講師を務めるのは皆ご高齢の方々で、昨今の相場にしっかりと対応できているのか不安を感じます。そして、同時に販売されている株価分析ソフトですが、コチラに関しても更新を行っているのか分からないほどに、古臭いデザイン。
言い方が悪いですがすべてが古臭い。利用を検討する以前の問題を多く抱えた投資スクール、当然利用者と思われる情報も確認できません。検証を終えた今ですら、現在も運営を行っているのか疑いたくなるほど。これではご利用はお勧めできません。
証券スクール・オブ・ビジネスの特徴・運営方針
1986年に「個人投資家の育成」を目的に開校した投資スクールです。開講当初より講師を務める「北浜流一郎」氏をはじめとした、経験豊かな講師陣で実践的な投資教育を行っており、スクールで学んだことを資産運用に活かしていけるそうです。 証券スクール・オブ・ビジネスの商品の概要、サービスの紹介
(1)無料コンテンツ 証券スクール・オブ・ビジネスの無料コンテンツを検証
無料コンテンツは3つ提供しています。
1つ目のブログですが校長の「瀬下 功」氏が相場観や注目銘柄を記載していくブログだそうですが、半分は近況報告となっており、注目銘柄に関しては一言コメントを添えているだけなので、あまり参考にはなりません。 証券スクール・オブ・ビジネスの有料コンテンツを検証
有料コンテンツは3つ提供しています。
まず1つ目の各種セミナーですが、チャート分析や空売り、オプション取引などの様々なものが用意されています。各セミナーにより講師や値段・開催回数も違うので要確認です。 証券スクール・オブ・ビジネスの会員登録の有無、コンテンツ総評
無料会員登録などは行っていません。無料コンテンツについてはブログが放置気味なものの、セミナーを毎週開催しているなど運営はしっかり行っているようです。毎週利用者が集まるのかどうかについては疑問ですが・・・。 証券スクール・オブ・ビジネスのサポート体制を検証
セミナーに関しては、会場に赴き対面で行われるので良いのではないでしょうか?最近投資講座は動画形式で配信など、一方的に配信してくる不親切なものが多いので、その点は大丈夫そうです。 証券スクール・オブ・ビジネスの口コミ情報を調査!
口コミを調査したのですが、全く投稿がされていないのか、口コミが見つかりませんでした。運営は非常に長く行っているので、少し不可解です。口コミサイトには情報が上がっているのは確認できるので、知名度が低いという事もありません。単に利用者が少ないという事でしょうか? 証券スクール・オブ・ビジネスの会社所在地を検証
会社所在地を確認しようとすると、住所が2つ表記されています。1つはセミナーが開催されているオフィスビルなのですが、もう1つの住所は本店として記載されています。
・校長 瀬下のブログ
校長自らがその相場観や注目銘柄を執筆するブログです。
・無料セミナー
毎週火曜日に開催されるセミナーです。一時間のセミナーとなっていますが、会場に向かう必要があります。
・無料メール講座
全3回配信されるメール講座です。投資効率を上げるための株情報などを配信しています。
(2)有料コンテンツ
・各種セミナー 8,000円~48,000円
チャート分析やオプション取引、空売りなどが学べるセミナーです。セミナーごとに料金や受講期間が違うため要確認。
・在宅教室
教材と1時間分の講座が収録されたDVDの販売です。これにより自宅での勉強が行えるようです。
・株価分析ソフト 「卑弥呼の決断」月額 19,800円
売り場・買い場を適切に指示してくれる投資ソフトだそうです。
更新頻度も低く、2016年に関しては10月と3月しか更新されていません。お忙しいのかもしれませんが、ブログ自体を閲覧する価値は無さそうです。
2つ目の無料セミナーですが、1時間程度で毎週開催されているようなのですが、内容を確認すると「カリキュラムの説明」などと記載されているため、おそらくは有料セミナーの解説がメインの無料セミナーだと思われます。
実質無料で受けることが出来るのは項目1つ目の相場展望のみとなっています。わざわざ会場まで出向くのですから、もう少し充実しているといいですよね。
3つ目の無料メール講座は投資の勝率を上げるための内容を全3回に渡って配信されるコンテンツのようです。検証時には配信が無かった為、届き次第追記していきたいと思います。
料金に関しては、他の投資スクールに比べると安価ではあるので参加しやすい金額です。 内容に関してはザックリとした事だけが記載されているため、詳細は不明です。設立自体は1986年と30年近く運営を行っているようなので、悪徳サイトではないでしょう。
強いて言うならば講師の方々が皆ご高齢なのが気がかりですね。サイトも時代を感じさせる構成になっているので、その点も少し不安です。
2つ目の在宅教室ですが、銘柄を自らの手で見つけ出す手法を解説したDVD付の教材だそうです。セミナーに関しては会場に向かわなければ受講できませんでしたが、地方の方向けのコンテンツといったところでしょう。
料金も7,000円と情報商材としてはそこまで高額ではありませんが、やはりザックリとした説明だけが記載されている為、詳細は分かりません。
3つ目の株価分析ソフト「卑弥呼の決断」ですが、詳細ページを開くとおどろおどろしい画像が出てきます。センスが半端じゃなく光っていますね(笑)
内容は相場状況の解説や、有望銘柄の選定などを行うありがたいソフトのようです。ソフト自体が非常に古いのが見て取れるので、利用したいとは微塵も思えません。というよりはソフトが推奨する銘柄を信用していいのかが疑問。
作成したのは講師を務める「北浜 流一郎」氏だそうですが、みたところかなりご高齢です。この方が昨今の相場に臨機応変に対応し、ソフトのシステムを更新しているようには思えません。一応メインメニューの画像が掲載されていますが、相当古いのが分かりますね。
有料コンテンツはセミナーがメインのようでしたね。講師の方が皆さまご高齢なのが少々気がかりですが、そこまで高額ではないのでご興味ありましたらどうぞ。ソフトに関しては不信感が募るばかりです。個人的にはお勧め致しません。
ですが参加するには現地に向かう必要があるため、地方の方は参加が難しい内容となっているのがネックですね。
Googleストリートビューでは確認できないのですが、上空から見ると大きめの一軒家かアパートではないかと思われます。セミナー会場とは対照的に、住宅街に本店を置いているようです。
投資スクールとしてはおそらく一番古いのではないでしょうか。ですが口コミが確認できないことや、詳細が記載されていないなど、不親切なサイトだという印象です。 申し訳ありませんが、このままではお勧めできない投資スクールだと判断致します。