みんなの投資スクール

探偵

みんなの投資スクール 検証記事

会員数6万1918人を誇る投資スクールサイトらしいです。そこまで会員が集まっている投資スクールサイトを私が知らないのはおかしい。という事で今回の検証は始まりました。

実はこの投資スクール、創立が2016年4月らしいのです。そして会員数は4月13日時点で上記の6万人を超えたと記載しています。どういう事でしょうか?どう見積もっても13日しか運営していませんが会員数が6万人を超えていると。そんなことが有り得るのでしょうか?

そしてさらに理解不能なのは、投資スクールのはずがセミナーや講座、有料サービスの一切が開催・提供されていなのです。唯一確認できるのは無料のメルマガのみ。そしてそのメルマガだけが毎日更新されています。

もしやこの有料コンテンツは私には見えないのでしょうか?随分とホラーな展開になってきましたが、もちろんそんなことは有り得ないので、単にコンテンツが配信されていないのでしょう。

このような一切のコンテンツ・セミナーが公開されていない投資スクールに、果たして上記のような会員は存在するのでしょうか?わたしには会員数を偽装しているようにしか見えません。皆様はどう思いますか?

以下の検証をご覧いただき、ぜひご意見をお聞かせください。 もし、何か情報をお持ちの方がいましたら、情報提供をお願い致します。


  1. みんなの投資スクールの特徴・運営方針
  2. 会員数6万1918人(2016年4月13日現在)の個人投資家が集まる、業界最高レベルの投資教育スクールのようです。

    現役のトレーダーで構成された講師陣から、株式投資、FX、日経225先物、オプションを中心としたコンテンツと教育、株情報の提供を行っています。各個人が個の力で生きていく投資スキルを身につけ資産運用を行う事が今の時代必須であると考えているようです。

  3. みんな投資スクールの商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・無料メルマガ
    みんなの投資スクールにて講師を務める4名が日替わりで提供するメルマガです。時事ネタや株情報など、内容は各人によって様々です。

    (2)有料コンテンツ

    メルマガなどからはセミナーを行っている様子が確認できますが、サイト上ではセミナー・有料サ<ービスの確認はできません。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. まず初めに確認したのが、はじめにと書かれたページなのですが、この時点で意味不明なものを発見しました みんなの投資スクールは2016年4月13日の時点で会員数が「6万1981人」と凄まじい会員数を誇っているようなのですが、なんとスクールの創立は同年4月だそうです

    file136

    運営開始から12日で6万1981人の会員を集められるものなのでしょうか?確実にありえない数字だと思いますが・・・。そして更なる衝撃はドメインの取得日です

    file136

    何とサイト上に記載してある2016年4月13日ではなく、同年4月18日と表示されています。なんとサイト開設前に6万人を超える会員を集めているようです(笑)

    続いて唯一の無料コンテンツであるメルマガを配信している講師の方々ですが、私が以前検証してきた悪徳投資顧問サイトや悪徳投資スクールにてコラムの提供や講師を行っていた怪しい人物ばかりです。 会員数を偽っている点や、怪しい講師陣の存在から見て、悪徳サイトだと思って検証を行っていきます。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 会員数が6万人を超えているにも関わらず、サイト上では有料セミナーやコンテンツは一切確認ができませんすべてが準備中という表示で、無料のメルマガのみがひたすら更新され続けるという少々ホラーな状況です。会員数に見合うサービスが提供されている様子は全く確認ができません。

    このみんなの投資スクールを運営する「中 勇人」という人物なのですが、検索すると非常に怪しい人物であることがわかりました

    このスクールを運営している「株式会社Revial」のほかにも「株式会社エクストレード」という会社も運営しているようなのですが、この会社がほかにも怪しい情報商材などを販売しているのです。

    セミナーも開催せず、有料コンテンツも販売していない投資スクールが何のために存在しているのか、それは定かではありませんが現状確認できる無料メルマガに何かが隠されていると思われます。

    この無料メルマガにて何かが判明次第、追記していきたいと思います。 私の予想では、各講師ごとのセミナーや情報商材の案内が始まると予想しています。

  9. みんなの投資スクールの会員登録の有無
  10. 無料会員登録などは行っていません。無料メルマガの登録のみ可能なので、登録を行いましたが今のところ配信される気配はありません。

    サイト上にて配信されているメルマガが公開されているので、この内容のものが配信されてくるものと思われます。 実際にメルマガの配信が始まり次第、追記していきたいと思います。

  11. サポート体制の検証
  12. 講師として紹介されている4人。何人かは過去の検証にも登場した怪しい人物です。それに加えて、明らかに偽装された会員数や公開されないセミナー・コンテンツを見ると、この投資スクールも非常に怪しいものですね。

    運営を行う「中 勇人」氏に関しても、わざわざ別の会社で情報商材の販売を行うなど、怪しい動きを見せています。 如何に著名な人物が講師を行っていようとも、この運営状態ではまず利用など考えられません。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査しましたが、口コミはほとんど見つかりません。会員数が6万人を超えるのであれば、これはおかしいですよね。 サイト開設前に6万人も会員が集まる訳がないので、やはり口コミも投稿されていないですね。 創立も2016年に入ってからなので、会員はほとんどいないと見て問題ないでしょう

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、青山にある非常に綺麗な建物が見つかりました。ですがこの住所、レンタルオフィスなのです。 数々の悪徳サイトがこぞって利用する レンタルオフィスですが、その理由は実態がわかりにくい。その一言に尽きます。

    1カ月からの利用も可能なため、すぐに退去する悪徳サイトも存在するくらいです。 仮にも投資スクールを運営するような会社の住所がレンタルオフィスとは、驚きです。
    公式サイトを見る

    みんなの投資スクールの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。