ランドスカイ投資顧問

探偵

ランドスカイ投資顧問 検証記事

無料コンテンツの大半が放置されており 、既に運営は行われていないかと思いましたが、唯一無料コラムだけが毎日更新されている、謎の投資顧問サイトです。

有料コンテンツすら放置しているように見えるのですが、なぜコラムのみを必死で更新し続けるのか。そして何が彼をそこまで駆り立てるのか。 検証の結果ではその理由は分かりませんでした。(知りたくありませんが)

そして有料コンテンツの詳細ページから決済画面に進むと、なぜか別のサービスの決済画面に進んでいたときはさすがの私もドン引き 。ほぼ悪徳サイトやないか。 ですが運営者も意図して行ったわけではなさそうです。

更新を行うページと放置されたページが奇跡的にかみ合い、このような事態に陥ってしまったようでした。 意図せずに悪徳サイトになりかけている投資顧問サイト。問い合わせにて注意はしたものの、未だ返事はありません。


  1. ランドスカイ投資顧問の特徴・運営方針
  2. 商品先物・証券市場・為替市場と国内外の市場を分析し、 明日の戦略を提示します。過去、幾多の大相場を制してきた実績は他の投資顧問会社の追随を許さないそうです。

    過去多くの大相場を制して来た過去の実績は、膨大な履歴保存で、実証済み。市場緊縮対応、弊社は独立専業系では、最大の会員規模を有します。

  3. ランドスカイ投資顧問の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・相場コラム
    平日毎日更新される相場コラム。内容は当日の相場解説です。

    ・銘柄チャート
    各種チャートの閲覧ができます。※ランドスカイ投資顧問のコンテンツではなく、別サイトのリンクです。

    ・CFTC建玉明細
    大口ファンド建玉明細が閲覧できます。

    ・自己推移(東工取)
    現在はページが存在していないため、停止しています、

    ・出来高・取組
    国内先物の出来高・取組高の株情報を確認できます。更新は2015年より停止しています。※こちらも別サイトのリンクです。

    (2)有料コンテンツ

    ・ベーシック 月額 2,940円
    ・鞘取り版 月額3,990円 1クリックで操作可能なFXから商品までカバーするテクニカル分析ツールです。細かなデータ情報もすぐに閲覧可能。お気に入り銘柄を一発表示。

    ・ランド225OP会員 3カ月 32,400円
    オプション取引を習得するための教育プラグラムです。DVDやセミナーを通して行われます。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料コンテンツは一見豊富なのですが、そのほとんどが他サイトへのリンクとなっています。 ランドスカイが提供している相場コラムですが、コラムというには程遠い、ただの相場概況レポートになっています。

    竜之介」という人物が執筆しているようですが、このコラム以外に登場することは有りません。ちなみにランドスカイ投資顧問の運営者は「岩本 竜徳」氏なので、同じ竜という文字を使い偽名で執筆しているのではないでしょうか?

    その他のコンテンツに関しては更新が止まっている事や、既にページが存在しない・他サイトのリンクになっているので割愛させていただきます。 更新頻度の低さも酷いですが、ページが存在しないコンテンツを掲載い続けているのでは、サイト自体もコラム以外は更新を行っていないようですね。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 主な有料コンテンツは2つです。1つ目のEdgeTraderは史上最強のチャートソフトの決定版を謳う分析ソフトのようです。

    詳細では「国内銘柄44種、海外銘柄51種、東京ドル円、為替28ペア通貨のチャートや移動平均などの一般的な指標から、マニアックな指標まで全66種類のテクニカル指標をご用意。」と実際のトレードに使える指標が揃っているようです。

    ですが気になるのがそのソフトの更新です。如何に優れたソフトであろうと、放置されたままの状態であれば役に立たないのは明白。そこで対応OSの一覧を確認すると、対応しているのはWindows7まで。最新のOSやMACには対応していないようです。

    私には随分と更新を怠っているように見えますね。また、掲載されている実績2008年を最後に更新されていないことから、かなり放置されたサイト・コンテンツであると予想できます。

    2つ目のランド225OP会員ですが、別サイトにて行うセミナー会員のようです。 オプション取引を習得することを目的としており、詳細ページでは初級・中級・上級と各コースに分かれていると表記されています。

    同ページの上部には入会案内という項目があり、そこから更に別のサイトへと飛ばされます。リンク先は決済画面なのですが、そこにて交付される契約締結前書面が少々おかしい。サービス内容の項目には「売買に特化した情報提供を行う」と記載されています。

    先ほどのコース説明は見る影もありません。ここで理解したのですが、このサイトは更新されているページと放置されているページが混在しているため、提供中のサービスが全くかみ合っていません。もしかすると、既にセミナー等は行われていない可能性もあります。

  9. ランドスカイ投資顧問の会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 無料登録サービスはありません。むしろメルマガなどの登録系サービスを提供していたらすでに更新は止まっているのではないでしょうか?

    過去に提供していた痕跡もないので、それは有り得ませんね。それにしても、検証開始時から非常に見づらいサイトだと感じていましたが、ちぐはぐな更新の所為だったようです。 まさか有料サービスすら更新されないままページが残っているとは夢にも思いませんでしたよ。

  11. サポート体制の検証
  12. 放置サイトにサポートを求めても無駄な気もしますが、一応問い合わせてみることに。 問合せ完了の自動返信メールから一向に連絡がありません。 想像通りの結果でしたね。

    ですが相場コラムは毎日更新されている様子なので、完全に放置された投資顧問サイトではないようです。 不思議なサイトですよね。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査したのですが、投稿数が非常に少ない上に基本は2012年や2013年時の投稿ばかりです。口コミの情報についても3~4年前の当てにならない投稿ばかりですね。

    口コミ数の減少を見ると、現在は会員がいないのでしょうか?確かにあの状態のサイトを見て契約しようなどと言う傾奇者はいないと思います。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、オフィスビルが見つかりました。物件自体は特に怪しい点も見つからないため、ここで間違いないかと思われます。かなり更新をサボっているように見えた投資顧問サイトでしたが、コラムは毎日更新されているなど、よくわからない運営を行っています。

    無料コンテンツの更新は毎日、有料コンテンツは放置という悪徳サイトと言われても言い訳できないような運営状況なのは非常に残念です。 サイトの更新をしっかり行うだけで、かなり印象が変わると思うのですが・・・。 現状は利用をお勧めできない、悪徳一歩手前の投資顧問サイトだと判断します。
    公式サイトを見る

    ランドスカイ投資顧問の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    ランドスカイ投資顧問の基本情報

    ランドスカイ投資顧問

    公式サイトを見る

    サイト名ランドスカイ投資顧問
    サイトURLhttp://trend-line.co.jp/
    運営会社ランドスカイ株式会社
    所在地大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-4-14 三興ビル7F
    運営責任者岩本 竜徳
    mailryu@trend-line.co.jp
    電話番号06-6251-2851