投資顧問 ホットライン(HOT LINE)

探偵

投資顧問 ホットライン(HOT LINE) 検証記事

会員登録後に突如として現れた、投資顧問サイト「HOT LINE」の情報網を名乗る3人の男たち。この男たちがサイト上で公開される有料情報を司っています。そして数々の修羅場を乗り越えてきた彼らには、いつの日かこんな二つ名がついていました。

☑ 「本質を見抜く昭和の怪物」株社会のドン・鈴木 英賢氏
☑ 「すべての情報はこの男を通る」株のシルクロード・大岩 貴道氏
☑ 「投資会のサラブレッド」株式サイボーグ.Jr室田 栄司氏

非常に香ばしく胡散臭いその人物達は、果たして本当に存在するのでしょうか!?そして検証の結果判明したのは、上記は存在しない、HOT LINEによって作り上げられた架空の人物だという事です

株のシルクロードは存在しないという、私のワクワクを裏切る事実には、ショックを隠し切れません。ですがそれと同時に、架空の人物を作り上げている悪徳サイトだという事も判明いたしました。

謎のセンスを醸し出すその運営スタイルは、個人的に嫌いではありません。 ですがHOT LINEは悪徳サイト。私とは相反する存在です。もし違う出会い方をしていれば、友達になれたかもしれない。


  1. 投資顧問 ホットライン(HOT LINE) の特徴・運営方針
  2. 個人投資家向け(主に日本株式)のニュース・株情報配信サイトです。蜘蛛の巣のように張り巡らされた独自の情報ルートにより、極秘からワケ有りまで、個人では入手不可能なスクープ情報のレポートを提供しています。絶対の自信を持ってお届けする「資産運用に繋がる情報」を豊富にご用意しております。

  3. 投資顧問 ホットライン(HOT LINE) の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・本日の株式市場概況
    当日の相場概況レポートです。ありきたりなもので、特筆する点はありません。

    (2)有料コンテンツ

    HOT LINEではポイント制を採用しており、各種情報をそのポイントにて購入します。

    以下はポイントを利用して閲覧が可能なレポートです。

    ・名門!銘柄分析道場 0~50pt
    ・名門!超・銘柄分析道場 150~300pt
    ・デスクの千里眼 0~50pt
    ・早耳アナリスト情報 0~50pt

    なお、各種レポートの詳細は説明されず不明です。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料コンテンツは相場概況レポート一つのみです。一応そのほかにも無料レポートは存在するようですが、検証時には確認ができないため、割愛させていただきます。

    検証時に公開されている情報は朝の概況レポートです。前日のNY市場や前日の日本市場の動向から、当日の相場展望なども掲載しています。 非常に短いレポートなのでなんとも言えませんが、無料情報なので過度な期待は厳禁ですね。

    その他のレポートが一切公開されていない点については、かなり利用者を不安にさせますよね。本当に提供しているのなら、バックナンバーくらいは公開してもいいように思います。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料情報に関しては、事前にポイントを購入して消費するポイント制を採用しています。ですが肝心の有料コンテンツは公開されていないので、ポイント購入は二の足を踏んでしまいます。

    そのHOT LINE自慢の情報網として、写真付きで紹介されているスタッフが3名います。なんだか胡散臭い二つ名と共に紹介されているのが少し面白いです(笑)順にご紹介いたしますね。

    闇株社会のドン「本質を見抜く昭和の怪物」鈴木 英賢氏
    闇株シルクロード「すべての情報はこの男を通る」大岩 貴道氏
    闇株サイボーグ.Jr「投資会のサラブレッド」室田 栄司氏

    このほかにもスタッフ名は掲載されていますが、以上の3名のみが写真付きで紹介されており、謎の異名がついています(笑)初めから気付いていたのですが、3名ともに架空の人物です

    file136

    意味不明な異名をつけるあたり、多少のセンスを感じるので嫌いではないですが、これを投資顧問サイトではやってはいけません。 ただのアホですね。個人的に嫌いではありませんが

    このような架空の人物からの株情報を販売しているのでは、悪徳サイト確定ですね。 あまり公開されていない無料情報についても、株の知識が素人のために更新できないのでしょう。

  9. 投資顧問 ホットライン(HOT LINE) のコンテンツ総評
  10. 前章で発覚した、架空の人物による有料情報。ぜひ見てみたいものです。闇株シルクロードには悔しいですがセンスを感じます。

    そもそも闇株とは何なのでしょうか?気になったので調査をすると、以前はサイト名が「闇株HOT LINE」だったようです。現在はサイト名を変え、HOT LINEとして運営しているようですが、ところどころにその名残があるようです。シルクロードがなくなる前に検証出来てよかったです。

  11. サポート体制の検証
  12. こんな悪徳サイトにサポートを求めても無駄です。意味不明な言い訳と共にあやふやにされるのがオチですよ。ですが彼らはシルクロードの名付け親。何か面白いことがあるのではと、問い合わせました

    「有料情報が確認できないがどうなっているのか?シルクロードを通った情報を早く見せてくれ」というような内容です。

    ですが悲しいことに、返答は返ってきませんでした。やはりただの悪徳サイトレベルのようですね。期待した私がバカでした。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査すると、やはり悪評しか見つかりませんね。ですがシルクロードやサイボーグについてのツッコミはありません。 「お前らサイトをちゃんと見ているのか?」と私も口コミを投稿したくなりましたが、趣旨から逸れるので控えました。

    口コミの内容も、検証の結果もバリバリの悪徳サイトという結論ですね

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、珍しくGoogleストリートビューでは確認できない場所らしく、GoogleEarthで確認しました

    見つかった物件は、赤い屋根の一軒家です。周りがお墓だらけなので、本当に人が住んでいるのかも不明ですが、こんなところに事務所構える奴の神経がわかりません

    まあシルクロードなんて考える奴なので、私の理解を超えているようですね。完全なる悪徳サイトの特徴を惜しみなく捉えていましたね。

    もう投資顧問サイトなのかもわからないですが、口コミの悪評を見ると、悪徳投資顧問サイトとしては活動を続けているようです。皆様はこのようなアホサイトには騙されない賢明な方々だと思いますが、くれぐれもお気を付けください。
    公式サイトを見る

    投資顧問 ホットライン(HOT LINE)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 ホットライン(HOT LINE)の基本情報

    投資顧問 ホットライン(HOT LINE)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 ホットライン(HOT LINE)
    サイトURLhttp://83kabu.com/
    運営会社合同会社アールエム
    所在地東京都豊島区南池袋3-18-19
    運営責任者馬場亮平
    mailinfo@83kabu.com
    電話番号03-6692-8839