投資顧問 ベイシス(BASIS)

探偵

投資顧問 ベイシス(BASIS) 検証記事

珍しいスポットプランを提供している投資顧問サイト「ベイシス(BASIS)」。有料情報の詳細ページには少々怪しい文言が掲載されているものの、悪質な点は特に見当たりませんでした。

利用者と思われる口コミでは「急騰銘柄を的中させた」や「悪質な投資顧問サイトだ」など、正反対の口コミが投稿されており、どちらが本当の利用者なのか分からない状況になっています。

優良サイトなのか、悪徳サイトなのか、今回は気になる口コミや有料プランの数々を隅々まで検証。そこから見えて来た投資顧問サイト「ベイシス(BASIS)」に真実とは一体……?必見です。


  1. 投資顧問 ベイシス(BASIS)の特徴・運営方針
  2. 長きに渡り少しずつ培ってきた情報ルートが強みの投資顧問サイトです。これまでに多くの投資家を常勝投資家へと導いてきた株情報は、投資歴十数年のベテラン投資家も利用しているとか。初心者には証券口座の開設方法からサポートも行っているため、安心して資産運用が可能になります。

  3. 投資顧問 ベイシス(BASIS)の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・株式投資入門ガイド
    株とは何か?から記載された株情報。初心者からベテランまで役立つ内容だそう。

    ・株式レポート「大引け概況」
    当日の値動きの解説や、為替市場の動向などを解説している無料情報になります。

    (2)有料コンテンツ

    ・デイトレプラン 7日間 21,000円
    即効性のある利益確保で資産増の最短ルートを目指します。

    ・お試しライトプラン 不明
    初めての方でも安心してご利用いただける必見の短期推奨銘柄をお届けします。

    ・スタンダードプラン 1銘柄 80,000円
    少ない時間で利益を得ていただくための情報をお届けする基本プランです。

    ・ハイクオリティプラン1銘柄 150,000円
    最新トレンドから見る、特選株情報をお届けします。

    ・エグゼクティブプラン 1銘柄300,000円
    高品質な独占情報でワンランク上の資産運用を実現いたします。

    ・パーフェクトプラン ASK(要問合せ)
    安心の個別対応可能、最高峰レベルの情報が集結。

    ・グロリアスプラン 4銘柄150万円
    未来につなぐ究極の投資プランです。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料情報として公開されているコンテンツが2つあるので順番に検証を行っていきます。
    1つ目の株式投資入門ガイドですが、これから株式投資を始める会員に向けた無料情報になります。

    株式投資の基礎
    実用編
    資産構築編

    上記の3部により構成されたレポートを読むことで、株式投資を行うまでの基礎知識が身に付く入門マニュアルのような位置づけになります。株とは何ぞや?から始まり株価材料の解説や資産運用を行う上での投資モデルなども掲載しているので、初心者向けの商材のようです。

    運営会社の経営理念には「初心者は証券口座の開設方法からサポート」と記載されていましたが、本当に初心者向けのコンテンツを用意している辺り、本当にサポートしているのかもしれません。

    2つ目の大引け概況ですが、こちらは当日の日本市場の解説や値動きの大きかった銘柄を軽掲載し解説を行うレポートとなっています。専属のアナリストからのコメントも入っているので、無料情報としては及第点でしょう。特筆するべき点がないと言えばそれまでなのですがね。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料プランについては7つの常設コースと1つのスポットプランが用意さているようです。まずはスポットプランから検証を開始いたします。今回掲載されていたプラン名は「プレミアムリッチ情報」。

    目標株価3.8倍を20営業日の目安で目指していくというものだそうですが、どこまで本気なのか気になる所です。提供される銘柄情報についてですが、今回は現会員だという「木村」氏がスポンサーとして資金を提供し、それを元に「ベイシス」が特別情報として会員に銘柄を配信すると…。

    にわかには信じがたいですね。このようなサービスを提供する投資顧問サイトは聞いたことが無いので(笑)現会員を巻き込んで情報提供を行うのは如何なものかと。ですが、本当に株価上昇が見込める銘柄を配信して頂けるのであれば、利用者側としてはありがたいだけの話ですね。

    2つ目の常設コースですが、種類が7つと他の投資顧問を圧倒する情報数になっています。常にここまでの情報を用意できるはずがないだろうと思っていましたが、プランによっては「要問合せ」とのことだったので無駄に情報を配信している胡散臭いサイトではないようです。

    料金については21,000から利用可能なので取り組みやすい情報も扱っているようです。中には情報料のみで200万円必要な超高額コースも確認できるので、一体どのような会員がいるのか気になります。

    特に悪質な要素は感じませんが利用する決め手になるような特徴も無いので、今のところは様子見をするべき投資顧問ではないでしょうか?もしご利用になられた方がいましたら情報提供をお願いします。

  9. 投資顧問 ベイシス(BASIS)の会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 無料会員登録を行うことで初心者向けの入門書や株情報が記載された無料レポートの閲覧が可能なので、ご興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか?有料情報については正直、利用したいと思えるものがなかったので、利用したいという方はお安い物から始めることをお勧めします。

  11. サポート体制の検証
  12. 有料コースの契約を行うと提供された銘柄の助言を受けることが出来ます。投資顧問なので当たり前ですがね(笑)特段サポート力(助言力)に優れているようにも見えないのが気になるところです。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査したところ、「急騰銘柄を的中させた」という口コミもあれば「悪質な投資顧問サイトだ」という悪評も投稿されているなど、様々な情報が飛び交っていました。利用者は多いのかもしれません。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、こちらの物件が見つかりました。実態のない企業ではないようなので安心ですね。投資助言の実力については高そうに見えませんでしたが、悪質な行為を行っているようにも見えない投資顧問サイト。個人的には利用をオススメするようなサイトではありませんでした。
    公式サイトを見る

    投資顧問 ベイシス(BASIS)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    投資顧問 ベイシス(BASIS)の基本情報

    投資顧問 ベイシス(BASIS)

    公式サイトを見る

    サイト名投資顧問 ベイシス(BASIS)
    サイトURLhttp://kabu-basis.com/
    運営会社株式会社グラシェール(ベイシス)
    所在地東京都新宿区西早稲田三丁目24番9号
    運営責任者金子 孝蔵
    mailinfo@kabu-basis.com
    電話番号050-7537-0049