ライズ株式スクール

探偵

ライズ株式スクール 検証記事

東京・大阪・福岡と関東から西日本を中心に活動している株式投資スクールの検証です。 無料セミナーも多数開催しているようで、非常に規模の大きいスクールですね。

実際に講師を務める方々。サイト上では「全員が投資のプロ」として紹介されています。 果たして何をもって投資のプロと言えるのか。その定義は誰にも分りません。

☑ アナリストの資格を持っている事?
☑ 投資顧問業を営んでいる事?
☑ 投資で実際に利益を上げている事?

ですがライズ株式スクールの定義は違いました。この講師陣達は、まさかの元生徒だったのです。このスクールを受講すれば、「投資のプロ」になれるようですが、果たして本当にそうなのでしょうか?

ではなぜこの「投資のプロ」達は高額な受講料を支払い、投資の技術を身に付けたにも関わらず、このようなスクールで講師を行っているのでしょうか?

私には実力が伴わず、仕方が無しに講師を行っているように見えてしまいますが、皆様の目にはどう映るでしょうか?サイト上では語られない裏事情に、少し踏み込めた検証になったかと思います。 後はご自分の目でお確かめください。


  1. ライズ株式スクールの特徴・運営方針
  2. 巷に多くある「ただ推奨銘柄などの株情報をお伝えするだけで、その後のサポートは一切無し」という株式スクールとは、一線を画しているようです。

    その理由は、自分の力で業績の分析を行い、自分の力で銘柄の選定を行い、自分の力で売買のタイミングを把握する事ができ、資産運用にて年間を通じて利益を出すことができるようになる投資家の育成を行っています。

  3. ライズ株式スクールの商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・無料株式セミナー

    13,000人が受講した、90分間のセミナーです。東京、大阪、福岡など、全国各地で開催されているセミナーは、株式取引の仕組みと儲け方を学ぶことができます。

    (2)有料コンテンツ

    初級コース 4カ月7講座 99,000円

    株式投資を始めるために必要な知識を学ぶ。会社四季報を用いて大まかな買い場売り場の測定ができるようになります。

    中級コース 4カ月7講座 165,000円
    データの読み方を理解し実践に活かせるセンスを習得できます。週足チャートに波動線を引くことにより、今後の方向性や買い場売り場の測定ができるようになります。

    上級コース 4カ月7講座 220,000円
    中級までで得た知識を基に、実際に利益を出すための実践力を身に付けます。自らの力で売買することで、中期投資短期投資を使い分け、効率的に利益を出せるようになります。

    RTCコース 期間・料金不明
    上級まで受講された方が受講対象です。初級から上級までに学習した分析を軸に、上場企業チャートの中から効率よく強弱を見極める方法を学びます。これまで培ってきたものに、RTCの技術を加えることにで幅広い投資ができるようになり、自分の投資スタイル構築することができるようになります。

    資産運用実践会 期間・料金不明
    RTCまで受講された方が受講対象です。これまでの講座で構築した投資スタイルを投資現場で活用し、技術を定着していきます。最終的には、株式投資を生活の中に組み込んでいくことで、自立した資産運用を行うことを目標にしています。

    オプション講座 期間・料金不明
    オプショントレードの専門講座です。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料コンテンツは、全国で開催される無料セミナー。セミナーはすべて同じ内容で行われているようです。基本は初心者をターゲットにして開催しているようですね。

    なんでもライズ株式スクールは「株は大人の義務教育」だと考えているそうですが、そうであればあそこまで高額な料金は取らなくてもいいような気もしますが。

    基本的にこのような投資スクールが無料セミナーを開催する理由は大抵有料セミナーの宣伝です。ただサイト上で受講者を募集するよりは何倍も効果があるでしょうし。 まず基本的に理解ができないのが、講師を行う何人かは過去にライズ株式スクールの生徒だったという点です

    file136

    本当にこのスクールにて学んだ内容で勝てるようになっているのであれば、現在はきっと専業トレーダーになっているはず。ですがなぜ彼らは自身の仕事を捨てて投資スクールの講師をやっているのでしょうか?

    私には、ここで学んだ技術を基に、一度は専業トレーダーを目指し退職。ですが現実は厳しく、講師の仕事を行いながら生活しているようにしか見えません。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料講座は6つと、一見豊富な講座内容に見えますが、初級・中級・上級と、すべての講座を受講しなければ、それ以上の講座を受講することはできません。

    上記3コースの総額はなんと484,000円です。この超高額な料金を支払い、全コースを受講しないといけないという、鬼畜仕様です。そしてその旨はしっかりと注意事項に記載されています。

    いかなる経験者の方であっても当スクールでは、入学は初級コースからとなっております

    飛び級は一切禁止だそうですよ。私には考えられませんね。それほどまでに講座内容に自信があるのでしょうか? 実際に受講した方の声を、サイト上に掲載しているのでご紹介しますね。

    基本的に、上位コースに入ってから実際に投資を始めた方が多い印象です。 という事は484,000円を支払い、講座を受講している12カ月間は一度もトレードをしていないという事です。

    それにも関わらず、やっと始めた投資は負け知らずだと言っていますね。なんだか信用できない話だと思ってしまいます。

  9. ライズ株式スクールの会員登録の有無
  10. 無料会員サービスは行っていません。現状で実際の実力を測るには、無料セミナーに参加するほかありません。 実際に無料セミナーに参加された方がいましたら、ぜひ情報提供をお願い致します。

  11. サポート体制の検証
  12. この投資スクールにて、講師を務める方の事をライズ株式スクールは「投資のプロ」と呼んでいます。ですが実際にはライズ株式スクールの生徒から講師になった方が何名かいるのが確認できます。その方々を「投資のプロ」と呼べる理由がわからないのは、私だけでしょうか?

    考えてみてください。まずあなたがこの投資スクールを利用しようと思ったとき、一番の動機は何だと思いますか?株式スクールの講師になることですか?絶対に違います。株式投資で利益を上げ、生活を豊かにすることですよね?極論でいえば「お金を稼ぎたい」からでは?

    そんな目的を持ち、最低484,000円という高額な料金を支払い、やっと上位コースに進むことができる。恐らくはそこからまた、受講料金がかかることでしょう。料金は一切不明ですが、下位コースのパターンを見ると、徐々に受講料金が上がっているのがわかります。

    最後の上級コースに関しては220,000円です。ではRTCコースはそれ以上の金額である可能性が高い。そこまでして株式取引の勉強をし、投資で利益を上げることが出来ているのなら、なぜ講師になる必要が?

    この講座を受講できるお金を捻出できるのであれば、仕事をしているのは明白。 あなたは自分の仕事を捨ててまで、講師になる理由が分かりますか? 先ほども言いましたが、私にはこの講師の方々がプロと呼べるような利益を上げているとは思えません。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査すると、悪評が素晴らしく多い。そして私の予想は当たっているかもしれません。口コミ投稿者は口をそろえて「勉強不足が露呈している」や「講師全員ほぼ素人」などと投稿しています。

    私の検証を普段からご覧の方はわかっていると思いますが、私はあまり口コミを疑いません。基本的には信用しています。ですが中にはサクラと思われる投稿があるのもまた事実。そして、過去にはそのサクラによる投稿である証拠を、私の検証で見つけていることもまた事実。

    私は口コミを頭ごなしに信用しているわけではありません。全身全霊で検証を行っているからこそ、信用に値する口コミの選別ができると思っております。 何を信じるかはあなたの自由ですが、私はこの口コミは信用に値すると思っております

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、ガラス張りの綺麗なオフィスビルが見つかりました。 あの料金設定で運営を行い、受講生も集まっているのであれば相当儲かっているでしょうね。 実力に関しては疑問しかありませんが、受講生が納得しているのであればそれで問題はありませんね。

    私の意見としては、高額な料金に見合わない講座を行っている、悪質な投資スクールといった感じです。 もちろんですが、利用はお勧めいたしま
    公式サイトを見る

    ライズ株式スクールの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。