北浜キャピタル・アセットマネジメント

探偵

北浜キャピタル・アセットマネジメント 検証記事

東京や大阪にてセミナーを開催し、サイト上では投資助言や企業レポートの販売を行っている投資顧問サイトです。ですが有料レポートは内容の説明はされず、投資助言に関しても方針などには言及していないため、検証を終えた今でも謎のままです。

代表を務める「金田一 洋次郎」氏は、常にグラサンを着用しメディア等にも出演しておりその素顔を見たものはいないとか・・・(嘘です)サイトは見るに堪えないほどに乱雑した様相で、検証を行うのも億劫なほど。そしてそれに目を瞑るようにグラサンをかける北浜氏。

既に体の一部と化したそのグラサン姿は、口コミではミスターマリックなどと揶揄されています。 なぜ北浜氏はここまでしてグラサンをかけ続けるのか・・・。今回はその謎に迫りました。 ※投資顧問サイトとしての検証はしっかりと行っております。ご安心ください



  1. 北浜キャピタル・アセットマネジメント特徴・運営方針

  2. 代表を務める金田一洋次郎氏が投資助言やセミナー、有料レポートの提供を行っている投資顧問サイト。顧客の資産形成と豊かなライフプランを描く手助けをしています。

    足を使った徹底的な調査によって割安なバリュー株を発掘し、中・長期保有を促すことによって顧客の資産運用パフォーマンスを向上させることを基本方針としています。

  3. 北浜キャピタル・アセットマネジメント商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・掲載企業一覧
    企業名を入力することで、その企業情報を閲覧することが出来ます。

    ・KRCビジネスジャーナル(メルマガ)
    ダイレクトな株情報をお伝えする投資情報誌です。個人投資家ではまず得ることのできない情報を読むことが出来ます。

    (2)有料コンテンツ

    ・KCAMレポート会員 月額10,000円
    サイト上に掲載されるすべてのレポートの閲覧が可能になるサービスです。

    ・投資助言会員 年間360,000円 成功報酬(キャピタルゲインの30%)
    直接売買指示を出すサービス。会員は売買報告書の写しを送付しなくてはなりません。

  5. 北浜キャピタル・アセットマネジメント無料コンテンツを検証

  6. パッと見ただけで億劫になるようなサイト構成なのですが、無料コンテンツは2つだけ提供されています。なのに何故ここまでゴチャゴチャしたサイトなのかは聞いてはいけません。

    掲載企業一覧という項目なのですが、確認すると誰でも確認できる情報のみが表示されたページが出てきます。このコンテンツに一体何の意味があるのでしょう。わざわざ無料コンテンツとして掲載するようなレベルではありません

    2つ目はメールマガジンは、ビジネスジャーナルという御大層な名前なのですが、肝心の内容は開催予定のセミナーや有料レポートの宣伝のみというふざけたメルマガです。 メルマガの説明では「まず得ることのできない情報」などと記載しているのでガッカリです。

    因みに登録から一向に配信されないのでバックナンバーを確認しに行くと、どうやら2016年5月に配信が止まっている模様。わざわざ登録するまでもなかったようです。

    ですが得ることのできない情報という点だけ考えると、セミナー開催情報や参加特典に関しては確かにこのメルマガ以外では得ることのできない情報ですね。うるさいわ(笑)

  7. 北浜キャピタル・アセットマネジメント有料コンテンツを検証

  8. 有料会員サービスは2つ提供しています。何度も言いますが、これだけゴチャゴチャしており、見るに堪えないサイトにも関わらず2つです。大事なことなので2回言いました。

    1つ目のレポート会員ですが、トップページの下部に最新のレポートが一覧で掲載されているのでご紹介いたします。レポートは個別購入だと1,080円と10,800円の2種類あるようですね。確かに金額だけで考えれば、10,800円のレポートが閲覧し放題で月額10,000円ならお得なのかもしれません

    ですが肝心なのはその内容です。内容については個別銘柄について触れているようで、銘柄名も確認することが出来ます。正直1,080円ならば試してみようかと思ったのですが、代表の金田一氏がグラサンをかけていて、個人的にいけ好かない為断念いたします。

    現時点で読み取れるものは、テクニカル分析やレーティング情報などから割安株や中長期向けなのかをランク付けしているレポートのようです。 サンプル等が公開されていないため、詳細は確認できませんでした

    2つ目の投資助言会員ですが、料金はなんと年間契約の36万円で、 更に成功報酬が30%という法外な設定。大体の投資顧問サイトが成功報酬として設定しているのは20%前後です。

    投資助言によほどの自信があるのでしょうか?個人的にはグラサンを外さない限り信用はできません。具体的な助言方針なども明記されていないため、契約後に投資スタンスが助言方針と全くかみ合わないなどを考えると、年間契約のみでは利用するのをためらいますね。

  9. 北浜キャピタル・アセットマネジメント会員登録の有無

  10. 無料会員登録などは行っていません。登録可能なサービスはメルマガだけですが、配信はされず、バックナンバーを確認するとセミナーの勧誘のみという意味のない情報を垂れ流すメルマガのため、登録はお勧めできません。

  11. 北浜キャピタル・アセットマネジメントサポート体制を検証

  12. 有料サービスの内容がかなり不透明なため、投資助言の方針と、レポートの詳細について直接問い合わせを行いました。 ですが、待てど暮らせど回答はありません。答える気がないならば、問い合わせフォームなど設置する意味がありませんよ。 あとグラサンを外せ。

  13. 北浜キャピタル・アセットマネジメント口コミ情報を調査!

  14. 口コミを調査すると、悪評が多いようですね。いくつかご紹介させて頂きます。期待はずれといった投稿から、有料情報は評判を気にすると使えないなどの口コミが投稿されています。 果てにはミスターマリックのようなオッチャンなどと揶揄されています。だからグラサンを外せと言ったのに。

  15. 北浜キャピタル・アセットマネジメント会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、一軒家が見つかりました。地図上ではNPO法人の名前が表記されているのですが、どうやら北浜氏が理事長を務めているようなのでここで間違いないようです。この分だと自宅を所在地として表記しているようですね。 因みに愛車はレクサスのようです。稼いでますねー。
    公式サイトを見る

    北浜キャピタル・アセットマネジメントの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    北浜キャピタル・アセットマネジメントの基本情報

    北浜キャピタル・アセットマネジメント

    公式サイトを見る

    サイト名北浜キャピタル・アセットマネジメント
    サイトURLhttp://www.kcam.co.jp/
    運営会社北浜キャピタル・アセット・マネジメント株式会社
    所在地大阪市城東区鴫野西五丁目17番12号KCR.INC
    運営責任者金田一 洋次郎
    mail記載なし
    電話番号06-6965-6100