株センター

探偵

株センター検証記事

近年、高齢者を狙った悪質なトラブルが相次いでいるのは皆様もご存知かと思います。今回はそんな高齢者に群がる最低な悪徳投資顧問サイトの検証です

トップページでは「50代から始める株式投資」の文言を皮切りに、「年金制度への不信感」や「老後の貯蓄」などで高齢者の不安を煽る文言が多数掲載され、その後には老後に備えた株式投資の提案を謳い、無料会員登録へと巧みに誘導しています。

会員登録後に確認できるページには偽装された実績が掲載され、個人情報の入力を急かす無料特別会員への案内など、悪徳サイト要素のオンパレード。 ですがサイトの更新は少なくとも4か月前に停止しており一安心

そこでネット上の口コミを調査しようとサイト名の「株センター」と検索しても口コミはおろか、HPすらヒットしません。僅か4か月でgoogleからも見捨てられた孤独な悪徳投資顧問サイト。放置されているのにも頷けます。以下の検証では、放置された悪徳投資顧問サイト、株センターの実態に迫りました。



  1. 株センター特徴・運営方針

  2. 1番の強みは長い時間をかけて築き上げてきた数々の情報網。そして初心者でもわかりやすく1から徹底されたサポート。ベテラン投資家にも有力な厳選株情報をお届けします。

    上記のように、会員一人ひとりに合わせた斬新且つ丁寧なサポート体制で、心地よい資産運用を目指していけるようにサポートしていくそうです。

  3. 株センター商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    無料銘柄診断
    現在保有中の銘柄を診断。今後の値動き等の投資助言を受けることができます。

    (2)有料コンテンツ

    トライアルコース 30,000円
    初めてでも安心して利用できる、必見の短期急騰銘柄を紹介します。 短期トレードを中心に、最低20%の上昇が見込める銘柄をご提供。

    ベーシックコース 80,000円
    新鮮且つ正確性が高い情報が会員の堅実利益に結び付く、リピート率NO.1 のコースです。

    レギュラーコース 120,000円
    投資勝率90%以上を誇るコースです。入手する情報から最新のトレンドに標準をあわせ、企業実績、IR、テクニカル、ファンダメンタルを加味した銘柄情報です。

  5. 株センター無料コンテンツの検証

  6. 無料コンテンツは無料診断のみです。無料診断に関しては特に利用する価値もないのですが、同じくトップページにある新着ニュース・お知らせという項目があります。検証を行ったのは2016年8月なのですが、更新が2016年4月26日から停止しています

    理由はわかりませんが、現在は運営していないのでしょうか?またトップページには無料特別会員募集中のキャンペーンを行っているのですが、その内容は「すべての有料プランが半額」、「ベーシックコースにて提供している銘柄をプレゼント」と記載しています。

    おそらくは利用者が全く集まらずに、このようなキャンペーンを行ったが、会員は集まらずサイトは放置状態に、といったところでしょうか?悲しいですね。

  7. 株センター有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツは3つのコースで提供しています。投資顧問サイトではよくあるコース区分ですね。各コースには応募締め切りまでの期間が設定されているのですが、何故か2018年に設定されています。

    別にいいのですが意味不明ですよね。推奨銘柄も毎日配信できると記載しているのも不安ですね。そんなわけないだろ。そして過去に推奨した銘柄の実績ですが、やはり偽装が見つかりました

    file136

    サイトのドメイン取得日が2016年なのに対し、掲載されている実績は2015年のものがあります。サイトが放置されている時点で悪徳サイトだろうとは予想していましたが、案の定でしたね。これでは会員なんて集まるわけもありません。

    市況情報も提供していない点を見ると、素人が運営していた可能性もあります。 現在は運営を行っていないようなので安心です。やはり悪徳サイトとしての実力すら感じない投資顧問サイトは自然に淘汰されていく運命にあるようです。

  9. 株センター会員登録の有無

  10. トップページではメールアドレスを入力して会員登録をする必要があるのですが、未だに登録完了メールが届きません。登録完了画面から会員ページに進むことはできましたが、IDやパスワードが配信されないため、一度ログアウトすればもうログインは不可能な状況です。

    検証さえ終了すれば二度とログインすることもないのですが・・・。 ちなみに特別無料会員にも登録申請したのですが一向に返事はありません。 まぁ当然ですよね。

  11. 株センターサポート体制を検証

  12. すでに運営は行われていない放置系悪徳サイトのため、サポートなどありません。問い合わせも一応送りましたが返答もないのでね。株センターでは利用者の声が掲載されているのですが、これを運営者自ら考えたのかと思うと非常に笑えます

    3ページにわたり掲載されているのですが、1ページ目3ページ目ではクオリティが格段に違います(笑)書いていくうちに上達していったようで、全く意味のない進歩を見せています。

  13. 株センター口コミ情報を調査!

  14. 口コミの調査をすると、口コミの前に株センターのサイトすらヒットしません。Googleにすら見放されているとは・・・笑。これでは会員が集まらないわけです。根本的にダメな奴ですね。 結果的に全く別の投資顧問サイトばかりが出てきます。

  15. 株センター会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、マンションが見つかりました。お世辞にも綺麗なマンションとは言えませんが、駐車場に並んでいる外車たちはかわいい車ばかりです。

    部屋番号は記載されていないため、賃貸情報などの確認はできませんがマンションの一室で運営を行っているあたり、悪徳投資顧問サイトと断定して間違いないなさそうです
    公式サイトを見る

    株センターの口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    株センターの基本情報

    株センター

    公式サイトを見る

    サイト名株センター
    サイトURLhttp://kabu-center.jp/
    運営会社株式会社BLUE FOREST
    所在地神奈川県川崎市多摩区長尾7
    運営責任者門脇 勇一
    mailinfo@kabu-center.jp
    電話番号050-5578-4756