矢野新投資情報

探偵

矢野新投資情報 検証記事

有料情報の実績を2012年から放置している投資情報サイト。この投資顧問業界で非常に重要なのは、その投資顧問サイトをいかに信用できるかだと私は考えています。 このような些細な情報更新をおろそかにしている投資顧問サイトを信用できる方はいますか?

今回はそんな、サイト上からは信用に値するものが一切確認できない投資情報サイトの検証です。 検証を進めるごとに出てくる放置されたページやコンテンツ。途中で検証を投げ出したくなるほどに、適当な運営を続けているのがわかります。

お試し入会を実施していたのですが、いくら入力してもエラーページが表示され、お問い合わせフォームに関しては「URLを確認してください」などと表示される始末

何を目的として運営を行っているのか分からない投資顧問サイト。一体何を考えているのでしょうか? 私にはその答えを見つけることが出来ませんでした。


  1. 矢野新投資情報の特徴・運営方針
  2. 運営母体である「矢野新ホールディングスグループ」内で、投資助言業を行う投資顧問会社です。助言内容は有価証券だけでなく、不動産行っているようです。そのほかにはファンドの自己運用業、投資信託委託業務などがあります。

  3. 矢野新投資情報の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・マーケットダイジェスト
    国内外のマーケット動向を解説したレポートです。更新時間が17時前後と、少々遅い印象。内容は無料にしてはいいものです。

    ・社長ブログ
    クリックすると何故かTwitterに飛ばされます。

    (2)有料コンテンツ ・レポート会員 月額10,000円 ※申し込み月は0円
    中小型株専門で銘柄を配信します。高い収益性と意外な安定性を兼ね備えた推奨は、大化け銘柄を多数輩出しています。

    ・特別会員 入会金100万円 年会費 純利益の20%と定額報酬が0.95%
    特別会員限定の株情報を配信します。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料コンテンツのマーケットダイジェスト。内容は国内外のニュースにも触れており、その辺の投資顧問サイトよりはいい内容ですね。ですが問題なのは、絶望的に読みにくいことです

    画像を見ていただければわかる通り、改行は一切なく、ただただ文字が羅列されています。これでは読む気も起きませんよ。改善したほうがよろしいかと思います。

    次の社長ブログですが、クリックすると何故かTwitterに飛ばされます。そのアカウントがツイートしているURLがブログらしく、そこに誘導したようです。ちなみに社長の名前で登録されているTwitterは、ブログの更新をツイートし続けるBOTです。

    恐らくは次の記事ができるまで、ひたすら同じ内容を繰り返しています。ムカつきますね。肝心のブログですが、マーケットダイジェストを少し掘り下げた内容になっています。

    マーケットダイジェストは非常に読みにくく不親切なので、ご覧になりたい方がいましたら、ことらをお勧めいたします。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料会員の区分は2つに分かれています。引くほどに料金の差が激しいのですが、それは後程。 1つ目のレポート会員ですが、中小型株専門で銘柄推奨を行っているようです。

    なんでも日本株ファンドマネージャーの過去三年間のパフォーマンスは中小型株が上位を独占しているからだそうです。矢野新投資情報が引き合いに出しているこの情報ですが、2008年~2011年ともはや化石のような情報です

    単に更新していないだけなのか、現実を直視できずに過去の情報のみを妄信しているだけなのか。 トップページにはレポート会員の大当たり速報という項目で実績が公開されていますが、その速報も2012年で停止しています

    やはり利益など出ていない問い事でしょうか?だとすると4年は利益が全く出ていないという凄まじい運営状態なのでしょうか?恐ろしいですね。

    2つ目の特別会員ですが、まず驚くのが入会金まさかの100万円。そこから更に定額報酬と成功報酬のダブル徴収。 そしてサービス内容の解説はこちら。

    file136

    全く同じ事書いています。とても入会金100万円に相当するサービスだとは思えません。そしてレポート会員のような実績の公開もされていない。まぁ公開されている実績も、現在は更新されていないので似たようなものなのですが、そのような不審なサイトに100万円払おうとは思えませんね。

  9. 矢野新投資情報の会員登録の有無、コンテンツの総評
  10. 無料会員登録などは行っていません。レポート会員に関しては、1カ月のお試し入会を行っていたため、申し込んでみたのですが、何度試してもこのような画面に切り替わるだけで登録はできません。 お試し入会は現在利用できないようです

  11. サポート体制の検証
  12. 前章でお試し入会が出来なかった旨を伝えるため、問い合わせページに飛ぶとこのような表示が。問い合わせフォームも存在していない様子です

    この時点で運営を行っているのか疑問に感じたのですが、無料情報はしっかりと更新されているのは確認しているのでますます謎です。 一体どのような運営を行っているのでしょうか?

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査すると、意外にも高評価の口コミも少々見つかります。 いくつかご紹介いたしますね。結構な人数がまとめて投稿しているように見えますね。あのサイトの更新状態で契約しようと思ったこの投稿者たちはすごいですね。

    何を根拠に契約したのでしょうか?しかも投資助言を受けているのであれば、特別会員の方です。100万円支払えるのはさすがに引きますね。口コミの中には、みずほ銀行の天下り先だ、なんていう意味不明な口コミもあります。 何が真実かわからないこの混沌とした状況、口コミとは面白いですよね。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、ガラス張りのオフィスビルが見つかりました。特に不審な点もないので、ここで間違いなさそうです。

    投資顧問サイトや投資情報サイトは信用が命だと私は思います。 ですが今回の矢野新投資情報のように、無料コンテンツや実績の公開を放置している投資顧問サイトは非常に多いです

    そこでもう信用を失っているという事実には気付かないのでしょうか? 如何に優良なコンテンツを提供していようと、そういった面で信用を勝ち取れなければ生き残るのは難しいですよね。
    公式サイトを見る

    矢野新投資情報の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    矢野新投資情報の基本情報

    矢野新投資情報

    公式サイトを見る

    サイト名矢野新投資情報
    サイトURLhttp://www.yanoshinshoji.jp/
    運営会社矢野新ホールディングスグループ矢野新商事株式会社
    所在地東京都中央区日本橋大伝馬町1-3 アスカV日本橋ビル5F
    運営責任者矢野 仁
    mailinfo@yanoshin.co.jp
    電話番号03-3666-3832