップし掲載している株情報です。 大化け株投資のすすめの商品の概要、サービスの紹介
(1)無料コンテンツ 大化け株投資のすすめの無料コンテンツを検証
FC2ブログにて運営を行う株情報サイトの検証です。ブログトップには「大化け株」の発掘&投資実録などと記載されています。無料情報についてはブログらしく、いくつかの記事を無料で公開しています。 大化け株投資のすすめの有料コンテンツを検証
有料コンテンツとして、FC2ブログが行うサービス「ブロマガ」の販売を行っています。簡単に説明すると、自分の書いたブログ記事に値段をつけて販売が出来るサービスです。最近はこのシステムを利用し、名も知れぬ人物が株情報の販売を行うという少々カオスな状況となっています。 大化け株投資のすすめの会員登録の有無、コンテンツ総評
無料会員登録などは行っていません。無料情報に関しては経済ニュース等に触れているだけのものなので、ネット上で確認できるようなありふれたコンテンツとなっていました。有料情報については書籍の購入者が利用せざるを得ないような手法を取っていましたね。ちょっとセコイ気もします。 大化け株投資のすすめのサポート体制を検証
ブログトップにも記載されていますが、あくまで情報提供を目的とした株情報ブログのため、売買に関するサポートや助言を受けることは出来ないようです。 大化け株投資のすすめの口コミ情報を調査!
口コミを調査したところ、1件だけ投稿を確認出来たのでご紹介いたします。 大化け株投資のすすめの会社所在地を検証
ブログサイトなので会社情報は記載されていませんでした。珍しく名前を明かしているサイトだったものの、その理由は販売している書籍の購入者を集客するためだけのでしたね。投資助言も行わずに株情報の配信だけ行うサイトなので、もしご利用をお考えの方がいましたらよく考えてからにしましょう。
・無料記事
日々の相場動向に対するコメントや経済ニュースなどを取り上げている株情報記事です。
(2)有料コンテンツ
・ブロマガ 月額 9,933円
無料情報では書けない相場観や注目銘柄リストなどを公開しています。
検証時に確認できたものは自動運転技術に関する記事でした。海外企業の躍進が目覚ましい中、日本の自動車産業は衰退の一途を辿っているというような少し悲観的な内容となっています。無料情報に関しては特筆する必要も無さそうでしたが、別の記事を確認するとある人物の名前が記載されています。
この「朝香」という人物ですが、「朝香 友博」氏という人物だそうで、いくつかの書籍を執筆している人物なのだとか。『テンバガーで勝つ』というタイトルの書籍ですが、テンバガーなどそうそうお目にかかれる銘柄ではないので、このような銘柄を探すことに時間を割くのはあまり得策ではない気がします。
「朝香」氏に関しては名前も公表しているのでその点は安心できますね。ですが、ブロマガについてはサンプル等も公開されず、どのような情報配信を行っているのかが不明なので、おいそれと利用は出来ません。
何かヒントはないものかと、先ほどご紹介した書籍「テンバガーで勝つ」のレビューを調査していると、Amazonの書籍購入者によるレビュー欄にて興味深い投稿を1つ発見しましたのでご紹介いたします。
「本の内容は参考になるものでした。ただ、本では公開していない筆者独自の“指標”を用いて、銘柄の選択を本書の中でするというのは酷いなと思いました。しかもその“指標はブログでしかも有料会員にのみ公開”しているそうです。投資のやり方は人それぞれ。自分の信じるやり方で利益を出すものだと思うのですが、信じたくなくなってしまいましたので、星は1つとさせていただきます。」
書籍を購入したものの、「朝香」氏独自の“指標”を用いているので書籍の内容だけでは分からないというものでした。そしてその“指標”については『ブログで有料会員にのみ公開している』と言われているので、この書籍はブログの有料会員を増やすためのコンテンツだという事ですね。
ブログ記事にて果たしてその“指標”は本当に公開されているのでしょうか?
口コミ:「長期目線の銘柄に投資しましたが、結果は鳴かず飛ばず。結局塩漬けになり下がってしまいました。やはりブログレベルの情報では限界があるみたいですね。きちんとした助言者のいるサイトを利用ようと心に誓いました」
有料記事内には長期向けの銘柄もあるようですね。ですが結果は塩漬けになってしまったということでした。銘柄情報だけを配信している為、損切等の助言やサポートを受けることが出来なかった結果ですね。
投資は自分で判断。出来ない人は向いてない。です